〜葡萄色の夜明け〜
理想の男性(ひと)はデビルマン♡Akiraの名前の由来♡
「おはようごぜえやす。」


まずは、大事な報告から♡

昨日、定期検診で通っている病院の「年に一度の総決算」の検査日でした。

結果は「安定しています」とのことでした。


みなさん。本当にありがとうございます!


日々、ダンスにライブにランチに駆け回っておりますAkiraです。


yuruyuru live


お世話になりました「派遣先のスタッフさん」たちとの

「お疲れさま会」
にも呼んでいただき

しっかりごちそうになり、楽しい時間をご一緒させていただき

もう嬉し過ぎてひっくりかえりそうでした〜〜〜♡


「ありがとうございました!!」

ありがとうみんな


SALE中。何人かの友人&ご主人が、こちらのお店でお買い上げいただいたと

先日知りました。

「ありがと〜〜!」


「これからも一生懸命頑張りますので、どうぞ可愛がって下さい♡」

(スタッフさんになりかわり。)


「手が届きやすい親切価格帯♪」


シンプルだけど、デザイン性を追求されているメンズなども

服を買わないわりに、意外とこだわりがある我が相棒さんも

すんごくお気に入りでした♡(最終日に数点購入させていただき、毎日ご機嫌に着ています♡店長チョイス♪)

お店の名前を出していいのかどうか分かりませんので、聞きたい人は直接私まで〜♡(あえてもったいぶるぶる)


「多分、すぐに行ける場所よん♡」

ぱんけーきっと

(ランチ後。パンケーキをぺろり♪友人、私を見て口あんぐりーーーぃ)


えっと。。

今日のタイトルなんだっけ?(笑)


そうそう「理想の男性はデビルマン」でした♪


もうこんだけ書いたから、次回でええっか〜


いやいや、、「次の更新いつになるんや?」


かいておこ♡

2d6622dfdce64019fdbcd2023b0.jpg


昨日,face bookで少し触れていたのですが。。

私の愛称「Akira」の由来。もうほぼほぼご存知ですよね?

新たな出会いに沢山みまわれ、ちょっとここいらでまた説明♡


私の子供心を釘付けにしたアニメ「デビルマン」



120219-1.jpg


中でも「エンディングテーマ」を聞く度に毎回涙が溢れていました。


主人公の「不動明」(ふどうあきら)(実はこの漢字を知ったのはつい最近のこと。。ネットで調べて)


この「あきらくん」が私の名前の由来です。


彼のように生きられたらいいなぁ。


「人の世に愛が在る 人の世に夢がある この美しいものを守りたいだけ」


作詞家「阿久 悠」 さん。「神」 です。





最終回、とにかく号泣。



昨日も久々に見て号泣。(ストーリーはコマ単位で覚えておりますが。。)


相棒に頭を撫でられながら、ティッシュじゅるじゅる〜。。

大好きな「ミキ」の前で、自ら変身して行くあの場面は

幼い私の心に今でもくっきりと焼き付いております。


「決心して向かう時って、何て強くて美しい光景なんだろう」と。。


「弱さと強さが同じだけ共存している存在感」にも、いつも心うたれておりました。


私にとってはある意味「生きる姿勢」を見せてくれたアニメであります。


e0012215_10454279.jpg


お時間の許される方は、最終回を是非♡

コチラに貼付けようかと思いましたが

やっぱりそれは気がひけて。。

レンタルか何処かでどうぞご覧下さいませませ♡



「理想の男性はデビルマン」


歌を歌う時に、気持ちを込める時には特に「あきらくん」の存在が私を占めます。


「かっこ良くなくていい。けれど、小さな私の決心を歌ってゆきたい。」


そんな風でしょうか。




どうぞこれからも「Akira」を、お見知りおき下さいませ♡


じゃあ、またね〜♡







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「ひび割れたカメラでも届く大空」
カメラが大好きだった父。

みなさんはもうすっかりご存知ですよね?


IMG_6730222.jpg


父が亡くなってから「供養に」と飛び込んだ一眼レフの世界。


この2年の間に、色んな賞をいただきました。


一番最近では「押尾コータローさん」から♡


何故か「音楽」ではなくて「写真で」と言うところが笑えます。(爆)


数々の受賞は、きっと「父のいたずら」だと思っております。


生前、随分と父にいたずらしたので、その「仕返し」に違いないでしょう。


IMG_6728222.jpg


父のカメラ。


可哀想な事になっているでしょう?


シリカゲルと一緒に保存していて、私が気付いた頃にはもうこんな風に。。


かなりショックでした。。


お父さん。


何て言うかな?


ホントに大切なカメラだけど


「あーあ。仕方ないね。」と笑うだけでしょう。


父から言わせれば「とりかえがきくもの」だものね。


20121230163359b9c.jpg



私と娘への想いを、365日、何十年と綴り続けた父の日記。 


日記の最後には「どうか娘と孫が幸せに暮らせますように。」と。


大切なものを守る為には、他を捨てる事に一切の迷いは無く、


最後の時計が止まる時までそう生き貫き続けた父。


「愛しいよ 愛しいよ」とそれだけを繰り返して。


カメラ片手に昼も夜も私を助手席に乗せ、共に感じた風の色。


いつの日も思い出す、向かい合う父がくれたレンズ越しの焦点。


涙の時、笑顔の時、大切な愛を沢山の写真に遺してくれた父。


IMG_06292221.jpg



お父さん。


「今日も一緒にシャッターをおすからね。指先のぬくもり、大切な人に伝わるといいね。」



そんな事をいいながら、


ここんとこめっきり登場しなくなった一眼レフ。


こちらでの写真も、ほぼほぼiphonで撮影したものばかり。。


たまにカメラを手にすると、その重さを感じ、父を感じます。




さぁー!


今日も思いっきり空に手をのばしていきましょか。


何度か失いかけた命。


そんな時、いつも空から、沢山の手に引き上げられてきて今。


IMG_2466222.jpg



キョウノソラガ ツキヌケルホド タカクテモ

きょうのそらが つきぬけるほど たかくても


キットトドクコト シッテイル

きっととどくこと しっている


ウマレタトキカラ ズット

うまれたときから ずっと


コンナニ オオキナ ソラガ イツモアルカラ

こんなに おおきな そらが いつもあるから


ナクサナイモノ

なくさないもの


ナクナラナイモノ

なくならないもの


ゼンブ アナタガクレタモノ

ぜんぶ あなたがくれたもの


ゼンブ ミンナガクレタモノ

ぜんぶ みんながくれたもの


ウタウヨウニ イキテイコウ

うたうように いきていこう


IMG_6119AKIRA.jpg


さー!


はりきってご飯作るぜよ♪(やっぱりそれか!?)



ごはんごは〜〜ん♪


IMG_2260222.jpg







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「新ユニット誕生直後・らいぶぅう〜ん!」
こんにちは。

毎日毎日、食べてダンスして、お喋りをして、、

そんなめまぐるしくも有り難い日々を送っておりました。

どうやらやっぱりface bookが主体での生活になりつつあり

こちらの更新頻度が下がっておりますが、まぁそれなりに♡


こちらでは1つだけ!


新ユニット名決まりました!!


昨夜は、音楽仲間の「竹内さん」&新ユニットパーカッション「藤森るー」のライブがありました♪


IMG_2113.jpg



私はわくわくおでかけ♪



YORA1.jpg

そしてユニットのギタリストの「くろべ兄」も聞きに♪(上の写真はオーダー待ちの竹内氏)


「心斎橋YORA」


YORA.jpg


すごく素敵な空間で、入った時に思わず「わぁ〜素敵♡」と声をあげてしまいました♪


出演者のみなさまの演奏をたっぷり堪能させていただき、


そして「ユニット名を決めよっか♪」と言う事で、


ライブ終わりの「るーちゃん」「くろべ兄」と3人で頭を寄せておりました。


IMG_2115222.jpg


最終決定権は「るーちゃん」に♡


決まりました!!


「風美」
(ふうび)

IMG_2117222.jpg

(るーちゃん、お目々つぶったので蝶々を飛ばしてみました♪)


兄もるーちゃんもお互いにユニットを掛け持ちで、


それぞれに「風」がつくユニット名なのです。


そして私のイメージにもそれを感じると、


兄のたってのご希望により「風が付く名前にしたい!」と。。


で、色々提案しましたが、兄が出してくれたこの名前になりました♪


パーカッションの「藤森るー」はプロ。ぷろぷろ。。ほんまもんのプロでありんす。

10487184_242959765913189_3750523411322899006_n.jpg

(ネットから拾った「藤森るー」の画像♡)(マニアか。。。)


私?


そんな事は全く知らず、とにかく惚れてプロポーズしただけ。


んで、私が「ギター弾いてくれる人探してま〜す♪」と言ったら


すぐ隣に居合わせた兄が「僕が弾いてあげるよ!」と気持ちいいまでの1つ返事。


当然私は「お願いします!!」

IMG_2121222.jpg



しかし、、、兄。。

色んなライブバーに行っては「俺、るーちゃんとAkiraさんとやる事になったねん。」と言うと


「大丈夫か!?そしてるーちゃんはプロやで!?」と突っ込まれ放題らしく(笑)


私たちに何度も「俺なんかでホンマにいいんかな?いいんかな?」と確認を入れます(笑)


昨日もライブ前に近所のライブバーのマスターに話すと「また言われたよ。」と(爆)


けどね。。


兄。そう言いながら、なかなか「ゆるーくマイペース」なんです♪


「がんばる兄」なのです。


このスタイル好きなのです。


そして昨日の「YORA」の雰囲気が大好きになった私は


「るーちゃん♪ここでライブやりたし!やりたし!やりたし!」と言ってました。。


そしたらね?


ライブ終ってから、マスターが声を掛けて下さり


私たちの「初ライブ」が始まりました!(まだ一回しか練習してない。。)(笑)


IMG_2123222.jpg


演奏させていただくと、こちらのマスター


私がびっくりするくらい「花魁」の曲をお気に入って下さり、


「これあなたが作ったの?ホントに?」と、私の面白い顔からは到底想像出来ないような口ぶりで(笑)


「俺、ピアノ合わせてみるわ!」


IMG_2127222.jpg


「次はベースやってみる!」


「次はアコギでで!」



(この時兄は嬉しそうにエレキをとり、普段からの言葉とは裏腹に、実にのびのびと弾いておられました(笑))




と。。マスターが止まらない状況になり、


お店で「花魁がヘビロテ!」(爆)


IMG_2128222.jpg

(もうマイクも食べてます)


私、スタジオ練習くらいに、唄わせていただきました(笑)


最後には、youtubeで花魁の音源をお店の大画面TVで流し、



過去の私のお恥ずかしい映像までお店で流出してしまい。。


マスターは「このままかけとこ!!」と。。


「花魁のフルバージョン音源」(アルバムに入れるためネットにはまだ出しておりません)を


マスターにお送りするお約束をして


私は、流れる映像に大汗全開で足早に帰りました。


兄は隣でくすくすと面白そうに笑っておられました。


風美



お店を出ると、今回のライブのトリをつとめられた竹内さん(この方が主役です。)が


さきほどの花魁の演奏風景を見られてか、、


「ユニットの練習って平日でしたよね?」


「僕も行こうかな?」


「え〜!!!!!!!!!!!


それってユニットに参加してくれるのぉおおおおお〜!!!!?」



「はい!」と。


此処にも手を挙げて下さる方がおられました!


しかも私の大好きなニュアンスをかもし出すギタリストの竹内さん。


「頼りになる兄」「竹内さん」が入れば、ますます楽しい!


後はパーカッションの「るるるるーちゃん」に、宇宙を自由に飛んでもらうだけ♡


IMG_2129222.jpg

(なんやかんや言いながら熱唱するタイプ)


と言う事で、しつこいくらいに写真アップしましたが、


これからはこちらにぷらす「竹内さん」が入られま〜す♡


私たちのメンバー条件は「平日の昼間3時間梅田で練習出来る人」なのです。


この条件にも竹内さんがぴったりとフィットされて、


なかなか時間の無い方なので諦めていましたが、


何と自己申告して下さり、超幸せ〜♡


後は出来ればオリジナルが出来る「鍵盤さん」を募集しております♡


まぁ、これだけとんとんと事が進んでおりますから


自然の流れて決まって行くでしょう♪


と言う事で、「美しい風」を吹かせたいと思います♡

乞うご期待!


あまりにも色んな内容がありすぎて

今回はユニットの事のみで御免でございます!

次回は「美味しいネタ」披露したいなぁ〜♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


「歌だけ唄って歩きたい」
今年の新年会を最後にギターを置く事にした私。

1620921_577431649000813_1643754449_n.jpg


正直、これまで妥協に妥協を重ねて、歌いたいがために自分でギターを


無理矢理弾いてきましたが、やっぱり「歌だけ唄いたい」


そのためには「やっぱりギターをきちんと置かないといけないんだな」と思いました。


IMG_6474222.jpg

1年前に、1年間ほど「Aka-ri(灯り)」と言うパーカッションのユニットをやってみて


「誰かと奏でる事の楽しさ」もすっかり覚えてしまった私。。


昔やっていたバンドとは、全く違った楽しさがありました。


出かける先で、「ギター弾いてくれる人いないかなぁ」と呟いておりました。


今回は諦めずに結構呟いておりましたら、、


最近ちらほらとお声をかけて頂けるようになってきました♪


「ありがた〜〜い!!」


IMG_0573222.jpg


おまけに「おもちゃ箱をひっくり返したような女性ドラマー」さんにも逢えました。


私からプロポーズしてOKをいただく事が出来ました♡


京都の彼女。


遠いのですが、、ドラムの先生もしながら、ユニットも多数掛け持ちの彼女なのですが。。


「やる!!」と言って下さったのでGOするしかないですね♪


まぁ、とにかく音楽性だけじゃなくて、自由度MAXな音楽家とお見受け致しております♡


わくわく致しております♡


IMG_5909222.jpg


そして今日のギターさんは


「兄のようなほっこりしたギタリスト」さんです♪


「僕が弾いてあげるよ♪」と1つ返事だったので、


私はとっても嬉しく「ありがとうございます!」と。


私の身体の事も心配して下さり、何だかちょっと「保護者的な」優しいギタリストさんです♡



IMG_012222.jpg


今日はその3人で音合わせ?打ち合わせ?です♪


今日だけ理由あって私はギターを担いでゆくのですが


もうステージでギターを弾く事は今後ありません。


大好きな大好きな歌だけを

身体中に響かせながら、自由に唄を唄わせていただきます♡


IMG_2450222.jpg



これからもヴォーカル参加も「色んな場面で参加したいなぁ」と思っております♪


「一緒にやろ♪」と、いつでもお声をかけて下さいマセね♡


さぁ。


唄ってこよう。


明日に。今日に。


これまでの全てに



これ以上無い喜びをのせて〜んぷらっ♡






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





「いつも心に花束を」〜ただいまです〜
ただいまです。

video222.jpg


無事に20日間のお仕事を終えてまいりました。

始めは「迷惑かけないように。。」とか「記憶力無いから不安」とか。。


けど、仕事が始まった途端、私の中に眠っていた昔の自分が

少しだけ顔を出して、実に「楽しく」任務を遂行出来、

お店のスタッフさんにも「派遣以上のお仕事をしていただいて♡」と、嬉しい言葉で送り出していただき

最後の日は「寂しい。。寂しい。。」と、チェンジする次の派遣の美人女子からメッセージまで(笑)

月末頃には「飲み会?送別会&親睦会?」までお呼ばれさせて頂くはこびとなりました。


「ありがたいよね〜♡」


10421356_236674423208390_8257498205104474709_n.jpg


毎日毎日、実に濃厚にface bookで呟き過ぎたので、

こちらに書く事が全くまとまりません(笑)

本当に色んな出来事が在り過ぎて、到底書ききれません。


とにかくAkira、アドレナリン大放出の20日間」でした。

IMG_6687222.jpg


相棒の多大なるサポートのもと、本当に色んな意味で

また新たな「愛」のカタチを、この短期間で育めたような気がします。

いつももらうものが大き過ぎて、それでも私も負けないくらいに

「いつも心に花束を」あなたにあなたに、、と

そんな気持ちで、終始色んな方向に駆け抜けておりました。


10494725_478750352268734_5359873547584223952_n.jpg


途中のOFFの日も、朝一から、

「お友達だけど、どこか娘のようなkanonちゃん」とモーニングに出かけたり、

「親友のPaoちゃん」と夜更かしお喋りをし、その翌日は

音友、竹内さん主催の「ゆるゆるライブ」に混ぜていただいて歌を歌ったりと

「半端なくアクティブに」過ごさせていただきました。


最終、娘の風邪をいただいたようですが、熱もありません。

IMG_6674222.jpg

昨日早速ジムに行き、「大量の汗の美容液」を浴びてまいりました♪

とにかく元気で戻ってまいりました♪


この1年間、ジムに通った事の大きさを「これでもか」と身に沁みて感じて来ました。

身体を毎日激しく休み無く動かし続けていたのですが

「足腰、全く大丈夫」
でした♪

これからも続けてご機嫌に「体調管理」を心がけて行きたいと思います♪



「♡ただいま♡」



IMG_6689222.jpg


大きな大きな花束を抱いて、戻ってまいりました♡


逢った時には1本ずつ、香りと一緒にみんなに手渡したいです♡


IMG_6682222.jpg

(仕事のおやつの時間に食べていたパン♪)


ぱんっ♪


パンっ♪



っと♪






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: