〜葡萄色の夜明け〜
「静」と「動」心に湧き出る想いを描写して
この1週間の間、様々な出来事が重なりました。

Still 322 のコピー


娘のセンター試験。

相棒がマンションの理事長に就任。

新年会ライブ。

祖母の葬儀。

数々の絆があった方も、空へと階段を昇られました。

そして昨日は、遠方より送られて来た「婚姻届」の証人欄へサイン。



めまぐるしく過ぎて行った出来事。

全てが大切な出来事ばかりでした。




普段から「あれもこれも」と自分からアクションを起こす事は

なるべくしないようにしています。(あれもこれも出来ないどんくさ気質)

それでなくてもアクションをいただくので(笑)

それにつきましては「大変ありがたい事」とひらすら喜んでおります♡


IMG_5710222.jpg


大切な家族との生活。

愛する人の日々の輪郭。

それらを愛おしく愛でながら、笑顔を交わす日々を過ごし続ける事が

私の生涯の在りたい人生。



そんな中、今回はめくるめく感情が、日々を追い立てるように過ぎ去り

「追いかけたい心」を見送るままに、情景が通り抜けました。

しばらくは、それらへのひとつひとつの想いを「心のひら」にのせ

静かに愛でるように過ごします。



「静」と「動」


唄う私は「動」


撮る私は「静」


Still 12 のコピー


いつも私の難病の事を気にかけてくれる友人たち

「疲れていない?大丈夫?」
と、気持ちをかけて下さる事の意味を

「自身の身体と心を通り越す事無く」
巡らせ感じます。



今回の様々な出来事の中に居た人たちへの想い。



今年になってようやく逢えた、親友paoちゃんkanon♪ちゃんたちとの時間。

paoちゃんの調子が気になりながらも

彼女の体調だけを「これだけは」と電話で確認をしているような日々に

「悔しさに似た様な感情」と言うのでしょうか?

「思慕の情が高まる」と言えば伝わるでしょうか?

そんな想いがなんだかチクチクとしていました。

IMG_5322222.jpg


paoちゃんが電話をくれた時に「私から誘いたかったなぁ。」

心の中でちょっぴり悔しく感じながらも

ようやく先日、みんなでたっぷりと時間を取って逢う事が出来て

食いしん坊の私の様子をみんなが爆笑し
(そんなにおもろいか?)

笑い声を響かせる時間を持つ事が出来ました。



この1週間での出来事。




その流れの速さを巻き戻し、ゆっくりと再生をして

全ての出来事を静かにこの血液中に熱く感じ、

1つ1つの情景に居てくれた人たちの輪郭を撫でるように

温かく流れる音に耳を澄まして過ごします。



「あなたが居るから私が居る」



こんこんと湧き出る想いを心に描写し、この風景に暖色を足してゆきます。

2枚目

(PHOTOサイトからお借りしました)



今日も最高の一日を♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「ライブphoto&ちょい動画♡」みなさん本当にありがと!!
さぁ!!新年会ライブレポです♪


IMG_1108 2

(楽屋到着後、face bookでお知らせのショット)


楽屋で、ペンとノートぺらぺらめくり、


必死で曲をおさらいしている様子の「南蛮キセル」ドラムさん♡


捕まえた〜♪


撮ってく〜ださぁ〜い!
(せやから忙しいんやて!)


「ぼぼぼくも、、写りますけど、、いいんすか?」


「えーの♪えーの♪」


IMG_1115.jpg



わぁ〜私がいっぱいおるぅ〜♪♪♪


それだけ!??(忙しさでテンパってはるって!!)


初対面で図々し過ぎるふるまい
です。


先日、相棒の親戚の叔父さまからいただいた「品格のある女性」


一体誰の事だったのでしょうけ?


しょうけ?


なんじゃそりゃ?(ブログで噛むな)


IMG_1121 2

(2度目のステージ衣装替え後)



ますます品格に泥パックをほどこしておる感じデス♪


いーのいーの♪


はじまったんだから〜♪


1620921_577431649000813_1643754449_n.jpg



いつも以上に楽しくて、もうそれはそれは大空を自由に飛びながら


飛び過ぎて。。


ちょっと間違えたけど〜♪


だあれもしらないさぁ〜♪



1604742_665906450119964_1386176905_n.jpg


「いつものAkiraさんと違う〜〜!!」身内はビックリしたようです。


ほぼ私のライブに顔を出してくれているご夫婦♪


とっても仲良しの「南蛮キセル」ヴォーカルゆうさんの奥ちゃま(笑)


(先日「DRESS」と言う雑誌にも掲載されたファションソムリエみゆちゃん♡


「Akiraさん、ライブで踊るとこ初めて見ました〜!!」

(ダンスのインストラクターもされてた彼女の前で図々しく。。)


みゆちゃんの大きなお目々がさらにぱちくりと!


んで、せっかくだから、


会場に足を運んで下さいました方々に、申し訳なくない程度


ここでほんのちょびっと「バッサリダイジェスト動画!!」Akiraソロバージョンです♪


ほとんど「要らんところ」かも(笑)だからホンマに見たい人だけどうぞ↓





お客様にもしっかりと楽しんでいただけたようで、嬉しかったです!!



みなさんのりがひじょーによろしくて〜♪



本当にありがとうございました!!


IMG_1109 2

(音響&何故かライトまで担当になった相棒)


今回、音響として力を貸してくれたのが「相棒」です。

「来ていただいた人に、出来るだけ良い音で聞いて貰いたい。」


いつも彼が口にしている言葉です。


リハーサルで入念に確認をし、地道でいて瞬発力の必要なお仕事です。

おそらく、リハからイベントが終るまで、ひたすら神経を使っている人でしょう。

今回も、とても頼もしくイベントを支えてくれました!

私がいつも安心してステージに立つ事が出来ているのは

彼無しには成立致しません。


「今回も本当にありがとうございました!」


そして今回のメインメインめい〜ん!!


「南蛮キセル!!」

1544977_665906740119935_391280265_n.jpg


きゃっほ〜♪


もう乗り乗りのり〜のりぃいい♡



「ウルフルズ」から「清志郎」&今回は「たかじんさん」もしっとりと。。


とにかく会場を巻き込むのが上手で、良い意味で


音楽って技術ばかりでは共有出来ない事を本気で魂にぶち込んで下さいます。



だって、お客さんの顔みてたら分かるも〜ん!



もちろん私もその1人!!


IMG_1118 2


そして、乱入の「プレイバックPART2」


実はこの日初めて合わせた、ヴォーカルのゆうさんとはフィーリングが合うので


打ち合わせ一切無しで、ステージでバッチリ楽しめると思っていました♪


おもった通りさ♡


1507811_665906710119938_1708581795_n.jpg

1505132_581399478616533_1271760707_n.jpg

1779715_665906530119956_1999650607_n.jpg


最後はみんなで思いっきり踊っちゃえ〜♪♪♪



山本リンダ「どうにも止まらない〜!!」


1558545_665906820119927_642368908_n.jpg


みんなありがとう!!


最後は自分に拍手〜!!


1618427_665906873453255_1604445202_n.jpg



「たまちゃん!ちえこちゃん!ホントにありがと〜!!」



足を運んでくれて、思いっきり楽しんでくれて、ホントにありがと〜♡



8613_579109138839998_1854581016_n.jpg


お世話になりました「バンケットハウスさん!」


「南蛮キセルのメンバー」のみなみなさまがた!!


縁の下の力で支えてくれる「相棒さん!」


♡そして何よりお越し下さったみなさま♡


最後に何故、「南蛮キセルのライブに行きたくなるのか?」


やっぱりやっぱりその理由をひしひしと感じていた私です。


みんなが欲しいものを「どうぞどうぞ♪ま、一緒に行きましょうや♪」と差し出せるバンド♡


「やっぱりサイコー♡」



ありがとうございました!!


みなさんの笑顔!!


とってもとっても綺麗でした!!




※今回、face bookから写真を思いっきりお借りしています。

思い思いに撮影して下さいました皆様方。本当にありがとうございました♡




またきっとお逢い致しましょう♡


やくそくねん♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「さようなら。ありがとう。また逢う日まで」
ついにこの時が来たとは言いたくはありません。


とうとうお会いできないままなでしたのに


どんなお顔で旅立たれたのかが「目前の情景のように」みてとれるのです。


IMG_3084222.jpg


旅立つあなたに、あなたとの想い出をほんの少し


お花を手向ける代わりに、ここに話をさせて下さい。


あなたがくれたメッセージ。



Akiraさん

母が亡くなっても病気をしてからも
心底泣く事が出来なかった私の心を、Ariraさんの声と曲が溶かしてくれました。
何度も何度も聴きながら、涙、なみだ、ナミダ……。
母が神戸に住んでいましたからルミナリエは時々行ってました。懐かしいです!
私のアメブロでこのFC2ご紹介してもいいでしょうか?
独り占めするのはもったいないです!
またお手紙します。
本当にありがとう!生きているとこんな幸せがあるんですね。


IMG_4269222.jpg


Akiraさん

ご相談というかお願いというかお伺いというか。
Ariraさんのブログで使われている写真を他のHP(私の亡母の)で
使用させていただくことは可能ですか?
今度、リニューアルを考えていまして
そのトップページに使いたいと思っています。
突然の厚かましいメールでごめんなさい!
Ariraさんにここまで甘えていいものかどうか失礼をお許しください。
ダメな場合は遠慮なさらずにお断りくださいね。


IMG_4270222.jpg


Akira様

お返事、ドキドキして待ってました!
嬉しくて、思わずうちの相棒に飛びついてしまいました(久しぶりにハグハグ!)
Akiraさんのブログの宝石箱のような言葉に文才のDNAは受け継いでない私は
いつもどうやったらこんな素晴らしい言葉が紡げるのだろうと感心しています。

余談ですが、「つきの うさぎ」これも不思議な縁を感じます。
亡母の句に皆様に知られている月の句があり、命日は「月の子忌」と銘打って
おります。<何だ何だと大きな月が昇りくる> <君は日の子われは月の子顔上げよ>
いろいろ見つけては、Akiraさんとのつながりを勝手に喜んでいます。




楽しいやりとりが続きましたね。

まどかさん。

私があなたが下さった文章の中で、読んだ文字はたった一行だけでした。


「生きているとこんな幸せがあるんですね。」


この言葉を一途に胸に、私はいつもあなたに向っていました。


IMG_2331222.jpg



あなたが「余命日記」として綴っていたはずのブログのタイトル。


のちに、私の願いだった「生命日記」と改めて下さり


そして、最期の最期まで、綴り続けて下さった事。


その懐の深さに、いたく感銘を受けていました。


IMG_1845222.jpg


まどかさん。


あなたの心の頂きに、私が登り着く事はありません。

あなたが流せなかった涙の歌を、唄えるはずもありません。

あなたは望んだ分だけ あなたは愛し尽くした分だけ

ちょうどのその分だけ 大切に抱えて昇って逝かれる様子が見えています。


羽根も持たず、大きな光に包まれもせず

ただ 望んで愛した分だけをしっかりと懐に抱き

一歩 また 一歩

お別れの時を踏みしめておられる事でしょう。


あなたが生前こしらえて下さった優しい荷物を 

私なりにこれからの人生

節目節目に取り出させていただきたいです。 


「まどかさん。それでええよね?」


「ええよ。ええよ。」


IMG_8702222.jpg


送って下さった本は、私の人生の宝物の1つに。

あなたが「自分のブログに置きたい」と仰って下さった私の2曲。

今眺めているうちに、涙でどんどん見えなくなっています。


悲しみにくれているのではありません。

感動しているのです。ご存知ですよね?


「Akiraさんの曲を持ち歩いて毎日聴いています♪」

そう仰って下さったのはまだつい一ヶ月ほど前のことでしたよね。。


IMG_8707222.jpg


「家族葬」


あなたらしい締めくくりだと思います。


あなたが愛し尽くした人たちに、沢山 沢山 狂おしく泣いてもらって下さい。


葬儀の忙しさに追われる事無く、ご親族が悲しむ時間を充分にお過ごし下さい。


じっくりとみんなを見届けて、「ほんならいくよ」と旅立たれる計画なのですね。


IMG_2674222.jpg



ありがとう。

さようなら。

また逢う日まで。



大きく大きく手をふります。

これからも愛しています。

寂しい気持ちも抱きしめてゆきます。




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
きみと一緒♡
IMG_4263222.jpg



「おはようごぜえやす」(八重さんはもう終りましたで?)



IMG_4252222.jpg



「いつもご愛読ありがとうございます。」(おすまし美女風)



IMG_4255222.jpg



にこっ!




IMG_4259222.jpg


早く良くなりますように。


出来るだけゆっくり出来ますように。


くまのジャッキー。今日もモデルご苦労様です♪




「あ。。お尻ぬれた。。」(私のお尻ではありません。)



「ぷぷ!!クスクス。。あはははは。。」




「ほれ♪ここやったらすぐに乾くや〜ん♪」




IMG_4264222.jpg



「あ・ストーブついてなかったわ…」



「きょほほほほぉ!!ふぅう♪」(毎度の事なのに、とっても面白いみたいだ。。)



IMG_4267222.jpg


「じゃあここにおいとこっか♪」


ちょっといじけてるみたいやけど。。


ん?…この光景。。誰かに似てるな?


誰かは死んでもいっちゃいけない!


「クスクスきゅすきゅすす〜♪」



まるで受験じゃないみたいな我が家の日々です。


周りの人の方がとっても気を遣ってくれて、申し訳ない気持ちです。


「大学は行きたい人が行くもんだからね♪」と私。


センター試験会場

(先日のセンター試験会場)



高校受験の時の方が、若干ですが、ドキドキしました。。


今は。。


だらぁ〜ん。。


「美味しそうが口癖の娘」と朝から「美味しそう〜♪」とハモリながら、


朝ご飯が終って、食後のどら焼きを食べてから、すぐお昼ご飯の話をはじめます♪



けど!!「インフルエンザ」


すごく流行っているようですから、これだけは緊張感を持って


感染しないように徹底します!


明日のライブでも、失礼ですが、ステージ以外はマスク姿の私を


どうぞお許し下さいマセ♡


ここだけはお約束ですので♡



今日も最高の一日を♡


「そうよ叶えるなら…そらした方が負けるのよ」新年会ライブ♪チラ見せ♪
いよいよ迫って来ました!!


気が付けばあと3日!!???


どないしょおおおおおお〜!!!!!


今回、ライブで歌う曲を先に発表!(前代未聞(笑))

前に話してた「子鹿ちゃんが跳ねる曲」

実はちょっぴり「アダルトな曲」だったのでした↓






そして、このブログのサイドバーのありますブログの主題歌「La Douceur」と。。


サザンの「勝手にシンドバット」をちょっと違うバージョンで♪


以上の3曲となっております♪


みんなで歌えるように♪


このブログを読んだあなた!


「勝手にシンドバット」歌えますよねぇ〜♪♪♪


踊れますよね〜♪♪♪



やっちゃって下さい!!


ボーカルの声が聞こえないくらいに、想いっきり叫んじゃって下さい♪


足首負傷で、残念な私の代わりに、ガンガン踊っちゃって下さい♪


軽快なパーカッションが小気味良くはいっているので


もう絶対に「のりのりのりのりぃ〜♪♪」



もうじっとしてられへんハズです♡


ははははっ!!ネタバラしライブ♪


いーのいーの!!



その方がみんないっしょに歌えるから♪


新年早々聞いてるだけなんて勿体ない!


今年一年のパワーを私と一緒に身体に刻みこんで下さい♡


そして今回主役の「南蛮キセル!!」


どんなバンド!?


ちょっとのぞいてみてごらん〜♪動画を拝借!!




こちらは何が飛び出すかお楽しみデス!!


ネタばれは一切ございません!!(それフツーやろ?)



私が一緒に参加して「プレイバックPARTⅡ」なんぞやっちゃいますが(コラぁ〜〜!!)



「馬鹿にしないでよ〜!そっちのせいよ〜♪」



「人のせい大好き〜〜(笑)」



こんなセリフを公言出来るなんてなかなか無い!!(ストレス溜まっとんか?)


決めて見せますぜ♡



そしてここから重要事項でございます♡


人数の確認を入れさせていただいておりますので


ご来場の方々は、前もってご連絡を宜しくお願い致します。



コメント欄でも結構ですし、

パソコンの方は、サイドバーの下のほうにある「おてがみどうぞ」からでもお受け出来ます♪


ライブの詳細はコチラでお願いします。→


あかん。。練習しよ。。




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「忙殺と足首の激痛」
昨日、ブログの愛読者でもあります友人から心配メール。

「大丈夫??元気??」

ありがたい話です。

IMG_8556222.jpg

彼女が知り得る私の近況は、こちらのブログのみ。

そんなに気軽に逢える環境でもなく。。

私のネット生活スタイルは「face book」と「LINE」が

「友人たちとの近況交換の場」になっております。


ブログでしか、近況をお知らせ出来ない友人向けに

たま〜〜〜〜にですが、、face bookのウォールをこちらに転記しております。

今回もそんな感じで「雑記帳的」に個人向けでもありますが。。



face book内での友人たちからのコメントは、当然のルールでありますが

割愛させていただきます。

face bookは、基本「気持ち良く言い捨てスタイル」なので、内容が色々とぶっとんでおりますが

それなりにお読み下さいませ。

いやんなったら途中でリタイアして下さい(笑)


umeline-s.gif


「近況其の一」


センター試験の前日、相棒の祖母が97歳で空に旅立ちました。

センター試験の送迎と平行して「マンションの総会」へ出席。

人生の諸先輩方の「数時間にも及ぶ爆弾のような修羅場」の中

(地元の喧嘩並みにすごいです。)


前にならんでいる役員さんたちは「あまりの迫力に固まって何も言えず…」

そんな中、役員の1人である相棒が、

男前にまとめようと、その修羅場の中を切り込んでおりました。

そして、、ついに、、絶対やらないと言っていた「理事長に就任」(爆)

この数日、何をしているかあんまり分かりませんでしたが

とりあえず身体は元気にしています。

ぼーっと、face bookを眺めていると。。

「苦しい事や、辛い事があっても嘆いてはいけないよ。

神が与えてくれた試練だから。」


まただ。。

このような言葉を見ると「テンション急降下の私」です。

私がどんな事をしても「生きたい」とあがいてきたのは、

「愛する人との時間を費やして行きたいから。」

「神が与えてくれた試練だったら、そんなの要らない。」



祖母の大好きな曲を歌いたくて相棒に聞いてみたけど分かりませんでした。

親戚の方に聞いてみて、いつか歌いたいです。

「おばあちゃん。待っててね♡」



IMG_5322222.jpg


「近況其の二」


お通夜で、相棒の沢山の親戚の方々と初めてご挨拶をさせていただきました。

会社の代表でもある、東京の叔父が、私が帰ってから

「ビックリしたよ!あんな品格のある女性をよくぞつかまえた!

あの人は地元の人じゃないね?ホントにでかした!でかした!」
と相棒に、

繰り返して下さっていたらしく(笑)

思いっきり、地元なのですがね(爆)

私は正直、自分が相棒よりも11歳も年上で、女性として見劣りしてしまう事や、

難病である事が、親戚の方々や、相棒に申し訳なく思う気持ちがありました。

コンプレックスと言うほどではありませんが。


今年から「週に2日ほど、社会復帰したい」と思っていた矢先に

現在まで、社会人として偉業を成し遂げられてこられた叔父さまから、

余りあるお言葉をいただけて、

これを「自分へのエール」だと受け止めさせていただきたいと思いました。

心を尽くす事はどんな時も1番ではありますが、

今一度、正式な場所に立った時の身のこなしと言葉使いを

おさらいしておこうと思いました。

大変ありがたいお言葉でした。


umeline-s.gif


そして、去年娘が入院した時に発症した右足の腫瘍。。

どうやら激しい運動とか関係なく、疲れが溜まって来たら出るようです。

昨日突然「右足首に激痛」しかし予定が。。。

学校から帰って来た娘と、電車で兵庫県までなんとかかんとか行って来ました。



今日から動きません!!




日曜日の「新年会ライブ」では、スタンディングでダンスビートの曲を歌うので

ステップが必須になる予定です(諦めていない)


よって

今日からは「最小限の動きで」生活します。


色々とご心配いただき、本当にありがとうございます!


thumb5.jpg



今日も最高の一日を♡





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「センター試験は100点」
いよいよ今日になりました。


「大学入試センター試験」


最後の最後まで、全く緊張感の無い


「ほっこり空間」の家の中、


「何だか来たねぇ〜。」と、娘と顔を見合わせております。

IMG_4225222.jpg

(昨日シャレで思いついた「景気付けの「ケーキ」」)


しかも私、一昨日のお昼寝の時に


「お昼寝で夢なんて見るのは初めてじゃない?」と言うくらいに。。


しかもその内容は、娘が「お母さん、センター試験100点やったよ。」


ほっこりした顔で私に報告する夢。


「どんだけ楽天家やねん!?」(笑)


IMG_4244222.jpg

(昨日、娘に「お弁当どうする?」と言われて「そおか♪じゃあカツにしてみようか?」とシンプルにヒレかつ弁当)


基本的には、プラス思考が服を着て人生歩いて来たようなもんですから。。


今朝も「チームハリケーン」がLINEからのエール。


昨日,一昨日はkanon♪親子♡


花育士のkanon♪ちゃんの娘っ子「Mちゃん」とは、1つ違いで姉妹同然に育った関係。


Mちゃんは学校帰りに娘にしっかりとエールを手渡しに来てくれました♪


「迷惑になるから。。」と一刻も早く立ち去ろうとする彼女を


「え〜!!せっかくやんかぁ〜!!」と強引に引き止める私。


しかもその時娘はお風呂から上がったばかりですっぽ○ぽん(あ。。失礼。。)


いーから!いいから!上がって!!


IMG_4247222.jpg


ずりずりと引き上げるように、久しぶりにMちゃんに逢えた自分の喜びMAXで部屋に入れる♪


Mちゃんに「あんな?昼寝してたら、○子が100点とった夢みてん。」と言うと


Mちゃん「大爆笑〜!!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


続けて昨日電話をくれたMちゃんの母kanon♪ちゃん。


Mちゃんからそれを聞いたらしく「大爆笑〜!!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


来年、娘と同じ立場に立つMちゃん。


いくつになっても、どれだけお姉ちゃんになっても「可愛い子」です。


小さい頃は、互いの家に泊まりあう事もよくありました。


私が朝ご飯を用意しても「Mちゃんはちゃーちゃんが買ってくれたパンを食べる!」


kanon♪ちゃんが持たせてくれたパンを必死で握りしめていた、


小さな小さな彼女は、一生私の中で鮮明です。


さあ!


私は今日、明日と、送迎役です!


色々ありまして、結局相棒さんが送迎をしてくれるようになったので


さらにのんびり日記なんか書いておりますが。。


みなさんのエールを胸に♡



実は一昨日、相棒の祖母が97歳で空に旅立ちました。


なので今回の試験は「祖母も一緒に」応援してくれていると思います。


IMG_4250222.jpg

(Mちゃんがくれた縁起物♪今日の娘の「大切な持ち物」です♡)



では。いってきま〜す♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「冬のお花畑」と「叶った想い」
もう何年前だか分からない。


親友のpaoちゃんから、いただいた「バスケット」


はじめは「はだかん坊」だったのですが、娘の着れなくなった服のパーツを縫い付けて


「バスケット」って何だか夏のイメージだけど


冬でもほっこりしたいから「冬のお花畑」になるように♡


IMG_4155222.jpg


顔に似合わず、死ぬまで少女趣味です(爆)


それにひたすら目を細めてくれている相棒さんに感謝です♡


私が新しいダンスの振り付けを、アホみたいに楽しく踊っていたら(口で音楽)


嬉しそうに手拍子が始まる。。(爆)


朝、布団で起きてから夜眠るまで。。


ひたすら私のする事に、心ときめいてくれる「人間国宝さん」です(笑)


IMG_4157222.jpg


まどかさん、あげたって。


うちの相棒に「人間国宝」さん。


お守り上手な相棒さんに「人間国宝さん」


IMG_41612221.jpg


男性って、奥様の事を本当に大事にする人は


とことん宝物のように大事にしますよね?


女性も。。。そそそ。。そうです。


そうですよっ!


IMG_4162222.jpg


毎朝、大空の朝日を深呼吸するように見つめながら


やらなきゃならない事を「出来るだけ忘れたいなぁ」と思いにふけっております(笑)


まぁ、自分が招いている結果ですから♪


楽しんでおります♡


空いた時間が出来たら友人に電話をして、なるべく声を聞くようにしています♪


今年はBIG NEWSが早くも2つも入って来て、「諦めなければ叶う事」に心を深く深くしています。


IMG_4166222.jpg


ありがとう。


神様がくれたプレゼント。


今年は遠慮なく両手に抱えていたいです♡



IMG_4165222.jpg


真冬でもたくましくどんどん咲く花を見ては


あなたの事を強く強く感じています。


「2月」


早くこいこ〜い♡




今日も最高の一日を♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


メンバー募集です「ギターを置いて、歌いたい」
昔・むかぁ〜し、のバンドの時代「キーボード」をお願いされてした事もありました。

義務的に演奏していたので、仲間とは楽しかったけれど

演奏自体には何の魅力も持てませんでした。


弾けるのと「好き」なのは違って。。

私は「歌う事だけが好き」なのです。



そして歌いたいから仕方なく引き続けていた「ギター」

私にとっては「長年の重荷」でした。

けれど、そんなに簡単に一緒に出来る人を探す気にもなれず。。


そうして私が初めてプロポーズした相手がAka-riのパーカッションEriでした。


彼女と出逢ってから、違う意味での音楽の楽しさを教えてもらいました。

「一緒に奏でる事の楽しさ」
を教えてくれた彼女。

私はこれからもそこに居たいと思っています。


ソロに戻ると言うよりも、「自分が本当に演りたかったカタチ」

1度叶えてみたいと思います。


モーニング1


かたくなに「ギターを弾かない」訳ではありませんが

それをするとどうしても「もとのもくあみ」になるので

とりあえず、26日のライブを最後に「ギターを置く」事にします♡


今後は、単発でも「女性ボーカルで入って」と言われれば、参加してみたいと思っています。


ただし「英語の発音はめっぽう苦手、、」洋楽を歌うのは無理です。


「男女混合トリプルヴォーカル」なんかも面白いです♡


バンドやユニットの形態には囚われずに、

色んな人たちと一緒に、作って行ければいいなぁと思っています。


ですのでしばらく「ヴォーカリストとして漂流」してみようと思います。


IMG_414122.jpg


ですので「今回のライブに女性ヴォーカル要るねん♪コーラス要るねん♪」

と言う方も、気軽に声をかけて下さいね♪


活動範囲が広くなり、バラバラになると思うので、毎回告知も致しませんが

自分が一番楽しく出来る環境を、ますます作ってゆきたいと思っています♡

有り難い事に、参加させて下さるハコには恵まれているので

後は自分のパートナーへの自由度をもっともっと上げて、


「初心者の方とも拘り無くやってみたい」と思ったりもしています♪


色んなアーティストさんたちと関わって、その人の世界観を感じながら演奏したい。です♡


どうぞ宜しくお願いします♡


昨日も、早速立候補していただき、相棒も絡んで、これから先がちょっと楽しみでもあります♡


ま・ゆるぅ〜く楽しくやります♡


IMG_3976222.jpg


過去に音楽と心中してしまった兄。


「有名つるしあげげサイト」では


「ヨーロッパで「指切りギタリスト」として有名になった日本人」と、書かれてもいます。


まだパソコンさえ無かった時代の出来事なのに、そんな書き込みを見て


「時代が手放さないもの」を感じています。


まぁ。そんな書き込みには、もうびくともしなくなりましたが。。


勿論、兄の再起を心から願い「あの音色はもう2度と聴けるものではない」と仰って


望んで下さっている方々も沢山いらっしゃいますので、そればっかりではありませんが。。


数十年の時が流れてまた息を吹き返し、本来の場所に戻った兄。


私は、ずっとそこで楽しく「誰にでも叶えられるその時の最高の楽しさ」


パートナーたちと奏でてゆきたいです♡


何故、音楽が産まれたか。何故歌うのか?


その悦びだけをずっと掌にのせて♡



今日も最高の一日を♡





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

ユニット「Aka-ri」灯り「無期限活動休止のご報告」
「おはようございます♡」

この時期にこの場を借りてご報告があります。

区切りとして、ご報告をさせて下さい。


私のブログの左バーにありますユニット「Aka-ri」灯り

2012年に結成させていただきましたが、

このたび「無期限で活動休止」とさせて頂く事になりました。


IMG_7546222.jpg


これまで「家庭重視ユニット」として、のんびりの活動を心がけてまいりましたが、

パーカッショニストのEri。日常がどんどんハードになりました。

ライブに出るだけでなく、練習や打ち合わせをしないといけない中で

その必要な日をとる事も難しくなりました。


私もEriもAka-ri(灯り)が大好きで、

なかなか無いだろうパートナーに恵まれた事に

今でも歓びを感じています。


IMG_7432222.jpg


いつの日にか本当に彼女が落ち着いた頃には、

もちろん一緒に演奏させていただくつもりでおります。

フィーリングはぴったりなので、きっと何年後になっても

楽しい波の中で演奏が出来るだろうと思っています。


寂しい気持ちと、それ以上に楽し過ぎた練習風景が思い浮かび

たかが1年。されど1年。

「ケラケラワハハ〜♪」っと、

2人の笑い声で駆け抜けたように感じています。

彼女には色んな意味で「ありがとう♡」と言う言葉以外にはありません♡


IMG_4196222.jpg


そして、ますますハードになるだろう

これからの彼女の日々のちょっとした「隙間」

私はぬかりなく入り込み、共に楽しく時を味わって行ければと思っています。♡


これまでAka-ri(灯り)を楽しんでいただけた方々。

本当に本当に、ありがとうございました。


私はこれまで通り、自分のスタンスで楽しく歌いつつ

その根源にある「大好きな人たちと共に在る人生」

ゆっくりゆっくりと歩きながら、相方Eriのささやかな日々に

エールを送り続けたいです。

IMG_4216blog.jpg


そして最後に、私が「いつか曲になればいいな」と書き留めていたAka-ri(灯り)Songをここに。


『「Aka-ri」灯り』


悦びも哀しみも木々が揺らして

優しいカホンの音色は あなたのいつも通りで

温かいこと

嬉しいこと

森がきらめいて心のひらに ふわりと還る


ここにあなたがいなければ

たったひとつのフレーズさえ

産まれてはこなかったわ私


見守る眼差しがここにあって

寄り道した時を 心のひらで撫でてくれる 

歌えるからじゃない

好きなだけじゃない

雨に咲く花びらは涙のあと 優しく光る


ここにあなたがいなければ

たったこれだけの想いなんて

きっと言葉にはしなかったわ私


ここにあなたがいなければ

薄れてゆく記憶に流されて

誰しもがこんなもんだって

切なさを止められないでいたかも知れない


一秒ももたない儚さで

浮かんでいるように立っていたわ 私


声になるのは 唄になるのは

言葉になるのは 伝えたいのは

あなたが居たから あなたが居るから


ここにあなたがいなければ

倒れてゆく未来に頬寄せて

笑顔ってこんなもんだって

明日に手を振っていたかもしれない


温かいの それだけなの

あなたのことよ あなたのことよ




Eriが居てくれたから出来た歌詞です。

IMG_5886222.jpg


たった1年の活動で休止。

なのに、こみあげる涙。(更年期のせいではありませんが、暑苦しい性格のせいではあります。)



Eri♡楽しかったわぁ〜!!!!!

ぽんぽこぽぉおお〜ん!!!(何かやっぱり違うやろ?)


それでは、またひょっこりと姿を現すかも知れない「Aka-ri(灯り)」から。


IMG_5990222.jpg


「みなさま、ありがとうございました♡」


これからもいつまでも全ての人の上に「Aka-ri」(灯り)が灯りますように♡





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



日本最古の恋愛小説「源氏物語」紫式部の想いを
先日、嬉しさのあまりに

「衝動的&自己満足のみ」で書いた「昔の恋のお話」

みなさまの心にきゅんきゅんきていただいたようで

本人、とっても驚き、喜んでおります。(笑)

せっかくだから今日も、少し変わり種ですが、路線は大きく外さずにいってみようかと♪


IMG_5837222.jpg


日本最古の恋愛小説「源氏物語」


紫式部が主人公においた「光源氏」


紫式部が源氏物語を執筆したと言う事に関しては

諸説あるものの「その作者」として捉えたお話になります。


私の稚拙な解釈ですが、これぞ「読む側に与えられた自由」と、開き直って進んでみます♪



「光源氏」


その容姿の端麗さからも、あらゆる女性を虜にした。

くだければ「とにかく女好き」(笑)

もっともっとくだければ「天下一品の嘘つき男の物語」

そして最後まで、彼の心が満たされる事はなかった。


紫式部は、この「光源氏」と言う主人公を、

彼女自身の中に存在する、

「女性としての、どの神秘の部分で描いたのだろう?」と。


IMG_2695222.jpg


紫式部は、主人公である光源氏の、人間性の欠落部分と


それに溺れた女性たちの哀れさと、必然の彼らの末路に対し


「執念のような葛藤」を抱いていたのではないでしょうか?


当時の時代背景から、その内容を如実に描く事が出来なかった事も


更にその魅力を引き立てるものになったのでしょうね。


IMG_1374222.jpg


「表現する事」と「制裁を受ける事」が


背中合わせだった環境の中、それでも表現をしようとした紫式部への


「一筋の道へのひたむきさと、その才気を隠す事を美徳とした人生観」


に対し、私は敬服の念を抱いております。


「人が人を崇拝する」と言う空想劇を与えず


「もっとも身近に、肌身に触れる女性」のように感じるのです。


IMG_1104222.jpg


実は先日から、何度とご紹介させていただいております


私の曲「花魁」〜OIRAN〜 は、


実は「源氏物語を描いた紫式部の心情」


私なりの解釈により、曲にしたものだったのです。


あらためて、歌詞全文をご紹介致させて下さい。


IMG_1126222.jpg


「花魁」〜OIRAN〜作詞 作曲 編曲:Akira


入り江に寝そべり 纏った鳴き砂の

絡みつく唄声に 火照った肌を鎮める

月の光 肌に浴びて 金色に舞い踊れや 


絵筆にひそめた 雨水そっと落とし

花魁の傘の下 儚い跡をつける

明日咲くと 祈りに満ちて 泣く人も舞踊れや


傘に隠した一輪の花 人恋しさに揺れては堕ちる 

君への想い切なく

月の光 肌に浴びて 金色に舞い踊れや 


花魁の Ah無情の夢 愛しき人の亡骸(なきがら)に舞う

紅の空が紅をさす

Ah 散り際に積もるはなびら あなたの眠り醒ませと

明日咲くと祈りに満ちて 泣く人も舞い踊れや Ah




最後の歌詞の太字の部分だけですが、歌声も聞いて頂けます↓



(曲中に展開される私のPHOTOは、一番下のバナーの場所「TAG STOCK」で販売中です。)




(曲を作る時にお願いした、愛すべき音色のギタリストさんのソロ部分です。切なさが込み上げてきます。)


結局、「源氏物語」から「自分の曲」でオチを付けてしまいましたけれど(汗)



みなさんの恋愛観。


良かったら、このさい楽しくぶっちゃけって下さいまし♡


今日も恋する1日を♡(えええ〜?)



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


あの日の恋「彼におめでとう」
おはようございます♡


今となってはもう「時効」のお話。

なので、懐かしく書かせていただきます。

相棒さんはジェラシーを焼く事もないくらいの「淡い想い出」


昨日、たかじんさんの「訃報」をニュースで耳にして

なんだかぽっかりと、寂しい気持ちになっていました。

と同時に、その記事を検索していると想いもよらぬところに辿り着いたのです。

ちょっとここから時代をさかのぼります。↓


昔むか〜し。

バブル全盛期に居た頃のこと。

OSK201303290003.jpg

当時私は19歳。(多分それくらい。。)

そして吉本の芸人さんたちで賑わう「2丁目劇場」の上にあった「パブの常連客」でした。


こんな記憶喪失な私でも、当時のスタッフさんの事はよく覚えています(名前は若干忘れつつ。。)

私はその店のスタッフの男性に「恋」をしました。(ありがち〜〜〜)


彼からは、色んな話を聞きました。

互いの家を少しだけ行き来して、1度だけ彼の家で「ハンバーグ」を作ったり。。と(食い意地だけはあの頃のまま)


「夢を実現する男」


私が彼に恋をした理由はそれでした。

夢の大きさなんてどーでもいいのです。

彼は現実的に言った事を私の前で何度もやってのけました。

私はそんな彼の立ち姿に、どんどん魅せられ、惹かれて行ったのです。


ただ少し問題もありました。

お店の場所が2丁目劇場の上。

当時、店のマネージャーが「吉本の○期生」と言う事もあり

芸人さんが多く来店されていました。


o0480048011586563137.jpg

(写真と来店された芸人さんは、何ら関係ございません)


「ナンパ」「ちょ〜〜苦手な私」は、

1度だけそのマネージャーに頭を下げられ(土下座)


「Akiraちゃんお願い!先輩やからどうしても断られへん!!」と。。


ある芸人さんと同席した事がありました。

ホントこれ1回きり。

けど、やっぱり筋書き通りの「挙動不審」になり、私からは一言も発せられず、、

相手を無視するカタチで終ってしまい、返って迷惑をかけた様な気がしています…。


お店に行って少し馴染んできた頃のこと。

彼から聞かれた事がありました。


「なぁ?なんでナンパに乗らへんの?」


「え!?私!?歌うのと踊るのが大好きやから!!」


「それだけで来てるんやぁ。。」と。。


彼はとても不思議な顔をしていました。


そして、そんな私がいくらマネージャーからの頼み

(マネージャーとは仲良かったし、土下座でしたから断れないよね?)とは言え、

同席した事実。

当然「彼のはらわた煮えくりかえり」(私にでは無いと思います。マネージャーに)

しかし、その場で切れるような人でもなく

数ヶ月後に、しっかり自分のポジションをあげて、

お店のトップに立ち、以来お客さんがナンパをしに来ても

すぐさま私の席に来て、しっかりと「すみません」と、

毎回断ってくれ(もちろんお客さんの気分を害するような事にはならないように)

私が唄って踊ってひたすら楽しめるようにしてくれました。


img_1228386_38024415_1.jpg


当時「たかじん」さんと「和田アキ子」さんと「サザン」をリスペクトしていた彼。

たかじんさんの唄は、しびれるくらいに上手な人でした。

今になっても、ご本人以外で彼以上に響く唄には出逢っておりません。


私の前で「大きな大きな夢」を語っていた彼。

24時間では足りないくらいに語り続けた彼。


そして、ようやく話は戻ります…

昨日たかじさんの訃報からの流れで、「ある大御所芸能人」さんのブログにお邪魔していました。

面白くて、しばらく拝見させていただいていると。。



なんと!!


そこに!!



その方のお宅で定例に開かれてい居るだろうパーティ。

沢山の芸能人のかたとご一緒に、彼のアップ。

その大御所芸能人さんが、しっかりと彼のフルネームまでも書いて下さっていて

もはや認めざる終えない状況の私。


あんまり多くは書けませんが

彼が夢を実現した事が昨日発覚したのです。


ジャンプジャンプジャーンプ〜!!!!


私はどうしても彼に「おめでとう!」を言いたくなりましたが

連絡は取れるだろうけど「しない事が宝物」だと思い

「昔の話」としてここで「おめでとう」と言っておきます。


「あの日の夢をそれ以上に実現出来て本当に良かったね。

心からおめでとう!」


roppongi-36.jpg


「これくらいなら、書いても許される範囲でしょう。」と、ブログにしました♪


そんなに沢山の恋はしなかった私。

でも、こうして今になってこんなに嬉しい気持ちにさせてくれる

「あの日の恋」に感謝しています。


数々の移ろうような恋なんて要らない。

恋に「スパイス」なんて要らない。

私はあなたの色んな魅力をいつも感じられるから。


出来るなら一生に1人の人を愛し抜きたい。


「うざい女」です(笑)


そう言いながらバツを付けてしまいましたから、


「実に説得力に欠ける女」でもあります。(あかんやろ?)


そして相棒と巡り会い、こうして今一緒に小さな夢に向って歩く日々。

日々、告白をしてくれる彼と、これからも仲良く楽しく暮らせるこの時間は

決して当たり前ではない事を、悦びと真心に変えてこれからも

「ありがとうの多い毎日」を過ごしてゆきたいです♡

そして


IMG_2088.jpg


「たかじんさんのご冥福を心からお祈り致します。」


大阪の人はみんなきっと寂しい気持ちになっていると思います。


彼との恋の想い出も、たかじんさん無しには語れませんでした。



さぁ、長くなりました!


これからも「恋話シリーズ」やってみよかな?(いらんやろな、、)


今日も最高の一日を♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
私の曲「花魁〜OIRAN」イメージデザインいただきました♡
以前にもご紹介させていただきました、わたくしAkiraの曲「花魁」〜OIRAN〜

からほんの数分↓




去年、学生時代の友人Yちゃんからの突然の紹介。

ちょっとびっくりしたけれど、彼女からの紹介なので大安心。

ご縁をいただいたのは「グラフィックデザイナー」JINさん。

これからの展望などを楽しく聞かせていただき、私に1つプレゼントをして下さるとの嬉しい響き。

そして私は「「花魁」のイメージデザインをお願いします。」と。

何度も何度も練り直して、花魁をひたすら聞き(笑)解釈を重ねて描いて下さいました。


1537903_569377809819207_2026831138_o.jpg


こんな景色に私が立ってみたい。

実に柔らかそうな女性のうなじと後れ毛。そして柔らかな肩のライン。


「ぉおおおお〜!!」です。



JINさんからのメッセージ↓

Akiraさんの曲を何度も聞いて、

自分なりに感じた事を表現させて頂きました。

それは、「花魁の一生」です。

華やかな世界で生きているけど、

死ぬときは、川に流され、好きな方とは、あの世にいかないと結ばれない、

そんな花魁の世界観を、感じたので表現しました。



なんて素敵な解釈をして下さるのでしょう♡

IMG_9181 のコピー22


デザインを作って頂く時にイメージを聞かれたのですが

私の解釈は「かなり抽象的に」しかお伝えしませんでした。

「受け取り手が感じた事が全て」そう思っておりますので。


この解釈をしていただけたて、この曲を産んだ報いがあります。

しかもそれをイメージにしていただけるなんて。


JINさん!「本当にありがとうございました!」


クリエイターの世界でも様々なジャンルがあって

色々と結びつくと実に面白いなと感じています♪


JINさんのページはコチラにございます↓


Their new color design JIN


先日その紹介してくれた友人からメッセージが届きました。

IMG_9181 のコピー


「○○先生(JINさんの事です)花魁、おいらん、っていつも言うから

私も聴きたくなったから何処かで聴く手段はないの?」
と。

んで、お礼も兼ねて、まだどこにもアップしていない「フルバージョン」

早速送らせていただきました♡





年始早々、私にとってはかなりBIGニュースが届き

お正月、近くのショッピングセンターで食料品を買っていた私は

カートごと、ぶっとびそうになりました。(隣の娘が「どうどう」とならしてくれましたが。。)


もう早くも「実る年には充分過ぎる出来事」に胸躍らせています。


大切な人の門出。


本当に嬉し過ぎて、さらに口がもぐもぐする私です(なんで食べるねん?)


あぁ〜!!

みんなが光ってるぅうううう♡


私も光ってるぅううううう♡(そりゃ無いやろ?)


いえいえ♪

これこそエネルギーの源!!


今年も大きく感謝の一年となりそうです。


今日も最高の一日を♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
あなたの喜びが咲きますように♡
あるサイトの占いで出た、私の「2014年の漢字」

「実」

嬉しい漢字です♡

IMG_4150222.jpg


もうちょっと、詳しい結果が出る占いからは。。


「術」


「げぇっぉおおえええええ〜!!」(ちょっと!!はしたないよ、、)



『また手術の1年なの〜!!!!???』


IMG_4145222.jpg


内容はこうでした↓

「あなたの2014年は「術」です。」!

芸術、技術、学術の術です。

高度な知識(文化)体系としての術です。

今年のあなたは、

そうした高度なアートに取り組むのに相応しい年です。

いま、何か関心の高いことはありますか?

まさに学びの年である2014年は、

あなたにとって最高の「術」の体得に相応しい年です。

今年ほど、あなたにとってクリエイティビティが発揮される年もありません。

インスピレーションに従って、新しい何かを学び始めれば

それがあなたの人生を大きく輝かせ、

新たな伊吹をあなたの人生を輝かせることでしょう。

IMG_4152222.jpg


ふ〜〜ん(*゚ー゚)



ふぅううううう〜〜〜ん(*゚ー゚)(*゚ー゚)



10連休。


のんびりぼぉ〜っと、し過ぎて、全く心に響きません(爆)


「まぁ、自分のペースでいいんじゃない?」


去年に増して、のんびりな年明けです。

早く目を覚ませ〜!わたし!


体重たいじゅう〜!!

一体どれだけMAX更新すれば良いのでしょうか?

逢う人から「太ったね?」が、合い言葉のように聞こえて来ます。,

そんな事を言いながら、高野豆腐をコトコト煮ている朝でございます♡


IMG_8812222.jpg


「クリエイティビティ」

????

コツコツ来た結果しか、カタチにはなりません。

数年後に出逢えるかもしれない、自己満足の極上の喜びに胸を躍らせながら♡

こつこつチマチマせこせこと、自分なりに進めて行きます。


目標は人それぞれ♡


みんなの想いが叶いますように♡


あなただけの喜びの花。今年も咲きますように♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「成功に満ち、報われた年になりますように」&「皆様へおとしだま♡」
IMG_4136222.jpg


新年明けたね〜♡


「成功」報われる」と言う言葉を、表に出す事に抵抗がある私です。

しか〜し!!

今年と言う一年。

あまりにもそう思う人々や、出来事が多過ぎるので

こんな嬉しい年は、何度とないだろうと、

今年を最初で最後に、一生に1度だけ使わせていただきたいと思います!


IMG_4102222.jpg



「成功に満ち、報われた年になりますように。」



IMG_4116222.jpg


昨日は、毎年恒例、奈良の「薬師寺」へ家族で初詣。


おみくじをひくといつも中に入っている縁起物♡


IMG_4119222.jpg


そして今年、報われて欲しい人の1人。

我が子です(笑)

去年の入院生活を経て、いよいよ今年「センター受験」までもう「指折り」となりました。

志望の国公立はやはり難関ですが、高校受験の時も、こちらのお寺の絵馬の祈願で

見事に成就したので、今年もやっぱりお願いしてまいりました。


IMG_4125222.jpg


しめ縄はお友達の花育士kanon♪ちゃんの子♡

年末大人気で売り切れ状態でしたが、私は多分1番乗り?2番乗りぐらいでゲット出来ました♡

七草粥」の時までしっかり飾らせていただきます♡

努力家で底知れぬバイタリティーの彼女。

今年も報われる事がとても多い年になりそうね♡


IMG_4132222.jpg


さて、ここでみなさんに「音詩玉」おとしだまです♪


Aka-riの相方パーカッショニストのEriから私に届いたお年玉。


ふふふ、、息子が寝てから…暇過ぎて歌を作ってしまった(笑)

ちょっと面白そうなので、急いで録音してAKiraさんに送信っ!!




いやいEriちゃん♪

そんな面白そうなのは、私独り占めじゃもったいないから

初めて聞く人も多いだろうEriの歌声と一緒に

みんなで一緒に合唱しましょ♪

ほらっ!





年末に「食いしん坊ユニットAka-riのテーマソングでも。。」何て此処に書いたら。。


さっそく出来たようですね♪


お正月から120点のテーマソングをありがと♡


あと、2番と3番も宜しくね♪



さぁ。今年も幸せいっぱいの気持ち。


溢れる気持ちを大好きな人に向って


わぁ〜いいいいいい!!と惜しみなくふりまいて


スキップスキップらんらんらぁ〜ん♪(始めの真面目さは?)です。



今年も、ブログ共々AkiraAka-riを何卒、宜しくお願い致します♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: