〜葡萄色の夜明け〜
新メンバーを迎えてパワーアップするぞ!「風美」ライブ告知〜!!
新メンバーが増えました!




ユニット「風美」ますますパワー増殖中!




実は3日前のスタジオに見学に来てくれたピアノマン♪


「入る事になっちゃった〜!!!」


では、いち早く「風美の新メンバーちゃんのお顔」もガッツり見て頂きましょ♪

残念ながらまだ見学だったピアノマン。

よって

下に公開される「抱腹絶倒最新練習動画」の中でのピアノorキーボードは本番のお楽しみです♡

「つっこみ」だけは聞こえております。(笑)


↓「れでぃーーはっぴょーーーーーー!ん!」↓




改めて、ライブ詳細!いってみよ〜↓




主催者の「ながたたかし」さんからのご案内を、お借り致しました!↓


「この指とまれ」Vol.5 in「池田屋」HPはコチラ


10月12日(日)13時〜17時

「池田屋」のオヤジ自慢の「創作餅料理」

おでんが楽しめて、多彩な弾き語りライブが楽しめる企画!!


出演者:ながたたかし  風美(ふうび)  CrossY(白井洋一&松原史明) 

田中 渉  どんどこ西井  小麻呂  ひろせまさゆき      

forget me not[blue]  以上8組決定!! 1ステージ(30分)


1,000円(フリーソフトドリンクバー付き) 

別途、食事・アルコール注文可



「風美の出番はいつ?」




それはね?



「当日くじ引き〜〜〜〜!(笑)」


IMG_7181.jpg


なので


「トップバッターになるかも知れない」から



「13時には集合ね♡」


IMG_7183.jpg


大変なのは、主催で声をかけてくれた「ながたたかしさん」


「えっ!5人編成〜!!!??」


「ステージは3人が精一杯やけど、どないか工夫するわ〜!!!!」



相変わらず「マイペースな私に、寛大な紳士」でございます。



ながたさん。本当にお世話おかけ致します。


池田屋さん。重ねてお世話おかけ致します。


どんな状態であろうと、ライブは楽しくする私たちですので


無理な事は「無理!」と仰って下さいませ!




「みなさまのお越しを、心よりお待ちしております!」


32323232.jpg






☆そしてそのまた次のライブ。



11月24日(月・祝日)梅田の「B-flat」HPはコチラ


料金は、1,000〜1,500円くらいを予定させていただいております。


時間等、詳細告知は後日させていただきますが、


「日程は、どうぞ今から空けておいて下さいませね♡」




23 のコピー23 のコピー



ちゃんちゃちゃちゃんの〜♪


すっちゃんちゃん♪







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





「かぎっこ」
face bookでアップされている「鍵っ子ネタ」を拝見し、少し書きたくなりました。


3人の男子に恵まれ、女子には恵まれなかった両親。

一番下の兄が産まれてから9年後

最後の望みをかけ、40過ぎで待望の女の子である私を出産。

しかし、母は私が4歳の時に癌で旅立ちました。

そして今は亡き父は

母亡き後、80歳を越えるまで、私に愛情を注ぎ続けて下さいました。

IMG_431022.jpg


「かぎっ子」だった私。


小学生低学年の頃、

授業が終ると、グランドの遊具でとにかく遊んでいました。

中でも丸太をぶすりとさしただけのような「馬跳び」

これ、高さが色々とあってね♪

私は一番高いのを飛びたくて暗くなるまで1人で飛んでいました。

そしたらこわ~い目つきの「生活委員」のお姉さんがいらっしゃいまして

「あんた。はよ帰りや!いつまで残ってるんや?」

今で言う「目ヂカラ全開」でした。

「うん。分かった。」
とりあえず素直に帰ります。

denen.jpg


けど、次の日も、その次の日も私は同じ馬跳びをしては同じ事を繰り返しておりました。

そしてついに担任の先生から、父に連絡が入りました。


父はいつも私を叱るときは

「アキラ、ちょっと話があるから、台所の椅子に座っていなさい。」と言われました。

私は台所の風景と匂いを今でも懐かしく感じています。


この「お呼出し」

父から何度受けたことでしょうか?

父からのたしなめを聞きながらも、もしも、誰かのせいにしようものなら

容赦無く「ビンタ」が飛んで来ました。

IMG_6124AKIRA.jpg



叩かれた私は我慢などいたしません。


「うわぁ~ん!!!!いたいいーーー!!いったぁーい!」と泣きます。


だって、さすがの兄が止めに入るほど、思いっきり叩かれますもの。

そして、ひとしきり話が終ると、最後は「分かったか?」

父が私の頭を「ぽんぽん」と撫でて終わるのがお決まりでした。

IMG_649322211.jpg


とにかく真っ暗になるまで遊ぶ日々。

「てんじんさん」と呼ばれる神社へ行き、賽銭箱に石ころを入れ(神への冒涜)

「てんじんさん」の前には、小さな川ぐらいある「どぶ」があります。

大人でもハマったら身長ぐらいあるそこへ「ぽいっ!」と飛んで入ります。

そして「秘密基地で遊ぶがらくた」を拾って色々と想像して楽しみマス♡


IMG_637922211.jpg




近所のおばちゃんが帰り道、

「アキラちゃん。それ汚いから捨ててあげる。持って帰っちゃあかんよ~。」

「いやや。もってかえるも〜ん。」

それでも毎日毎日声をかけてくれました。


近所のおばちゃん。おっちゃん。

神社の神主さん。

ありがとうございます♡

あなたたちが居てくれたから「寂しい」と思うことはありませんでした。


IMG_8562shiho.jpg


「お母ちゃんおらんねんてなぁ?」


「可哀想やなぁ。」


「おばちゃんのこと、お母ちゃんと思ってええからな。」


何人の人がそう言って下さったのでしょうか?

IMG_1839222.jpg


「私はそんな大人になれたでしょうか?」



あなたたちが居てくれたから

どんな出来事が起こっても

大好きな歌を歌いながら、しゃくりあげて泣きながら

それでもおばちゃんおっちゃんの顔を思い浮かべて

必死で歌をうたいながら

怖い場所へも行かず、戻れない景色へも行かずに

ずっと今を歌って生きて来られました。




「鍵っ子でよかったな。」






わぁ〜!!もうこんな時間ーーーーーーーーーー!(時間が無ければかくのでないよ。。)




232.jpg





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「質実剛健」&まいにち♡まいにち♡
私のSNSは、ますますface bookでのスタイルが濃厚になり、

ばっさりとかいつまんで、近況報告♡(になるのかな?)

昨日、一昨日はわが町の一大イベント

「だんぢり祭り」

お祭りは9月と10月にあるのですが、我が家の周りをだんぢりが走るのは10月。

お祭りにはノータッチの私でもさすがに10月はその中に♡

が、しかし血気盛んな9月のお祭り。私、朝から公園でお散歩。(笑)

IMG_274712.jpg

そして、お祭りの日に更に関係なく「レコーディングのお客様♡」

男兄弟4人で空手の道場をされていらっしゃる「武道家」のアーティストさんです♪

中でもお兄様は世界ランク1ケタの強さを誇る方。

彼の立ち居振る舞いはまさに「質実剛健」

それは彼の声にはっきりと現れております。

私は彼が来るまでにも以前レコーディングした

彼の優しい歌声を、何度聞いた事でしょうか♡

ご両親がどのように注いで来られたかまでもひしひしと感じられる優しくぶれない歌声です。


「質実剛健」

ちょっと意味をかいてみましょ♡


中身が充実して飾り気がなく、心身ともに強くたくましいさま。

「質」は質朴、「実」は誠実の意で、「質実」は飾り気がなく、まじめなこと。

「剛健」は心やからだが強く、たくましいこと。



ー弱い犬ほど良く吠える ー


いたづらに人を傷つけたりはしない、いい訳もしない

実に温和で、喋り口調も穏やかな方です。

彼曰く「目を見れば強さは分かります。」と穏やかに仰られてました。

IMG_2751.jpg


私の亡き父は剣道の有段者で、家には竹刀や木刀が沢山ありました。

そして3人の兄たちは、空手をして育ちました。

何だかそんな昔の家族の想い出の鍵を開けて下さいました♡

そんで「食いしん坊番長」のわたしに(違うやろ?家にやろ?)

彼の地元で有名な和菓子屋さんの銘菓を♡

我慢出来ず1人先に食べる。。

きゃーーー美味しいです〜♡(私はまずお行儀から教えていただかないと。。)

和菓子おいし

特に「これすぐに売り切れるんです♪」と仰られていた

電子レンジでチンして食べると言う「お餅とあんこのパイ」

上品な甘さに、とろ〜りととろけたお餅の口当たりが最高でした♡


Tさん!「ごちそうさまでした♡」


レコーディングはすぐに終わり、後は私のお得意の「お喋りタイム」

快くおつきあいして下さいました。(長々とごめんね♪)


ドリア&ゲーセン


そしてそれから「ドライブ〜!!」と、家族で夕ご飯を食べに♡

私は自分では一生ご縁のないだろう「ゲームセンター」

相棒さん。嬉しそうに、やや拒んでいる私の手をおかまいなしにひっぱって行きます♪

そして入ったならば、人一倍楽しむのがお約束♡

「あ〜メダルを落とすゲーム面白かったなぁ♡」

結局楽しんでいる私の顔を見てご満悦な相棒さん。


「はい。いつも思うツボの女です。」


娘と相棒の大好きなショットが撮れました。

ピンぼけだけど大好きな写真♡

超嬉しそうな数ある表情は、face bookでご覧下さい。

IMG_28211212.jpg


今日は堀江にミッションを果たしにお出かけ♪(いつも通りです)

食べて歩いて食べて歩いて。。

夏バテの知らない間に食欲の秋に突入している「食いしん坊番長」です♡

23.gif


虫の声が耳に響く夜になりましたね♡

ちんちろちんちろちんちろり〜ん♪

りんりんりんりん♪も〜ぐもぐ〜♪

も〜ぐもぐったら も〜ぐもぐ〜♪



35403982_480x345.gif





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「ろまんてぃっく」〜夕陽と月とおだんご〜
久しぶりにカメラを手にして、ロマンティックな時間。

娘と夕陽をつかまえに衝動的に飛び出しました。

IMG_6986111.jpg

IMG_7001111.jpg

IMG_6987111.jpg

IMG_6977111.jpg

IMG_7041111.jpg




くるりとまわるとおつきさま。

IMG_700811.jpg

IMG_7010111.jpg

IMG_7025111.jpg

IMG_7028112.jpg

IMG_7017111.jpg

IMG_7070111.jpg



さいごのおつきさま。



IMG_7067111.jpg



おとーさん。


つきをひろったからあげるね。

あのひのうたがきこえたでしょう?

さいきんのきもちみえたでしょう?


だいまんぞくのかえりみち。

むすめとふたり、だいじけん。

あんまりむちゅうになりすぎて、

だいじな「おだんご」うりきれに。



ふたりしょんぼりかえりみち。

0711.png0711.png




おとーさん♪

おとーさん♪



※三脚も持たず、カメラと望遠レンズだけを持って飛び出したわたくし。
おかげで、手ぶれしないように必死。
全身をカッチカッチにし「到底お披露目出来ない形相で」撮影していたと思われます。





ろまんてぃっく♡


072.jpg


まろんけぇき♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
見えることと見えないこと
ジムに通い出して1年が経ちました。

だいたい週3のペースを守りつつ今に至っております。

マシンは向かないので、一切しません。

音楽に合わせ、スタジオの中で、色んなダンスメニューに参加しています。

にこにこ笑いながらやっております。

IMG_2124212.jpg


ダンススタジオの中は、10年20年のベテランさんばかり。。


私はそこに飛び込んで、温かいみなさんからの恩恵にあずかっております。


そして先日。事件が。。


「初めてのプログラムに挑戦!」


やる気まんまんの私。

身体を真っ直ぐに向けたまま大きく左に飛ぶ。

始めての動きで、しかもかなり早いジャンプ。

それでもとにかく高く飛びたい私(ここんとこの自分の課題。「限界まで高く」

靴先が床に「つん!」っと引っかかり、

身体だけが真横に2mほどぶっ飛び、肩から落下しました。

harukasu51111.jpg


「きゃぁああーーーー!!」


諸先輩方から悲鳴が聞こえました。

私は大胆にすっ転んだようですが、その有様を見ていた人の方が怖かったのでしょうね。。

すんごい転び方をしたみたいで。。


「骨盤と胸骨、絶対折れたと思ったーーー!!!」


口にしておられました。



私は



「だだだだ大丈夫でーす!」とにっこり笑いながら立ち上がり、



続きのメニューを元気に続ける。。(笑)



次の日、少し肩が痛かったけど、それもすぐに治まりました。


IMG_0485111.jpg

(ギター制作家の「けんちゃん」が、食いしん坊の私にプレゼントしてくれたお手製の「木製サーバー」勿体なくて使ってない。。)




そんなエピソードを昨日、スタジオで先輩に話していると


トレーナーさんがいらして(また別の。。)


「実は私、最近調子が悪いんです。。」とおっしゃられて(トレーナーさんも人間)


一緒に話していた先輩はもともと大病を患っていらっしゃり、


回復の為に努力してらっしゃる方で


私が


「大丈夫ですよ。私はもともと階段も昇れない身体だったんですから。」

(何故かトレーナーさんをはげましている。。)


IMG_3091111.jpg



「えええーーーー!!?」




先輩とトレーナーさんは、目を白黒させている。。


先輩は、私のダンスが好きらしく、先日も外から見てくれていたみたいで


「どうしたらあんなに元気一杯に踊れるの?」と、


また別のトレーナーさんと外から見て、話されていたそうです。


そのトレーナーさんから「あの方、私のダンスも入られてますよ♪」と聞いて、更に


「やっぱり元気っていいなぁ。若いって言いなぁ」

(私の通う時間帯は、私の歳でも若い年齢層なのです。)


と話されていらっしゃったそうです。


IMG_0211111.jpg


私が難病である事を知り、

「吐いた息が戻るまで、人の倍かかる」と言う事を知り

相当なショックを受けたご様子で、

レッスンが終ってからも、全身びっしょっびしょのままで

まだ話したいだろう先輩のお話を、1時間30分ほど聞かせていただきました。(笑)


「見える事と見えない事があるわよね。」

「見えない事が多いひとほどに、見える事が輝くのね。」



そうおっしゃり、何度も涙しておられました。


「私頑張る!ガンバッってくじけずにレッスンに入るね。」

IMG_3156111.jpg



そうおっしゃられた言葉の重さを感じつつ、


「見えることが全て」と思う私がおりました。


見えない事をどう昇華しているかと言う現れが「見える事」なのだなと思いました。



「ー元気いっぱいの病気知らずの私ー」

高原8111


みんなに繋いでもらい、あたためてもらい、このステージに立つ事が出来ました。

「偉いねぇ。普通は絶対出来ないよ。」

「偉いねぇ。」と、繰り返されておられましたが、

私は自分がちっとも偉いなんて思ったことはありません。


ただ、周りの人が流してくれた涙の色を

少しでも変えたくて、それに夢中だったのかもしれません。


IMG_0477111.jpg


嬉しかったから。


本当に嬉しかったから。




これからも



「1拍の間で、どれだけ高く飛べてリズムを崩さず着地出来るか。。。」



そんな、誰からも要求されていない、自分で掲げたアホな課題に向かい(笑)


笑顔で大ジャンプしていたいです!

IMG_6341111.jpg


せぇーんろはつづくーよー♡

34946772_428x636.jpg






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
ユニット「風美」初ライブ!「メンバー動画付き〜♪」
嵐の様に食べたり喋ったりお仕事したり。。


ひたすら日々を駆け抜けております!そんな中…



遂に!!





ユニット「風美」初ライブ決定!







早速、ライブ詳細!いってみよ〜↓




主催者の「ながたたかし」さんからのご案内を、お借り致しました!↓


「この指とまれ」Vol.5 in「池田屋」HPはコチラ


10月12日(日)13時〜17時

「池田屋」のオヤジ自慢の「創作餅料理」

おでんが楽しめて、多彩な弾き語りライブが楽しめる企画!!


出演者:ながたたかし  風美(ふうび)  CrossY(白井洋一&松原史明) 

田中 渉  どんどこ西井  小麻呂  ひろせまさゆき      

forget me not[blue]  以上8組決定!! 1ステージ(30分)


1,000円(フリーソフトドリンクバー付き) 

別途、食事・アルコール注文可



「風美の出番はいつ?」




それはね?



「当日くじ引き〜〜〜〜!(笑)」


なので


「トップバッターになるかも知れない」から



「13時には集合ね♡」




秋の奈良のいい空気を、いっぱい吸いに来て〜!


3678f90cfee1917821c7b009b89c2b33.jpg



今回、「風美」のファーストライブの出演オファーを下さいました

私のお兄ちゃんみたいな存在の、アーティスト「ながたたかし」さん。

実に心に響く歌を歌われます♪



ながたさん。先日、池田屋さんでこんなものを食しておられましたよ♪(他人のface bookの画像を盗む)

10434348_275487619318134_2659509301651225758_n.jpg


「池田屋」ご主人曰く



「ドラマの深夜食堂。目指してま~す。」



こちらは「オイルサーディンスパ」ですって♡


j6511.jpg


「ひょぉおお〜♪」





では、いち早く「風美のメンバーちゃんのお顔」ガッツり見て頂きましょ♪


「初合わせの曲にチャレンジする練習模様」「ショート動画」で♡



『マイクも無し!アンプも無し!生音生声』でございます(笑)



↓「れでぃーーはっぴょーーーーーー!ん!」↓



とにかく笑うので、練習後お腹がぺこぺこになっとります。(特に私は限界。。)



気取りの無い、ほのぼのほっこり美味しい空間。


「池田屋」さん♪


まさに「風美の初ライブ」にうってつけでございます!!


風美ポスター1

「みなさまのお越しを、
心よりお待ち申し上げております!」








☆そして次回風美ライブは11月24日(月・祝日)梅田の「B-flat」HPはコチラ


料金は、1,000〜1,500円くらいを予定させていただいております。


時間等、詳細告知は後日させていただきますが、


「日程は、どうぞ今から空けておいて下さいませね♡」




23 のコピー23 のコピー



ちゃんちゃちゃちゃんの〜♪


ちゃんちゃん♪







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: