〜葡萄色の夜明け〜
「Aka-ri( 灯り)」一周年記念de「食べ放題♡」
昨日、わたくし「Akira」&パーカッション「Eri」

ボーカル&パーカッションユニット

Aka-ri1周年

「Aka-ri」(灯り)de食べ放題〜♡

うしさんパン

あ・これね?

食べ放題の途中、通りすがったパン屋さんでゲットゲット♡

かっわいいの♡

ひよこパン


あなた毎日が食べ放題じゃない?

と言う声が、大きく耳鳴りのようにぐわんぐわんと聞こえて来ますが。。

まっだまっだ食べるよ〜♡

ここんとこ、娘の入院や、お互いの都合でスタジオにも全く入る機会が無く

そして「ようやく時間が合いそうな私たち♪」

だったら「た・べ・に・い・こ♡」

バイキング5

いやいや。。。「練習は????」

さんざん飲み食いしてから「そう言えばAka-ri結成して1周年ですね♪」Eri

「ホントだねぇ〜♡」

「一体何回ライブしたっけ??」と2人爆笑。。

そうですそうです。

Aka-ri
と言えば「カメさんユニット」

家庭重視「超スローペース」です。(Eriは可愛い保育園児を持ち、お外で働くママで日々大忙し。。)

「Aka-ri通信」を受けとっていただいている皆様。

「通信は 忘れた頃に やってくる」(五七五。。)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

決して忘れ去らないで下さいませ。

バイキング3

スローなだけでなく、うっかり者の私は

詳細を確認せずにライブの予定を入れてしまい

昨日、慌ててキャンセルの連絡を。。(大汗)

ゆうさん!
ホンマにごめんねぇ。。

どんだけ「キャンセル」したらええねんな?

もうコンビ名を(コンビ?)「キャンセラー」にしたらええんでは?

バイキング1

続々と入るオファー。

ガンガン断るAka-ri.(出たい気持ちは120%!)

ホント、すみません。

年明けか、春頃には、Aka-riのステージをお楽しみいただける予定です♡

これからもとにかく「楽しく♡美味しく♡」をモットーに♪

そして、家族と共にスローに進んでゆきますので、どうぞ宜しくお願いします♡

私は1月の末頃に、1度「野に放たれる」予定です。

(基本「放牧飼育」されておりますが。。)

南蛮キセル

詳細はまたコチラで♡

デザート2


なかなか出演が難しい中でも、根気よく声をかけてくれる音友さんたち

感謝感謝でございます♡

お断りするのは本当に心苦しいのですが、それ以上に「ありがとうございます♪」

音楽が大好きな私たち。「Aka-ri」(灯り)これからもずっとずっと続けていきます♡

私はEriのパーカッションが大好きです。

互いに知り合えた運命を音に響かせながら♡

では、今日も美味しい一日を♡

可愛いパン


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK



☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「自己決断力」と親のエゴ
「自己決断力」

私が人生の中で最も必要とすると感じてきたものです。

あ・「私が」ですから。

「これぞ、人それぞれ」ですからね。

キャンパス3


「子供に危ない橋を渡らせたくない」


「なぁあ〜〜ん〜のぉ〜こぉ〜とぉ〜????」

「なんのこと?」(おもてなし風に言っています。)


危ないかどうかはその子にしか分からないし、その結果はまだ分かりません。

「自己決断力」

昔、兄が精神疾患になった時、学んだ事がありました。

そこから私なりに借りていえば「自己決断力とは、訓練しなければ育たない。」

そう言う答えが出ました。(私のですからね。)

その訓練にもっとも必要なのは「環境」です。

キャンパス2

勉強だけではそれは養えないと、これまでも感じて来て

出来るだけ勉強の時間を少なくする日常を過ごしても来ました。

実際に高校受験の時は、担任の先生から

「勉強時間が少ないね。。」と言われました。

確かに少なかったと思います。

でもそれは統計的に「これだけ勉強すればいいと言う大きなものに当てはめた時のこと。」であって

先生が仰って下さった事は理解出来ている事をお伝えした上で

「彼女の性格を考えた時に、必要な事だと意識的にしているんです。」

説明をしたりもしました。

学食

そして今、それが試される「受験」と言う岐路に立った娘。

受験に対しても「合格する事が目的ではない」と言う事を

この短い間で心底理解してもらうため、話をしてきました。

臆病な心理状態になり「上手く行くかなぁ?」

きっと死ぬ程勉強しても「上手く行くか?」とただ考えてる間は

不安が大きくなるばかりでしょう。

全くあてにならない、目に見えないものに臆病になり

「踏み出せない事に、囚われ続ける時間を過ごす事」

「自分の未来を箱に詰めてしまう事」

せっかく産まれた人生に「それだけは無ければいいよね」と、彼女を見つめて来ました。

私自身、そうして人生を歩んできた事で、沢山の宝物と出逢いましたから。

キャンパス1

「他人から見えてどう?」だとかは、論外ろんがい〜。

むしろ「最後の最後まで爪を隠す変態」で居ればいい。(極論であり私の持論です)

「自信満々な人間」よりも「視野を広く持つ訓練」を今後出来ればいいなと。


気の毒なのは彼女(娘)です。

私の子供に産まれた以上、節目が来たらこれだけを言い続けられるでしょう。

「可能性」とは道に立つ事で日々開花するものでしょう。

どっかから飛んで来るみたいに、ラッキーな運命などありませんよね?

特にそんな時代です。

「自己決断力」により進んでゆくのです。

踏み出せる事の中にしか答えは存在しないのだから。

この「受験」と言う機会。

娘はこれまでになく、深くその意義を感じていると思います。

良い経験をさせていただいていると思います。

大学を受験するから素晴らしいのではなくて、そこに踏み出す意義を

「自己決断」として、身体の芯に少し入ってくれれば

これからの彼女の未来は「永久不滅に自由だ♪」と、

アホみたいに嬉しく思うのです。

学食2


「結果が人を育てる」

良いものでも悪いものであっても。

そこまで歩いた人にしかそれは分からないし、そしてそれは

その後の「自己決断力」に大きく関わってくると思うのです。

「結果=答え」では全くなくて、結果があるからその後の自己決断に繋がるのだと

仮に受験が上手くいかなかったとしても、それは

「結果」であって「答え」ではないと言う事です。


一度きりの人生。

大きく大きく羽ばたいて欲しいと思う。

それは「誰かから見て」ではなくて「あなた自身の中で限りなく大きく羽ばたく」と言う意味です。


あなただけが大きいなんて、お母さん1度も思った事ないのよ。

人間はみんなそうなれる可能性があると言う事なの。


尽きないのでこのへんで。(笑)


「考えてから決める」
のではないよ。

「決めてから考える」のだよ。(まだ言うてます。。。)


「親のエゴ。大量放出な内容。」

最後までお付き合いいただきました方、ありがとうございます(ぺこり)



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「最後のオープンキャンパス」もやっぱりキッチンから(笑)
何とか台風の影響も免れ。

IMG_3302222.jpg


今日は娘の「最後のオープンキャンパス。」

「2校をはしご」致します。


IMG_3297222.jpg


朝5時に、昨日仕込んでおいたカツを揚げる。

今日のお昼ご飯です。

これ重要。(知ってるよね?)


IMG_3300222.jpg


「野菜モリモリ自家製ピクルス」があるので、

突然何かを作る時にもかなり重宝してくれます♪

タンパク質も塩分も気にせず入れられるので♡


IMG_3298222.jpg


前回のオープンキャンパスは娘が行って来たので

今回も自分で行けば良いのですが、

成り行きで家族で行く事になりました(笑)

ならば作るしかないでしょ!!
(だから何でやねん?)


IMG_3293222.jpg


パンの耳。

私は「残さない派」です。

食パンの耳だけ残す人もいますよね?(相棒ですが。。)(笑)

私にはどうしてもいつも勿体なく、今回も持って行きます♪


IMG_3301222.jpg


シナモンと砂糖をふりふりして♪

「おやつ付き」
のオープンキャンパス。

「何しにいくねんな?」

お気に入りの紅茶も3人分の水筒にそれぞれバッチリスタンバイ♡

行ってまいります♡


あ・・相棒さん起こさないと。。

食べ物だけ持ってすたこら出て行ったら

1人お部屋で「大号泣」でしょうから(爆)

ふふふ。。


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

「気象病のせいよ」きっと♪
前回書いた記事から、そう経過しない間に

もう何人もの友人達との時間を過ごす日々が続いております。

楽しい時間はもちろんなのですが。。

お誘いがかかると少し気がかりになる時期でもあります。

スープ

「低気圧」

ここんとこ、私の知人たちのコンディションが微妙。

あ・私のように「のぉ〜天気な友人たち」もおりますが(笑)

この間もその友人たちとお店の都合で偶然「個室ランチ」になったのですが

「個室で、よよ。。よかった。。。」

なんせ「ハリケーン」と名の付いた私たち3人。

「LINE」でのグループ名も当然「ハリケーン」(爆)

いくら賑やかな場所と言えど、他のお客様たちのご迷惑になるほど、

このメンツが揃うと、ただでさえバカでかい笑い声が、MAX.に。。

案の定。笑い過ぎて目の下がぴくぴく痙攣してきた。。

昨日まで止まらず(笑)

とと。。このアホな3人の話はおいといて。。

チキン

「何となく眠れない。疲れがとれないの。」と。。

出来るだけ、直接的な話はしないように心がけているのですが

それでも気になったりするくらいに微妙なコンディションの友人たちたち。。

私的には「単なる気象病または更年期」と、受けとっております。

これは女性だけではなく、もちろん男性にもあるものでしょう。

あまり、自分を振り返り過ぎず、言った事に執着せず、

ど~んと「お天気のせいよん♪」と言い放って欲しいです♪

メニュー

あなたが不安定な時は、たとえ何をほり投げて来ても

「本来のあなた」だなんて感じません。

ましてやそれを「正誤で指摘」などと、

そんな不必要な事はぽいぽいのぽいっ♪だから何でも言って♪

「今はこう言いたいのね。こうやりたいのね。きっとまたもとに戻るわ♪」

くらいなもんで。。

「1年待っても無理ならば、10年くらい待とうかな?」と言うけっこうな放置加減と。。

嗚呼人生40年半ばを過ぎ、良い意味で「たがを外す」事が出来るようになりました。

それはきっと

「心から信頼出来る人たちに恵まれている。」と言う事と平行しているのね♡

築いて来た絆に「スキップスキップ♡」です♪

「対等な関係」に感謝の気持ちでいっぱいです♪

パン

だからどうか、何も「問わないで」下さい。

私はあなたを嗜めたり、正したりする存在ではありません。

私は答えなど持っていません。

むしろあなたがずっと手にしている答えを見つめている事ぐらいしか出来ません。

キャトル

どこまでも互いに小さな小さな存在。

転がっても転がってもちゃんと辿り着けるからさっ♪


お天気のせいだよ!

お天気のせいだから〜♪



どんな暴言でも、今は許すぜ♡

だから遠慮なく、吐きなされ。


自分の身がかわいいので、相手はもちろん選びます(爆)

私自身、数ヶ月前に「更年期」にガンガン揺さぶられて

寛大な心のみで受け止めていただいてるので「いつもおあいこ」です♪

前回のブログからかなり内容砕けておりますが(笑)

モーニング



ガッツだぜ♪(何か違う。。)




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「産まれてよかった」
おはようございます♡

今日は大好きな人たちと過ごした時間を、楽しさ満載に書くつもりでしたが

今朝見たface bookに別のカタチがありました。

下の映像をご覧ください↓





B2.png


私はいつも困った時に、このように助けられて来た事。

改めて感謝と敬愛を誓いたい。

あなたがいなければ私は存在しないと言う事。

「私」からはじまるものではなく

「あなた」が居るこの世界に。

「あなた」が居たこの世界に。

一人一人の命の尊さと、輝きを見つめ続けたい。

by:Akira


B2.png


家族の笑顔が見たいだけで作る手料理。

面倒くさがりな私は、あなたたちが居なければ

お茶漬けとラーメンの日々を間違い無く過ごしているでしょう。

それにしても、朝の4時から嬉しそうに秋刀魚を焼くテンションはどうよ?(笑)

秋刀魚のパスタ


週末は電車に揺られ、

素敵なダンスの教室を開校される夢を手にした「フラガール」とでぇと。

彼女の教室の詳細はココ

踏み出した彼女。

その美しい眼差しにドキドキさせてもらいました。

いつも「でえとの日♡」を心待ちにしてくれる可愛い彼女です。

IMG_0913222.jpg

話が尽きなくてずっと「トイレを我慢していた」彼女(笑)

「どうでしょう?」と差し出されたポスターや企画に

どしどしと文句をつける私(笑)

必死でメモる彼女(爆)

次は「トイレ休憩」入れるから♡(爆)

1383429_481933341904964_1124743186_n.jpg


昨日は高速道路を乗り継ぎ、友人家族のもとへ。

お家を新築されたお祝いと、予想を遥かに上回る

想い溢れる「こだわりだらけの部屋」大感動♡

いつまでも、どこまでも、話し足りない時間を過ごさせていただき

沢山話した割に、内容なんてどうでも良くて

「この家族の幸せがいつまでも続きますように


そんな気持ちに、終始、満ち足りていました。

kot.jpg


木々や花々に心揺れるのは

その美しい事をあなたに伝えたいから。

あなたを心から、身体から、愛しています。


だから唄をうたいます。

だから手足を動かします。

転んで痛い時は、あなたの存在が私の大きな薬になります。

あなたと言う人と出逢えた事、その大きさこそを掌にのせて。


あなたたちを心から愛しています。

それだけの人生。

なんて幸せな人生。

あなたが居るから。


IMG_3283222.jpg


今は亡き、父よ母よ。

居てくれた事にありがとう。

羽根を持たずに、産まれて良かった。

自由は一人では存在しないと、知る事が出来たから。




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
よそ様に見せられない場所だけど〜時間切れの日々〜
IMG_3230222.jpg

はっぴぃはろうぃ〜ん♪

はっぴぃはろうぃ〜ん♪

へんちくりんな鼻歌を歌いながら。。。

今年もこの時期がやってきました♪

早めの年末大掃除

IMG_3219.jpg

昨日は、お風呂の「エプロン」を外し、奥の奥まで懐中電灯で照らし(笑)

念入りにチェックしながら美しく仕上げる☆

最後に娘のチェックが入って完璧(笑)

「ここにほおずり出来るかい?」
と自分に聞いて、さらに完璧(爆)

いつもお世話になっている場所なので、感謝の気持ちを持って出来るだけ時間をおしまず

丁寧にするよう、心がけております♪

IMG_3221.jpg

あ〜。。ちかれたぁ。。

と思ってお風呂を出ると、この間娘と我慢出来ずに買った「うさぎ」(またうさぎ。。)

に癒され。。

しばしぼんやり。。

その場でぼぉ〜。。(気付けばしている呼吸法。。)

空気を吐いております(笑)

IMG_3225222.jpg

始めは大変だった娘の食事。

冷蔵庫の中身はぎゅうぎゅうでしたが、

ようやくこざっぱりとしてまいりました♪

これ、私のペースになってきた証拠です♪

高級食材は探さなくても絶対ありませんから(笑)

IMG_3212.jpg


したゆでした根菜類やお肉、野菜、海藻、きのこ類、自家製ソースなどなど、

いつでも「沢山の種類の食材を摂取出来るように」万端っと♪


IMG_3213.jpg


人んちの冷蔵庫ってなかなか見れないでしょ?

だからあえて載せてみました(笑)


IMG_3235.jpg


先日、大量にいただいた「栗」を茹でて

さきほど皮をむいておりました。

「ジャンピング♪」がリアルに想像出来ます(笑)

今夜のお料理に使って、後はフリージング〜♪です♡

あ〜。。

栗、、栗、、美味しいよね〜♡

何だかお腹がふくれている?おかしいな〜?(中年腹とは別に更に。。)

「凛さん♪ありがとう〜♡」

IMG_3227222.jpg

さぁ。今日も時間との闘い。

ではなく、時間に想いをのせて

大切に使いきりたいと思います。

睡眠時間は死守しながら(いや。。寝てしまうんやろ。。)

IMG_3228222.jpg


コスモスが聴かせてくれた「ひまわりの唄」

この間の休日に、ファインダー越しに聴こえて来た旋律。


IMG_3164222.jpg


さぁ。今日も。

しなやかに揺れる花のように♡


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「だんぢり祭りVS音源製作」
おはようございます。

IMG_3082222.jpg

3連休最後の日となった我が家です。

休みに入ったとたん「今日は○○へデートに行く♪」

口癖のように言ってくれる相棒さん。。

「車、出せませんから。」

「だんぢりのコースど真ん中」
でございます。

IMG_3104222.jpg

TVを付けても音は聴こえず。。(窓あけてるから。。)

しかし、今回相棒と合作の「音源製作」だけは、

秋の心地よい空気に押されながら

ヘッドホンで快適にススんでおりました♡

IMG_3122222.jpg

(家の入り口の外灯。毎年こうなります。)


そんな間にも

「○○へ行こうか?」と相棒さん。

「私と過ごす時間が命」の彼です(笑)

「だったら行かなくてもいいんじゃない?」なんてにっこりしながら

娘とせっせと「たこ焼きぱーてぃー」をし。。

切り替え早く、がっつり喜んで「わーい」と食べる相棒(笑)

残念ながらたこ焼きフォトはございませんが。。(しくじった。。)

IMG_3090222.jpg


テスト期間中の

お昼はこんな食事でしたからね。。

IMG_3088222.jpg

そして祭りが終わり、今日はいよいよ相棒の待ちに待った「でぇとの日」です(笑)

昨夜、何度も宣言しておりました(笑)

私は「連れてってくれるの?嬉しいなぁ♪」とにっこり笑うだけ。

さて。。どこに連れて行ってくれるやら?

IMG_3104222.jpg


あ・来年から「だんぢり」を観たいお友だちは「布団持参」でどうぞお越し下さいませ。

「要予約」ではございますが。

なんのおもてなしもありませんが、だんぢりだけはすんごく見れますので(笑)

IMG_2713111.jpg

今月は相棒の他に「デートが山盛り」

いつもは家の近くでランチが多いのですが

今月は電車に乗って出かけるのが多いので、

その他はちょっと節約です♪


娘の腎臓食作りにも励む日々ですが、

とにかく「気候が良くなったから♡」と言って調子に乗ってるようです。

私は1人。

私は1人。

と確認しながら、日々行動したいと思います(笑)

IMG_3084222.jpg

睡眠だけは8時間。

「日々をしっかりリセット」出来ております♡

みなさん、最後の連休お楽しみくださいませ♡

秋〜♡


IMG_2977222.jpg

あきあき〜♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「♡可愛いかわいい結婚式♡」〜いつまでも仲良し〜
音友のあっちゃん&ゆかこちゃん」

Happy Happy Wedding!!

IMG_2839 welcome

受付とは思えない。

まるでテーマパークに来たみたい。

みんなで目を白黒させておりました。

受付

座席票も全てDisneyのパスとパンフレット形式になっていて、

パンフレットを開けると、1人1人のキャッチコピーまで書かれていました。

親友paoちゃん「町の仕立て屋さん」

相棒「ラーメン評論家」

わたくし「カリスマ姉さん」

チケット

のっけから号泣。

誰よりも先に泣いていたかもしれない(爆)

震える手でなんとかシャッターチャンス。

ゆかこちゃんの事を「かぐや姫より可愛い」と堂々と絶賛するお父様♡

おっしゃる通りですとも♡

式1

頭の中で「きらきら星」が流れていた私です。

本当にみんなにきらきらと降り注いでくれていました。

IMG_2903.jpg

エスコートもバッチリ♪

「あっちゃんカッコいい!」
(どっかで聞いた??)

IMG_2915.jpg

IMG_2911.jpg

祝福にかけつけた友人たちへシュート〜!!

ブーケ

ケーキは作れないから「今度このイチゴだけでも作ろうね!」

とテンションが高まっております(笑)

かわいい〜よね〜♡

可愛いケーキ

席には「1人1人との想い出のPHOTO&メッセージ」が添えられていました。

お2人の人柄がひしひしと伝わる「お・も・て・な・し」

感涙!!

披露宴1

始まりました!2人の想い出♡

小さな頃からもずっと可愛い2人♡

ほっこり&大爆笑&うるるぅうう。。

hirouen.jpg

お料理。「食いしん坊番長」の名の通り完食♡

「体重MAX同盟」そこまで仲良くせんでええだろう「親友paoちゃん」と共に(笑)

お皿はとっても綺麗になりました!

「ごちそうさま〜!!」

お料理

ケーキ入刀〜♡

IMG_2981.jpg

ゆかこちゃんママから♡

IMG_2988.jpg

どこを振り向いても、あっちゃんとゆかこちゃんの空気と色あいで

いっぱいでした。

花

「は〜い、あっちゃん。あ〜んして♪」(直立不動がウケるゼ。。)

あーん

「よぉ〜し!食いしん坊ゆかこちゃんにはおっきなスプーンだぞ〜♪」

思いっきり笑うところなのに、この顔を見て1人「号泣。。」

あっちゃんが嬉しそうに振り上げた右手とゆかこちゃんの顔が

あまりに美しくて眩しい光景で。。

「震える肩をおさえて、よくぞ写真におさめた!」

この時ばかりは自分を褒めてやりたいショットです。

「うわぁ〜ん!幸せ〜!!嬉しいよぉ〜!!!!」

大スプーン

可愛いオレンジのドレスに着替えて登場。

本当にお似合いでした♡

ドレスの色、当てたもんね〜♡っと♪

2人の心が灯ってゆきます♡

IMG_3003.jpg

もともと2人でライブもしていたよね♪

懐かしいなぁ♡

ご両親に贈るオリジナルソング♡

こちらももちろん「2人の合作」でした♡

素直で温かなゆかこちゃんの声と、それを優しく撫でるような

ギタリストあっちゃんのアルペジオが、とても心に響きました。

IMG_3046.jpg

へへへ。僕だってサプライズあるんだよ!

あっちゃんは照れながらゆかこちゃんに花束をプレゼント♡

IMG_3045.jpg

そしてお腹いっぱい胸一杯の私たちに

新郎新婦から、「スイーツワールド」のプレゼント♡

披露宴会場の扉を2人が大きく開けて「どうぞ〜♡」と。

はちきれんばかりのお腹を抱えながら

paoちゃんと2人。

素直に来た波に乗る私たち♡

sweets1.jpg


一緒に撮ろう〜♡



IMG_3029222.jpg

夢のような時間はあっと言う間。

次は2次会の会場へGO〜!!

あっちゃんはミッキーに♡

「司会」は、何と私の大好きなミュージシャン「パックンチョ・サーシー」さん!!

「ぎゃあ〜!!久しぶりぶり〜!!逢いたかったぁ〜♡」

さーしーさん。

嬉しいメッセージをひょっこりと下さいます♡

ちょうどこの間もそんな事があったばかりでした。

緊張する「サーシーさん」など(などって。。)おかまい無しに

逢えて嬉しい私は話しかけまくる(笑)

「別の意味でのサプライズ」でもありました♡

「楽しい司会、ありがとうございました!次は絶対歌声を聴かせて下さいね♪」

2次回

あっと言う間に夜は更けてゆきました。

私にかけられた魔法はまだまだとけていませんが。

IMG_3036.jpg

img_980515_29886291_8.gif



あっちゃん、ゆかこちゃんへ

お2人の晴れの日に、ご招待いただいた事を心から感謝致します。

もっともっと呼びたい仲間が沢山いた事でしょう。

その人たちにも2人の姿を見てもらおうと

ブログに思いっきり写真を掲載したい私の勝手な気持ちを

「楽しみにしています♪」と快諾してくれた事も「本当にありがとう。」


受付からフィナーレまで、

こんなに怒濤のサプライズの連続の結婚式は、初めてでした。

みんながみんな、あなたたちのおかげで

思いっきり笑って、思いっきり泣いて

心から喜びの涙を流し尽くした一日でした。


私たち夫婦にとっても、互いに心に今一度感じて刻む事がありました。

「寄り添うと決めた人」を、大切にする事を

更にお2人の笑顔からたくさん教わりました。


あなたたちの素敵な表情をあなたたちに見てもらいたくて♡

プロのカッコいいカメラマンさんに、どっさり囲まれて

芸能人みたいだったあなたたち(笑)

「洗練されたフォト」は、きっとこれから目にされるのだと思います♡

「嬉しさだけでシャッターをおした私」からの

プレゼントとしてどうぞ受けとってね♡


写真3


「幸せ」は、指折り数えるものじゃない。

ここに今、ここに感じるもの。

「ずっと仲良し♡」

私が相棒との中で一番大切にしている言葉です。

「ごめんね」「ありがとう」さえ渡し合えたら

いつも、いつまでも響き合う心は

そこに無限に広がってゆくのだと

最後に少しだけ、偉そうに言わせて下さい。

力の限り、惜しみなく、愛し尽くして下さい。

♡おめでとうございます♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「我が家の食卓」〜記憶喪失と泥酔?の日々〜
私の目標。

今ある目標。

「娘の口から毎回「美味しい♡」と言う言葉を引き出す事。」

IMG_3079222.jpg


退院した娘に出された食事制限「腎臓食」を作る日々です。

娘が退院してから、正直今日まで必死でした。

一日中台所にこもり、まるで初めて料理を作る人みたいに、、

「あーでもない。」「いや。。こーでもない。。」

「何か足りない。いやいや今度は多過ぎる。。」


と、、

今の我が家の冷蔵庫の中は、これまでとは一変しました。


腎臓食1


調理された食品のタッパが「居酒屋か!?」と言うように

「見事にずらり」と列んだ状態。

とにかく食材の種類が半端無く多いです。

タンパク質の制限は実に難しく、カロリーは普通に摂取出来るようにしなければならない。

おかげでお肉大好き相棒は、娘に減らした分だけお肉の量が増えて

これまでより更に嬉しそうに食卓でジャンプしています(笑)


腎臓食2


私の性質上「娘にかかりきりだから、相棒には少し我慢してもらおう。」

なんてあり得ません。

むしろ相棒には、もっと良くしてあげたいと「ファイティングポーズの日々」

「良き妻?」

そんなものはゴミ箱にポイです。

あるのは気持ち「愛のみ」です。(笑)


IMG_2930222.jpg


正直、慣れるまで「ふらふら」で…。

この間、仲間たちのライブに出かけた時、先にひきあげさせてもらったのですが

車に乗ってしばらくすると、気絶したように爆睡。

後ろに乗ってるお喋りペアの親友paoちゃん

paoちゃんは相棒とひたすら喋り続けて

私はようやくpaoちゃんのお家の前に着いて、かろうじて意識を取り戻し

「ばいばい。。」と。。

言った?気がするのだが…。

相棒に車からひきずり出されるように

なだめられながら家に到着。

産まれて初めて、化粧を落とさずそのまま布団で気絶…。


IMG_3081222.jpg


相棒が、まるで泥酔状態の人のお世話をかいがいしくするように

身につけていたものを声をかけながら、

優しく取ってくれているのを、うっすらとした意識の中で感じていました。

翌朝、相棒にさんざん謝り

相棒は嬉しそうに、にっこり返してくれました。(慣れっこです)

親友のpaoちゃんにも「ごめんね〜!」と電話を(笑)

だって、ほぼ記憶喪失ですから。(酔っぱらいと何ら変わりないと)


IMG_2900222.jpg


しかしようやく、そんな日々にも慣れてきたようで、

カロリーの摂り方や

「歯ごたえのあるものは満腹感を増幅させるので、普通ならいいけど

娘には少々柔らかいものを」
などと、本では学べない、私独自の案も色々と出てきて

自分ペースが少し作れてきたようです♡


「頑張ります」とはめったに口にはしませんが、

ここはホントに頑張るところ!

「まだまだ頑張ります!!」


IMG_9501.jpg


自分が心から望み、夢に見た家族が日々、笑い声でいっぱいになるように。

「ぜぇ〜んぜん頑張れます!」

早寝早起き、毎日8時間はしっかり快眠。

翌日は「しゃき〜ん!!」です♡

そんな中、友人たちとも相変わらず逢っておりますが、

たま〜に私が止まったら「眠っている」と思って下さいね(笑)


018.gif


「腎臓病になったから、美味しいものが食べられない。」


そんな風にだけは、娘に感じさせたくはないのです。

「娘かわいさ」などではありません。

今、私がしている事を娘に見て欲しいのかも知れません。

言葉であれこれ言うのは、もともと好きではありません。

日々の私が示してゆければと思います。


IMG_3072222.jpg


「○○だから、○○出来ない」

それは一番はじめにあるものでは無いと言う事。

日々を共に刻んでゆく中で、感じて欲しいと思います。


人生、沢山の困難がこれからも彼女を待ち受け

その時に彼女が見る方向は「決して1つでは無い」のだと言う事。

そして、それを理解した上で、その中の事柄に対して

変にしがみつかず「受け入れ決別出来る」ようになればいいなと思います。

「現状を受け入れる」と言う事は「前に進む事よりも難しい」

IMG_3847222.jpg

前に進み努力する事はもちろん大事。

でも、そんなに「努力、前進」と言わなくても

みんながみんな、努力して日々を送っているのです。


それよりも、「足りるを知る」

今、自分の周りにある事を、充分に感じ満たされる事は

「何より大きな力になる」のだと、自分にも言いながらの日々です。


毎度勝手な親のつぶやきですが。。


さぁ!今日もゆくぞ!



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




白い花さえ真紅に染める「曼珠沙華」解禁?
「曼珠沙華」ー彼岸花ー

亡き父が写真を撮る時、いつも私に言ってました。

彼岸花 (1)

「お父ちゃん。この花嫌いや。何か毒々しくてやらしい。」

私にとっては「父の嫌いな花」でした。


子供の頃から共に歩んで来たと言っても過言ではない

「山口百恵」さん。

芸能界に区切りをつけて家庭に入った潔さは

カミングアウトすれば彼女は私の密かな目標の人。

百恵ちゃんには大変失礼発言ですが、

彼女の一途な思いと、自分の不器用な人生が、どうしても重なっていました。

小学生の時、百恵ちゃんの全てのレコードや写真を貸したお友だち。。

どうか今からでも良いので返してください。

全て私の宝物だから〜!(泣)


12.jpg

(何度も「返して」と言ったけれど返してもらえなかった苦い記憶が蘇る。。)


毎日があっと言う間の日々を送っておりますが

先日ライブで感じたコト。。

「もうそろそろいいかなぁ。」

「大人の歌、唄ってもいいかなぁ?」

「家族の前でしか歌わない。」と変なクセがついた歌。

家族でたまーにカラオケに行くと「曼珠沙華」を歌う。

娘と相棒が「うぉおおお〜!!カッコいい!!」と、身内ながらに声を上げる(爆)



ハマりすぎて(笑)

どうせまた「ネエさん」とか「姐御」とか言われるんやろ?


「死ぬまで少女でいたいのよ〜!」(とっくに過ぎてマスが?)


当時21歳の彼女に、今ようやく少し近づけたような気がする(おそ。。。)

そろそろ解禁か?

白い花さえ真紅に染める〜♪

こわ〜。。

こわ〜い。。

やっぱり家族の前だけか(笑)

ささ。。今日も頑張ろ〜っと♪

hana_001.jpg


今日のPHOTOは全てお借りしたもので〜す!



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: