〜葡萄色の夜明け〜
「問題じゃないって不自由だ」私が頭で描くこと
「何色で描くかは問題じゃないよ。」


いいえ。


とても問題です。


IMG_6903222.jpg


それを想像し、達する瞬間の後ろ姿には力があります。


目標を捉えるイメージがあります。


IMG_6897222.jpg


正面の頬の力強さは、見なくても手に取れます。


瞳の奥の悦びが心に振動し、観る人の心を動かします。


「イメージに向って走る。」


事柄の根本・中心に関わり「重んずべきさま」を明らかにします。


IMG_6893222.jpg



いつまでも問題を自由にしてしまうと、どんどん不自由になってしまいます。


私はいつも「何色で描くか」「どれだけのスペースで描くか」


常に頭で描いております。


IMG_6884222.jpg

(娘の、らららLakuがき♪)



知らなかったでしょ?(知る必要などない。。)



IMG_6892222.jpg



私の脳の「90%は食べ物の事」ですから


問題に向うのは「残りの10%」ですけどね。


「10%で十分だと思っている事こそ問題」とも言いますがね。






※近況です↓

東京の妹が来て、予定ばっかり入っている私に「時間が足りない」と、

文句をたれて帰りました(笑)

ライブは成功したようで(ビジュアル系)こちらで宣伝しなくてすんません。


10547438_252333298309169_6495808210485679200_n.jpg


face bookで前日告知をしたら「もっと早くの告知なら行けたのに」と、

お叱りを受けましたです。(汗)

毎度、役に立たない姉ぶり♪



あねといもうと
(妹とのひととき。とりあえず食べ放題・飲み放題)



ワインとビールを、昼間から15杯ほど(思わず数える。。)召し上がっていた妹。

お約束通り、お別れのハグをして涙ぐむ妹。

23 のコピー



改札を抜けて「バイバイ♡」と振り返ると、

毎回「ほおりだされたようにちょこんと手をふる、名残惜しそうな姿」に

年々「本当の妹みたいだ。」と、妙な実感を沸々と湧き立たせている私です。



相棒お誕生日
(その後、近所の「てっぱん焼き」やさん。家族で♡)


妹に手を振ってからの夜は「我が飼い主さんのお誕生日会」

「まるでこれが初めての食事のように」ガッツリ食べた私です。

朝から夜までハイペースで食べましたが、しっかりダンスもしているので、

今の所、体重は全く影響なっしんぐ。デス♡

これからも、たらふく美味しく食べて、思う存分ダンスします♪






「90%食欲の私の脳」
に誘われ、冒頭のエッセイ、もう忘れたでしょ♪


ぐふ。。


13711.jpg



さて今週も、10%の脳を活性化させていこーー







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



「天下の城の主が預けていたもの」
ある日 天下の城の主(あるじ)は


忘却を誓った悲しみを 


動かなくなった汽車に乗せた。

Akira photo 受賞作品



あの日 迫りくる 名も無き影と 声に怯えて



座席の隙間に 強引に押し込めたもの



IMG_5098222.jpg



今はその ひんやりとした間の


そこ深くに この手を差し入れ


隠したあなたを見つけては 時を忘れて愛おしむ。



IMG_5098111.jpg




そらが綺麗ね。



IMG_6819222.jpg



私があなたの手を、どんな風に握っているかで


天上からの汽笛は鳴り続け


流れゆく雲は遮るものなく 本懐を遂げてゆく。



「ようやくここまで。」


IMG_6818222.jpg






久々の「フォトエッセイ」


お付き合いいただき「ありがとうございました♡」


07.jpg





※九州の心友が可愛い娘と一生に帰郷し、みんなで心ゆくまでお喋りをしました。
そして今日は、東京から可愛い妹が来ています♡
あちら、こちらと「ここんとこの雲の流れのような日々」を送っております。

IMG_7012222.jpg


身体に気を付けてね。


あなたが居なければ私の世界は 絵に描いた空になってしまう。


元気でいてね。


みんな。


触れさせてね これからも。




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「みんな繋がってみんないい」
「みんな繋がってみんないい」


私の人生のバックグラウンドに自然に流れる「テーマソングのようなもの」かも知れません。


「毎日毎日、よくそんなに人と逢って食べているよねぇ?」(食べるは必須)


そんな囁きも聞こえつつですが、

SENNDAI.jpg
(近畿初出店「仙台牛タン」&わたくしチョイスの「娘のコーデ♡」前髪もカットしてみました♪)



新しいお友達が出来、その友人がこれまでの友人たちと気持ちよく繋がって行く。


私の「好き」が友人の「好き」と繋がって、そのまた隣の友人の「好き」と繋がる。


何て自然な事なんだろう。

IMG_6783111.jpg



気が付けば、大きな円(縁)になり、どこにもいびつな角なんてなくて


みんなその中で心地よく歌ったり、泳いだりして支え合い、高め合い、生きて行く。


時には一人で乗り越えられないと思っていた事柄でさえも


「振り返れば自然に目的地に運ばれていた。」


なぁんて事も、普通におこってしまうのでしょうね。



はるかす
(一昨日、相棒さんとのデートで)



これ、私の中の人生の「揺るぎない法則」です。


「好き」が繋がる。


「人」を大切にしたい人同士が繋がる。


「なんてつきなみなことを」などと思いながらも


それでもこう書いてしまいます。


IMG_6776111.jpg


そして昨日は「食いしん坊3人番長の1日」でした。


今年、出演させていただきました「新年会ライブ」


お客さんとして知り合ったYちゃんとのゆっくり時間♡


神戸から足を運んでくれたYちゃん。とのご縁を結んでくれた


仲良しの「ファッションソムリエみゆ」ちゃん♡に、セッティングしていただき


昼早く、11時過ぎに「NU茶屋町ランチ」から始まり、


花様


「グランフロント」へトコトコと移動し「スウィーツ」を食べながら


気が付けば夜の7時!?


それでも喋り足りない私とみゆちゃんは2人天王寺へ寄り道。


「お腹減ったぁ〜」と2人。


「パスタを1人で2種類ずつ」(笑)食べながらのお喋り。。


パフェ


「気が付けばお店が閉店」で、ようやくおひらき(いつもこんな感じです)



「みゆ」ちゃんの「ファッションチェック」もしっかり受けさせていただき、


実に「お得感満載の濃厚な12時間」を過ごしてまいりました♡


まだまだ人と逢う予定が、気色悪いくらいに詰まっておりますが(笑)


「これは私だけのご縁じゃなんだよね♪」と思う事が、


これまで以上に、ひしひしと増えてまいりました。


特に独立してお仕事をしようとしている人が増えて来たから余計にそう思うのかも知れませんね?


IMG_64561212.jpg



「音楽関係、ファッション関係、飲食店関係、これから独立するよ♪」


「私はなぁ〜んもないなぁ。。」
なぁ〜んて呟いている関係の方々♪


「みんな繋がってみんないい。」


もう面白過ぎる企みがどんどん湧いて来て、


今からわくわくとしている次第でございます♡



みなさんこれからもよろしゅうに♡


IMG_6075222.jpg



青い空に描くものは 今日もあなたの笑顔だけ。



笑っていこう。


笑っていよう。



「みんな繋がってみんないい♡」




あなたがあなたで生きている。


私が私で生きている。


青い空がてっぺんにある。


いつもてっぺんにある。


IMG_2540111.jpg




あいすくり〜む♪



52.gif






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村








食いしん坊番長「食べて・食べて・のHIT PARADE♪」
またまたface bookのまとめのようになっておりますが、、

毎日毎日食べ物アップしておりまして。。

いくつかをまとめて更新〜(行進)


「美味しかった?」

きかんといてね。

美味しかったのしか載せませ〜ん。


THE HIT PARADE〜♪♪


「麺やマルショウ」
まるしょう


THE HIT PARADE〜♪


やっぱり私の殿堂入りはコチラ♡


「石原ラ軍団」

石原ラぐんだん


番長のface bookを見て、かなりの食通の方が行ってくれました♪
「醤油らーめん好きの方」なら絶対合格点♪お墨付きです♡



「番長のおうちごはん♡」


Akiraおうちごはん

食べに行くだけじゃなく、もちろん家でも作っております♪

キャベツ・大葉・ピーマン・玉ねぎ・三つ葉・枝豆・しめじ
たっぷりのニンニクと塩だれでソテー。
普段は鷹の爪も。
最後に生ハムをのせてオリーブオイルをまわしかける♪
そしてお約束の「しらす入り大根おろし」をてっぺんに♡



焼肉「舌ぴん」

舌ぴん

8月から新しい職場の相棒の「転職祝」
前回初めて訪れてから「病み付き」のお店。
我慢出来なく、今月もう一回は行くでしょう♪



ハマりちうの「コンビニスウィーツ」(LAWSON)と番長ごはん♪

おうちごはん家カフェ




天王寺のカフェ。名前忘れちゃった(なんでやねん。。)

風美の帰り道

先日、ユニット練習後歌い過ぎて(笑い過ぎてか?)お腹がぎゅうぅう。。
帰宅まで待てず。。我慢限界、、、食べてから乗車♪



パンケーキ専門店「BROTHERS CAFE」

大学夏休みになった娘を連れて。。

初めての娘。

うなり声をあげとりました♡

「大阪一のエッグベネディクト」(前にもご紹介してますね?)

IMG_2275111.jpg


季節もの。マンゴーマンゴー♡

IMG_2278111.jpg



THE HIT PARADE〜♪



IMG_2277111.jpg


パンケーキの難波から堀江へ、てくてく歩いてからの

堀江カフェ(暑いのよ〜お外。。)

堀江カフェ



以上。食いしん坊番長の近況でございました♡



IMG_2280.jpg



THE HIT PARADE〜


IMG_6773111.jpg



※10月日12(日)に「奈良」の「美味しい場所」にて
「風美」初ライブ決定致しました♪
詳細はまたまた♪
これからライブは「美味しいとセット」になりつつありんす♡
お楽しみに〜!!





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「私の大好きなひとたちへ」
昨日、(正確には今日の朝方まで)

12時間以上放送された「音楽の日」と言う番組♡

見応えありましたね〜♪

正確には「聴きごたえ」ですね♡

娘とずーーーーーーーーと観ていました。


私は玉置浩二さんの田園と言う曲が大好きです♡

昨日も聞いていて、すごく心震えていました。

denen.jpg
(ネットからお借りしました)



「何も奪われないで」

「誰も傷つけないで」

「愛はここにある」

「君はどこへもいかない」



IMG_431022.jpg



いつも私の胸にある言葉が、この歌詞にあります。


単純な表現と、たたみかけるリズムとメロディーが絶妙。


「私も死ぬまでにこんな曲を作って、大好きな人たちに向かって唄えるといいなぁ♡」



相変わらずな「do!厚かましさ」です♪



IMG_1126222.jpg




私はこれまで、本当に沢山の人の想いの上に、


この今の命を授かり続けています。


「私が出来ることって何だろう?」


「もらってばかりでどうすればいいんだろう?」


いつも「何かしたくて、何も出来なくて」の繰り返しですが、




私はこれからも「奪われる事なく」「どこへもいかず」に生きてゆきたいと思います。


「自信満々やん?」って。。そりゃそうです!


「みんなが創ってくれた道」だから♪(なるほど納得。)


こんなに綺麗に光っている道には、どうやったって脇道は存在しません。




私1人じゃきっと「どぶの中。。。」(笑)


まちがいなく「どろんこずぶ濡れ。。。」


0711.png




「こ〜〜らこら〜どこへいくんじゃ〜。どろんこになるよ〜!」



心優しき人々に拾っていただき、みんなで唄って来れたから、この道が出来ました。


IMG_67371111.jpg






あなたと出逢って 好きになれて


笑った顔には 胸が高鳴って


泣いた顔には 立ちつくしてしまうけれど


その涙の色が 少しだけ変わる瞬間


変わらずそばにいられたらいいな。


それだけでいいな。



IMG_2030111.jpg




「だけど君が迷っているなら 同じ場所ならまっすぐ指差せるよ 


いつもいつでも 君に届けたいものがある。」




ーAkira's song 「ラクガキ」ー







lampsou01.jpg(ふわふわ。り)




いつも同じ道の上から、「大好き」の気持ちだけを手にして歩いてゆけたらいいな。


と、「押し付けがましい日曜日」です。




夕方からは、大好きなギタリストさんのライブにお出かけ♪


音に埋もれさせていただきます♡


IMG_7454111.jpg



音楽がある。


心が溢れる。


けれどそれはあなたがいるから。


いつもあなたがいたから この心は歌を口ずさむ。


今日に生きられる。


行ってきます♡




最近「早めに予定を教えて下さい」と言われるコトが多くなり、
早めに予定をお伝えすると、どんどん先の予定が詰まって来て
「まだ年は越しませんよね?」などと本気で感じつつ、、、
「歌舞伎揚げ」の音が「ぽりぽり」響く夏の日です。


1543.jpg
(ネットからお借りしました。)



じゃあほんまにいってきます。(ぽりぽり。。)






なつーーーーーーーーーーーーー!(はよ、いきなされ。。。)


IMG_6733222.jpg







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村









ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: