〜葡萄色の夜明け〜
可愛いおなごになるために♡「ザ・チャレンジャー」
先日少しこちらで、わたくし「Akira」の音源

「花魁」〜OIRAN〜の一部をアップさせていただきました♪

「一体いつアルバム出来るねん?」

そう言いながら、もう510年くらい経ったかしら?

なのにまだ「アルバム楽しみ〜♡」と言ってくれる、ある意味すんごい根気のあるお方。

「ありがとうございます!」


だからね。。せめてここでアップしよ♡(アルバムは!??)

作ったのは。。

。。。10年くらい前かしら??

もう声が変わってるかも〜。。

「ザ・チャレンジャー」 作詞・作曲・編曲:Akira(わたくし)



この間「Akiraって誰?」と聞かれました(笑)

face bookでは本名ですからね(爆)

ややこしくてごめんなさいね♪

動画を見た。お腹を抱えて笑っていました。。

「なぁ?なぁ?・・・曲聴いてる??」

そんなにぶっちぎって笑っている間に、音楽がどんどん流れて行ってるや〜ん。。。

そんな面白いか?


フツーに作ったんだけどなぁ。。。

フツーってなんだったっけなぁ。。。


しばらくこの方式で、曲をアップさせていただこうと思ってマス♡

「最後の言葉」までご覧下さった方々。

諦めずにまいりましょ〜♪

「か・わ・い・い・「おなご」になるために♡」

ありがとう〜♪

ちゅ♡(要らんか。。)



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


「あなたを最期まで抱きしめたい人生」
昨日は娘では無く、私の難病の検診でした。

2年余り、名だたる病院で検査しても分からず。。

ついに2004年「サルコイドーシス」と言う診断がつき

以来「定期検診は必須の一生」となっております。

IMG_1002222.jpg

結果はいつもと変わらず

「立派なサルコイドーシスですが安定していますね。」との事です(笑)

「立派な」(笑)

このところの血液検査で

「膠原病の数値がこの間から一気にあがっていますね。」とドクターのお言葉。

「まだ「膠原病」ではありません」のでご心配無くです。

膠原病にみられる数値が高いと言う事です。

あと「シェグレーン症候群にもなりやすいかも知れませんね。」

「精密な血液検査をするときっと出てくるかも知れませんよ。」

自信ありげに「にっこり」微笑むドクター。

「先生。自覚症状が出るまでは検査の必要は無いのでしょう?」

「にっこり」と微笑み返す私。(笑)

慣れたものです。

IMG_1001222.jpg

難病。

1つだけでもスゴイのに、3つも??

強がりなどでは無くて、もう自分の病気に対する不安は無いのです。

初めて難病を宣告された時の私とは、すっかり世界が変わってしまい

今は全く別人のようです。(娘も大きくなってきたので尚更にですが。)


死んだら楽になりますから「死への恐怖」はありません。

これは私なりの解釈と表現ですのでお許し下さいませね。

様々な概念は、当初の「めくるめく自覚症状」と、その時「自分が何に怯えていたのか」を経験し

そして、それが安定していくに連れて、ついに燃やし尽くされたようです。

IMG_1017222.jpg

私には、かかげる目標は無いけれど、

傍にいる人が笑顔で過ごせる日々を、欠かさず作る事に全力を注いでゆきたい。

これからも、今もただそれだけ。


私が風になってもね

私が土になってもね

どうにかして あなたの事を抱きしめにゆくから

何も要らない それしか要らない

あなたを寂しくさせたりはしないから

どうか隣で笑っていてくれますように

IMG_0985222.jpg

そう生きると決めた、私の人生。

あなたを最初から最期まで、抱きしめたい人生。

ありがとうをあなたに尽くしたい人生。




「花魁〜OIRAN〜」 作詞・作曲・編曲・ Akira

もうこの曲も随分前だなぁ。。

自分の曲作りが全く進みません。

作った曲は沢山溜まっているのですが。。

あと一歩のところで放置。。

あ〜。。

「いつになったら出来るのでしょうか?私「Akira」のアルバム。」

と誰かにふと問いかけたくなる。。

私でしょ(笑)


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「冷蔵庫内革命計画」
娘が退院してからの我が家の冷蔵庫。

これまでもバランスには気を遣ってきたのですが、、、

食事制限が出ている娘。

「塩分制限は簡単」ですが


IMG_2785222.jpg

それに比べて。。

タンパク制限。

これ、難しいデス。。

タンパクを制限するだけでなく

タンパクを少なくした分だけ

「高カロリー」のものにしなければならない。

揚げ物や炒め物は増やせばいいのですが。。

やっぱり、食材の種類が半端無く多くなります。

「冷蔵庫革命計画」

IMG_2789222.jpg

ちょっと電車で足をのばして休憩しつつ、、

ひたすらキッチンでおります。

あ。。この写真のは「相棒のカレー」ですからご安心を(笑)

娘がこんなにお肉を食べたら大変です。

「カロリーを高くする」って、意外と難しい。

がんばんべ♡

curry.jpg

娘は変わらず「美味しい♡」連発中(笑)

ありがとうございます。

ふぅあああ〜。。

もう眠い。。


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





人生に添えられた花束〜「おかえりの声」
おはようございます。

IMG_2770111.jpg

昨日、おかげさまで「初登校」となりました

しばらくの間は「相棒」が、娘のお抱え運転手となり、

仕事の行き帰りを共にしてくれる事になりました。


学校から帰って来た娘は、コルクボード花束を抱えて

黙ってにっこりと私の前に立ちました。

IMG_2768111.jpg

先生と、クラスメイトからの贈り物です。

さんざん心配してくれていたみんなからの「おかえりの声」です。

「ありがとう。」

何も無い人生より、豊かな人生をいつも与えていただき

この事の真意を、娘は身体中で感じていると思います。

寄り添って大きくなった花たちが、先生とクラスメイトの顔に見えて仕方が無い朝です。

IMG_2780111.jpg

「一緒に頑張ろう。」

「助けるよ。頼ってね。」

「笑顔をずっと待っていたよ。」

「寂しかったよ。」

「おかえりなさい。」

すっかり秋の風が足元をくすぐり、カーテン越しにみんなの言葉が、

遠くの山からも、澄んだ空からも、こだましているようです。

IMG_2781111.jpg

娘の人生に添えられた、美しく清らかな花束。

自分一人じゃ生きられない。だから自分はどうするのか?

自分の全身全霊を、これからどんな風にささげていくのか?

娘の人生に添えられた、大きな大きな「おかえりの花束」でした。

は一言「ええクラスや♡」

そそそそ、、、、それだけ?

もともと口が重い娘なので、心は精一杯でしょう(笑)

IMG_278211122.jpg

心配で心配で、入院中もずっとうるうるして

病院へ足しげく運んで下さった担任の先生。

「席が1つぽっかりと空いていて、寂しいです。」

みんなの顔を見渡して、今日も愛情を沢山注いで下さっている事でしょう。

IMG_2763111.jpg

まだ治ったわけではありませんので、無理は出来ない状況ですが、

「おかえりの声」に支えられ、頑張ってくれると思います。♡


今回、入院で支えて下さった全ての方々に。

「心からありがとうございました。」

私にとっても愛おしい存在がまた1人、2人と増えた、この夏でした。


私は年末まで、有り難い予定をこなしつつ

しばらく曲作りに没頭します。

一昨日、待ちに待った「MIYAVI」のライブ。

541833_MIYAVI209923655_n.jpg

足の炎症があるので大人しくすると心に誓い、ギターの音が鳴った瞬間

もろくも崩れ去り、2時間ジャンプ(勝手に動くの。身体が動くの。。)

右手ぶんぶん振り上げて、少々筋肉痛。

叫び過ぎて声は枯れ気味。。

しかし、右足の炎症は、何故かすっかりおさまっております。

ふしぎね♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

嘘つきな友人とキッチンで格闘!
私の足は随分と良くなりました!ありがとうございます!

それに合わせるように、沢山の予定が山のように入って来ました(これも宿命)

これで年末まで走ります。

身体を壊さないようにガッチリ管理して走ります。


これからは私の近況はface book主体になりますが。。

そこからの続きで、退院日にめでたく娘との約束「風立ちぬ」も見て、私は号泣してまいりました。


そして。。。話は入院中に少し戻ります。

娘が間もなく退院と言う時期に、まだまだ届くお見舞い。

IMG_2719222.jpg

「有り難き幸せ♡」



東京の妹。

いつも娘好みのチョイスはさすがです。

IMG_2723222.jpg

「福袋状態」のお見舞いです♡


IMG_2721222.jpg


妹よ。ありがとう♡


IMG_2725222.jpg

そして、、もうひとつの届け物。。

地方に嫁ぎ、この間「正看護士」の免許を取得した

恐るべきガッツの塊の「友人」

忙しいので普段はほとんど連絡はありません。

でも、こんな時は逃しません。

「アキラさん♪実は3つも買ってしまったので、余ってるから良かったらもらって下さい♡」
と。

IMG_2720222.jpg

「ウソな上にウソが下手」(笑)

私ならともかくしっかり者の彼女は、必要無いのに3つも買う訳が無い。。

私は彼女に甘えて「ありがとう!助かるわ〜♪ぜひ送って〜♡」とお返事を。

大ウソつきの友人大きな愛に包まれて

これからの娘の食生活もガッツリとこれまで通りの

娘の口癖「美味しい〜♡」ものが作れるように♪

「ウソつきの友よ。ありがとう♡」

IMG_2740222.jpg

今後の娘の食生活は「塩分制限」「タンパク制限」

「塩分制限」は以外と簡単です。

これまで通りでほぼ大丈夫そうです。

「醤油」をほぼ使わない我が家。

煮物ばかりのお家だったら即アウトでしたが。

我が家はセーフ♡でした。

醤油をかけて食べる事も、ほとんどありません。

使う事があっても、ほぼ「出汁割り醤油」でしたので♪

IMG_2749222.jpg

そして難しいのが「タンパク制限」

タンパク質は肉・魚・卵・牛乳・などなど。。

ほぼ「主食」に含まれるので、工夫が必要です。

単に言うと「お肉や魚の量を控える」といいのですが

それだとカロリーが少な過ぎるために

「炒め物や揚げ物」をしてカロリーの高い調理方法をとるのです♪

IMG_2734111222.jpg

だから、以外と甘いものは食べられます♪(カロリーを補うため)

アイスクリームは牛乳が入ってるからNGですが。。

アイスクリームよりシャーベット。と言う感じですね♪

昨日は朝から娘と買い出しに行き

スーパーの調味料の成分表をチェックしておりました♪

まだまだこれから勉強です♪


娘の夜ご飯。(炭水化物多めです)↓

IMG_2741222.jpg

相棒の夜ご飯。

IMG_2748222.jpg

IMG_2750222.jpg

相棒の夜ご飯娘の昼ご飯でした♪(量は全体的にかなり控えめですが)

相棒のは「ゴマだれ」ですが

娘は基本的に「ポン酢」を上手に取り入れて(塩分が控えられる)

昨日は「ポン酢とオリーブオイルのタレ」を作ってかけました♪

と言う風に、しばらく慣れるまでは

ご飯はガッツリ200グラム

目分量でも結構ぴったりでした♪

どんぶり鉢に一杯ぐらいとかなり多めですが、これで1ヶ月ちょっとでむくみがあったといえ

7キロも痩せるんだからやっぱり「食事はバランス」と言う事ですね♪

とにかく今は、試験的に色々と測って確かめて作ります♪

IMG_2736222.jpg


「自家製トマトソースの再開発」
に昨日はいそしんでおりました♪

これまでよりも栄養素をかなり、バージョンアップさせておりました♪

食べた娘は「おいしい〜♡」

よし。今日のミッションは終えました♪

IMG_273322.jpg

さぁ、これからも頑張ります♪

いつもありがとうございます♡

今日は昼からゆっくりと娘とお散歩に出かけます。

失った体力を徐々に戻して行くために♪

ステロイドの副作用で、

とうとうムーンフェイス(もともと顔は丸いからそんなに違いない。。)に。。

女子としては抵抗があるとおもいますが、薬が減れば無くなるからね♪

しばらくは辛抱です。



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

退院決定しました!(ラーメン食べてきました!)
sumakouen.jpg

しばらくの間、娘の状況を知らせるために

ブログの内容をチェンジしておりましたが、

そして有り難く、めでたく、「娘の退院日が決定致しました!」

「今週の水曜日」

つまるところは「明後日」と言う事です!

flower1.jpg

体重も一気に7キロ減りましたので、すぐには通学せずに

ひとまず今週は、自宅でじわじわと体力を取り戻し(トイレ以外はずっとベッドでしたので)

来週の祝日明けから学校へ登校する予定となっております。


本当に本当に、いつも以上に沢山のご心配と応援とご協力をいただき、

こんな時期に、こんなに沢山の方々の手と、気持ちをお借り出来た事

その感謝を現すかのような澄んだ秋空が広がっております。

sky1.jpg

そして私ごとでありますが今日は朝5時に起きて(いつもですが)

今年2月に診断が下った「甲状腺癌の定期検診」に神戸へ行って来ました♪

癌は「超早期発見」で、8ミリからまだまったく大きくなる様子も無く

血液検査の結果も全く異常ありませんでした。

医師は「90%はこのままでずっと経過良好だと思いますよ♪」と。

また、半年後の定期検診へ通いたいと思います。

mokkosu.jpg

神戸の元町。

昔良く遊んでいた場所です♪

「懐かしいよねぇ〜○紀ちゃ〜ん♪」
一緒に三宮からず〜っとお買い物したよね♪

9時に診察をして、血液検査も超音波も全て済んで、病院を出たのが9時30分。

院内はホテルライクでとっても気持ちよく過ごせる上に

「何て素晴らしいシステムの病院!」と毎回驚きます。

ebimiso.jpg

あまりにも早く診察が終わったので、

須磨まで足を延ばして(実際の足は使っていません。)海を見てから

ふたたび元町の「中華そば」をしっかりと食して帰ってまいりました!

ebimisonoodle.jpg

随分ゆっくりしても帰宅したのは昼1時過ぎ。

何と言う時間の有効活用。(笑)

一寝入りしてからブログを書かせていただいております♪

海老味噌ラーメン

退院の帰り道は、映画「風立ちぬ」を娘と観て帰ろうと思います。

夏休みに「一緒に行こうね♪」と約束していた事の1つでしたから。

入院している時に娘が

「夏休み。お母さんと映画にも○○にも行きたかった。」と叫んでおったので(笑)

やってるかどうかは別のはなしですが(笑)

焦がしにんにく

本当に、本当に、ありがとうございました。

みなさんの気持ちと貴重な時間を使って下さった事

家族で心から感謝しております!



※iphoneでの撮影がまだまだ未熟でお許し下さいませ。。。


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ピッチピッチ チャップチャップ ランランラ〜ン♡
童謡。

最近は口ずさむ子供たちが減ってきたように思います。

悲惨な内容のアニメもなくなっちゃったし。。

「感性を授かった人間」は、自らそれを退化させる道を創るのでしょうか…。

触れさせない事、何も起こらない人生は、私にはモノクロにしか映りません。

イルカショー楽しい!shinn

「あめふり」

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

img003222.jpg

この歌詞、子供の頃から大好きなんです♡

最近は童謡を「いわく付き」で、実は怖い話。なんて説がどんどん飛びかい

面白おかしく興味深いかも知れませんが

母体を感じられないままに「そこはいいのか?」と、少々うなだれてしまいます。


今日は相棒に乗せてもらって、やっと娘に逢いに行けます♪

娘も何も言わないけど、どれだけか首を長くしていたはずです♡

img0162222.jpg

私の足は夕方〜夜になると赤く腫れてズキズキと。。

朝になれば嘘のように痛みは楽になっているのですが。。

あ。。アルコールは飲んでいません。

お風呂にもつけておりません。

しばらくは日々、鎮痛剤のお世話になるけど、

娘の退院もあるので若干焦っております。

img021222.jpg

じゃのめに はいった かあさんの
おかたが ぬれても わらってる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

勝手に6番作っちゃった(あかんやろ?)

IMG_3092222.jpg

ピッチピッチ チャップチャップランランラ〜ン♡(娘に逢える嬉しさMAX!)


担任の先生。

私の足もあって、昨日も娘の病院へはるばると訪ねて下さいました。

間違いなく娘は大喜びでした。

「先生、本当にありがとうございます。」

一日でも早く、退院のご報告をさせていただきます♪


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






「MRIの結果速報です!」ジンクスは守られる♡
本日2つ目の記事となります。

MRIの検査結果を伺いに行ってまいりました。

簡単に言います。

「単なる炎症」でした。

ライスコロッケ

足首の中で○になってる物体は「良性の脂肪塊」でした。

おそらくずっと昔から蓄えていたものらしく、

その脂肪塊が骨を押して深刻になっている様子も

今は見られないそうです。


「治るまでしばらく安静にしていれば、水泳やヨガの運動は出来ますよ♪」と。

「手術は、いずれ骨に障害をもたらすようになってくれば

また、その時に考える方向で十分でしょう。」と。


実は、近所のクリニックで検査をしていただくのは初めてでしたが

「MRIの撮影は盈進会病院に行ってもらって、結果はコチラで説明します。」と言われて。。

「盈進会病院」
と言えば、私が最も信頼しているドクターである

「石川先生」が理事&院長でおられる病院です。

先生には、私をはじめ、娘もどれだけ助けられているか知れません。

海老

初めに「盈進会病院で…」と言われた時に思わず。。

「あの。。そのまま盈進会病院で診て頂く事は出来ないのですか?」

私。。失礼にも看護士さんに聞いてしまいました。

返事は「いいえ。こちらでお話しますね。」でしたが(笑)

昨日の画像診断の結果も、盈進会病院の放射線の先生方と診て下さったそうで

それが今回の結果に至ったと言う事で、私は大きく大きく安心出来ました。

(クリニックの医師を信頼していない訳ではありません。)

先週、MRIへ訪れた時も

少し薬の福作用がある事を問診票に記入したら

すごく丁寧に医師がわざわざ来て下さいました。

MRIに入るまでに、かなり念入りにチェックをして下さいました。

どこまでもありがたい対応でした。

「本当にありがとうございました。」

さらダ


速報がてら、面白い事をカミングアウトしちゃお〜♪


実は、私がブログやfacebookに書くにはちょっとした

おまじないみたいな「ジンクス」のようなものがありまして。。

何か起こった時に出来るだけ早く開示すると、

それ自体が全て好転するのです。

これ、私にとっての一番のジンクスかも知れません。

一人の人に打ち明けるのは荷が重い事でも

face bookなんかでリアルに呟くと、多数の人の力を感じるのです。(私はですが。。)

その力にいつも支えられるどころか

副産物までいただいているのが現実でこれまで来たのですから。。

IMG_2632111.jpg

やっぱりこのジンクス(厄落としとも言いますが。。)これからも書かせていただきます♡

沢山の方のエネルギーに守られている強い光を感じます。


本当に今回もありがとうございました!!

みなさんの力。しっかりお借りしました♡


ちゃんと安静にして、娘の送迎を出来るように頑張ります!!


以上、結果速報でした(笑)


帰り、クリニックのすぐ側の「ジョリーパスタ」でしっかりガッツリ食べてきました♡

げっぽ♡(あ。。)



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




自業自得とは私の言葉
おはようございます♡

IMG_2713111.jpg

【うさぎ好きの私に、お友達の「ぼぉ〜ちゃん」が創ってプレゼントしてくれました♡彼女は天才児♡(大人です)】

安静を続けて4日目。

ホントにほぼ右足は動かしていませんでした。

おかげで湿布もとれて、痛み止めも飲まなくてよくなり、

(病院からは処方されませんでしたが、勝手にそうしています。)


「あぁ。楽になってきたなあ。。」と。。(そりゃあ全く動かしてないから。。)

そして昨日はどうしても用事があったので、家の周囲だけを歩き帰って来ました。

そして夜が来て、私、随分と調子に乗りました。。。

IMG_2716111.jpg

最近私のお供になっている「ほろよい」

ずっと呑んでいなかったので「呑んでいいかなぁ?」と。

ご機嫌に呑み終えて、夜、布団に入ると。。

「痛い」

「痛いぞ。。」


布団からびっこをひいて湿布を貼り、再び爆睡(しっかり眠っています。。。)

せっかく治って来たのに、またもやしくしくと痛んでおります。

足をつこうものなら。。

「いった〜ぁ〜!!!」(悔しいから顔は笑っている不気味な状態)

そんな不気味な私を見慣れている相棒は真顔で

「可哀想に。。」

「今日はちゃんと病院で結果聞いて、ダメならまた違うところで診てもらおうね。」

「笑わなくていいからね。」
と。





…不気味な私にも優しい…

IMG_7085111.jpg

ホントならば「叱られて当然なところ」です。。

一応、お酒飲む時に、相棒に

「飲んでもいいかなぁ?どうしよう?」とお伺いはたてたのですが。。(人に聞くな。。)

ちょっと話はそれますが。。

もとは子供嫌いの相棒。

嫌いと言うよりは、子供の甲高い声が相棒の頭を貫くのです(耳がちょっと訳ありで。。)

私と暮らすようになってから、「父性」が大きく育ったようで(大人としては通じないので)

本当に「お父ちゃん」です。

最近は、頭をハンマーで叩かれたような痛みも少なくなったようです。

本人も子供に対する恐怖心がとれたせいもあるのでしょう。

ラーメン味噌

(ラーメン狂の相棒。もうラーメン店のネタが溜まり過ぎて。。)

それどころか。。超不思議現象さえ起こります。

今は子供の事も大好きで、不思議とどの赤ちゃんも相棒を見ると笑うのです。

本人は全くいじる様子も無く、そこに居るだけ。。

はいはいの赤ちゃんなんて、勝手に寄ってくるのです。。

実はテレビに投稿しても良いぐらいの百発百中です。


それに比べてわたし。。わたし。。

心配顔の相棒の前で、朝から「グリコのポーズ」をしながら

グリコ道頓堀

(あげてる足が逆ですが。。)


「いいの♪バチがあたったんだからこれくらい平気!」
とまた、妙に元気な私。

これを「自業自得」と言います。

良い子のみなさん分かったかな?

バカな大人になってはダメです。

IMG_2715111.jpg

娘の方は、今日からいよいよ8錠だったステロイドを6錠に減らします。

それで血液検査をして、数値が上がってこなければ

「いよいよ退院」
となる見込みです♡

娘のダムは今は「小康状態」を保っています。

退院と言う言葉を目前にして

とにかく一刻も早く退院したい気持ちにおされている様子です。


しばらくは娘の学校の送迎をしないといけないので

是が非でもこの右足首!

アクセルとブレーキが踏めるように回復せねば!


IMG_2718111.jpg

今日もじぃ〜っとお家にこもり、夕方からは相棒の付き添いでMRIの結果を聞き

ジョリパでパスタでも食べて帰って来ます♡


窓から入る風が心地よくて、足の痛みも忘れます〜♪(あかんがな。。)



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


娘のダムが決壊した日
私の足がこんななので「最短でも次の日曜日まで来れないわ。」と娘に。。

そして娘の大好きな担当医が、なんと一週間の夏休み。

娘。。

ダムが決壊。。

一昨日の夕方の事です。

IMG_2711111.jpg

「会えないから、電話で声だけでも聞いておこ〜♪」

しばらく話していると。。

ん?

鼻水。。

鼻声。。

ん?

ついにダムが決壊したようです。

泣き止む術もなく泣いておりました。

IMG_219611222.jpg

当然ですが大部屋の娘。

この1ヶ月の入院生活で「唯一悩みの種」だったのが

「同室の患者さんたちのおしゃべり。。」

消灯時間を過ぎても、喋っている事もあり

色んな方が入っては入れ替わるのだけれど

その中で、必ず「根源となる方」が常にいらっしゃり。。

私は「耳栓」を用意したのだけれど「お母さん、せっかくだけどダメみたい。」とあっさり言われました。。

IMG_2710111.jpg

そして、おしゃべり担当の私も居ない、主治医も居ない。

そんな状況になった中で

これまでで一番過酷な状況になったようです。。

歌は歌い出すし。。

「あの。。テレビはイヤホンで見て下さい。。。」

たまりかねて娘が言ったら、それだけはしてくれたらしいですが。


勝手に娘の部屋のカーテンを「ジャッ!」と開けて、気が済むまで喋り続ける。。

娘はある程度相手をした後は、勉強をしてひたすら無視。、むし。。

そしてとうとう一昨日。あまりのうるささに、

朝からフラストレーションが限界値を目指していたようです。。

そして夕方ついに爆発。。しました。。

IMG_2709111.jpg

こう言う時、母としては、若干厳しい事を娘に言いたくなるのですが

これまで、ほとんど泣いた事が無い娘。少しだけ言葉をかける事にしました。

「もう退院まで勉強は止めなさい。」

「とにかく今日は、テレビを見て気分を変えてね。」


病室に戻ってからも、涙が止まらず鼻水をぐずぐずしていたら

看護士さんが気付いて下さったらしく話を聞いて下さり

「そりゃあそうだ。無理も無いね。どうにかしてあげる!」と言って下さったそうです。

そして早速昨日の朝娘からメールが。。

「お母さん。勉強部屋を用意してくれました。」
と。。

「これがどんな事か分かる?ねえ?ちゃんと分かる?」

IMG_2330112.jpg

それを娘に、こんこんと言いたくなる自分の気持ちを抑えていたら

「有り難過ぎて申し訳ないくらい。。」と。。

「分かっていればそれでよい。」

あくまでも娘の病室としてはもとのままですが、

そのお部屋が空いていれば「勉強の時に使っていいからね。」と。

使用許可を下さった部屋があります。

その部屋は。。

その部屋は。。

かけませんから想像して下さい。

聞かないで下さい。(だったら書くな)

IMG_2704111.jpg

「これで集中出来るようになった。本当に何て有り難いんだろう。」

看護士さんたちが誠心誠意、協力いただき、尽くして下さる事の有り難さに

娘は平常心をすっかり取り戻せたようです。

「本当に、本当にありがとうございます。」

私の足の都合で、退院の日が若干ずれるかと思っていましたが、

「ここぞの時の相棒」が仕事を調整してくれました

「先生の許可さえ出れば、一日でも早く退院させてあげようね。」と。

本当に病院の方々にも色々とご迷惑と言うか多大なお世話になっており、

さすがに私自身も、申し訳無い気持ちでいっぱいになっております。(汗)

IMG_2702111.jpg

(担任の先生が「本中毒の娘」に下さった本です。)

ステロイドを始める時、福作用の対処として、胃薬や骨粗鬆症にならないお薬などを

一緒に服用しているのですが、どの薬の影響かは定かではないのですが

肝臓の数値が正常値を超えて上がって来てる状況です。

そこさえ大丈夫であれば、きっと来週中には退院となると思います。


私の足の痛みは随分楽になりましたが、動かすと痛み出すようなので

調子に乗るのはまだまだ早いようです。

ありがとうございます。


IMG_2707111.jpg

秋の風が窓から心地よく吹いています♡

ふふふ〜♪

大好きな秋〜♡


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
クラスメイト〜地球(ここ)に自分が在ること〜
IMG_8526111.jpg

昨日、相棒さんに娘の病院へ連れて行ってもらったせいか

足の痛みが随分と楽になりました。

「やっぱり長時間アクセルとブレーキを踏んでるのは良くなかったのかな?」
(かな?)って。。


gerbera036.jpg


みなさんのおかげで、いよいよ退院が見えて来た娘です。

大学への自身の考え方も、かなりその核心に触れてきたようで

今となっては実に有意義な時間だったように思います。

IMG_8530111.jpg

ネームバリューにこだわるような選択だけはして欲しくない。

「○○大学卒業です。」と言いたいような、小さな小さな世界に身を置いて欲しくはない。

これを間違えると、何か起こった時への自分自身の存在価値を大きく踏み外してしまう。。

ずっとそう思って来ましたので。

IMG_8552111.jpg


どこまでも問われるのは自身の器の造形美
。だと言う事。

もっともっと広い世界を感じながら、最後の大学生活に挑戦して

その意義を身体と心に刻み込んで、ますます成長して欲しいと思う勝手極まりない親心(笑)

まぁ。とことんマイペースな娘なので、誰がどう言ったからと言うよりも

自分でさっさと決めるでしょうが。。

IMG_8556111.jpg

学校では新学期がスタートして、クラスメイトたちが娘の様子を知らされる事に。

担任の先生が娘に「全部話してもいいかな?」と聞いて下さり

そして夏休みが明けて、知らされるクラスメイトたち。

先日、娘への伝達物を取りに学校へ行ったところ

担任の先生は「席がたった1つぽっかりとしていて淋しいです。寂しいです。」と繰り返されて。。

話の途中、何度もうるる。。と。。

「普通、この受験の一番大切な時期にこんな風になれば、パニックになって当然なのに。。」

呑気に笑っている娘
を、それはそれは色んな想いで、温かく見つめて下さっています。

「クラスの子に話したらものすごく心配していて。。隣のクラスの子も心配して色々聞いて来ています。」

と。。

IMG_9648111.jpg

入院の時、私が真っ先に気になった事は

「娘が一番落ち着いて入院生活に挑めるように」

まずは先生にお願いをして「学校の事は全て整えたので心配ないよ。」と言い

娘はすっかり「安心モード」で入院生活を送る事が出来ました。


それでも、まだまだクラスメイトたちが授業の内容のメールをくれたり

先日も、先生がわざわざ病院まで出向いて下さり

娘に学校の様子を色々と知らせて下さったり。。

本当に感謝の気持ち以外にありません。


「○○ちゃん。いつも温かい事。感じていてね。」

IMG_8572111.jpg

娘がまだ小学校低学年だった頃、私が難病の検査入院になった時に

壁に貼った言葉です。

「ごめんなさい。」「ありがとう。」は、ず〜っとずっと、大切な言葉だよ。

ちゃーちゃんが居なくても、しっかりと覚えていてね。


当たり前の生活なんて、何処にもない事。

日々が奇跡の積み重ねでみんな誰もが小さくて大きい事。

家族が協力し合って、友人やクラスメイト、先生方が居てくれて

この地球に自分が在る歓びを、心で口ずさんでいて欲しいです。

CIMG8528111.jpg

私の友人たちからも

日々、色んな近況報告が届きます。

嬉しいコトやちょっと悲しいコト。。

可愛い子供ちゃんの写真を送ってくれたり(笑)

ダーリんがキッチンでお料理をしてくれてる写真を送ってくれたり(笑)

頑張ってるアーティストさんが近況報告をくれたり。。

「もうすぐ届くからね♪待っていてね♪」
と、まだまだ抱えきれない気持ちがこれからも

待ち受けている日々です。


雨で体調がすぐれない方も沢山いらっしゃるようですが

少しでも自分なりに優しく過ごせる方法をとって

どうぞ安らぎますように♡

IMG_9606111.jpg

face bookからも「Akiraさんの言葉に元気をもらいます。」

私の一方的な発言に対して、嬉しい気持ちをいただくのですが。。

若い頃は「駆け込み寺」のように、明けても暮れても

色々と悩みを相談された時期もありましたが

自分自身と向き合い「相談されない人になりたいなぁ。。」と、自身をまず振り返り

今、ようやく自分らしい道に立っております。

「あいぃったたっ!!」と言いながら、みんなで感じ合える気持ち

どこまでもどこまでも、歌にのせて飛ばしてゆけたらいいなと思います♡


今日も大人しくするぞぉおお〜!!


みんなみんなありがとう!



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

