〜葡萄色の夜明け〜
「切り込む先は己か他者か」咲く花をここで待つ

傷だらけの刃先。おおかたの握力も失いかけて


他者を切らず、自身の胸元に切っ先をあてながら


IMG_1862akira.jpg



最後の言葉を自分に唱えるように私に云う。



「あなたは何故あの時、笑っていたの?」



「なぜこの人は、笑っているのだろう?」



IMG_1839akia.jpg



「ずっとずっとそう思っていた。」



「だから自分も今、これ以上立ち上がれなくなっても、とにかく笑っていようと思う。」



振り絞るような彼女の声がきこえる。



IMG_6211akira11.jpg



いつも凛とした姿勢の彼女。



強い人だからではない。



「愛を持って立っている」ただそれだけの美しさだ。



IMG_0629222.jpg




「私の永遠の心の友」



私が1番辛い時、誰より近くで寄り添ってくれた友。



IMG_0611222.jpg




あなたがいてくれたから、私は笑う事が出来た。



どこにも無い時間を私に傾け、



何度も何度も向かい合わせでご飯をほおばり、



最後はいつもあなたから「ありがとう」と手渡してくれた。



IMG_1903_3akira.jpg




どんな時も、ひまわりみたいに大きく眩しく強い姿。



私は、信じて進むあなたを切ないくらいに知ってる。



IMG_2028akira.jpg




あなたがくれたものは、私がここに預かっているから



今は少し手放していいよ。



もう胸元のその刀を手放しなさい。




「歩いて」 作詞・作曲・編曲・歌/Akira





咲く花をここで待つ。



待っている。



あなたがきっと咲かせる花を一途に思いながら。



友よ。



「あなたをいつも、どんな時でも抱きしめている。」


IMG_8561akira.jpg



「産まれてくれてありがとう。」




IMG_3096akiraara.jpg


「これからも元気でいるよ。」








☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「おめでとう!b-flat2周年!ライブ動画!」〜マイクちぎったらダメダメよーー〜
b-flatさん!!

2周年おめでとーーー!!


11051858_982784191786376_519082321721970776_o.jpg



実に沢山のアーティストさんたちで、お店ぎゅうぎゅうううううう!!でした(笑)



「うすーーーうい告知」にも関わらず



「聴きに来て下さった方々にびっくり感激!!!」



「ホントにホントにありがとう!!」



IMG_9389face.jpg


いえーーーい!


IMG_728011.jpg

新メンバー。

ベーシスト「すぎもっちゃん」ステージ前は「何も喉に通らない。。」と言っていたが、

終わると同時に放心状態で食す。




「プチバイキング付き」


って立派なバイキング!

IMG_9512.jpg

(殺気立って食していたため、美味し過ぎるBIG海老フライなどなど、、数々のお料理の写真なし。。)



「風美」のテーブル。



「FOOD無くなるのは一瞬」でございました!



最後の最後までずーーーーーーーーーーーーーーーっと食べておりましたーー!



IMG_9507.jpg


ライブの前日Akiaは、こんなものをガツンガツンと。。


あ!?


oniku.jpg



「もう3人前食べてるやん?」どうりでお腹いっぱいになってきた。



相棒いつになく「ひきぎみな夜」でした(笑)



んではそろそろ行ってみますか?


IMG_9458.jpg


「Akiraさん。いきなりマイクちぎったらあきまへんでーーー!」


IMG_9404face.jpg


そうなのよね♪ちょっとね♪のっけからねぇ〜♪


1.ごきげんいかが
2.TAKE
3.大切な想い出
4.One Way Of Love
5.CHOCOLATE ROAD





さあ次は来週日曜日。あっと言う間ね。


次は今回のロックバージョンとは違う


IMG_9427.jpg



「おシャレバージョン」
(ほんと?)の予定♪です♪


IMG_7268.jpg




あ。今回撮れたての「オカルトバージョン」も載っけとこーーー♪




IMG_9502.jpg

(私だけがフツーの顔で微妙にしくじる。ん?フツーでも怖いって!?)




IMG_7275プロフ


また来週ーーーーーーーーーーー♪




ご一緒して下さった、アーティストさん。b-flat関係者のみなさま!



ハグ♡




もっと見たい方はface book「風美」ページでお腹いっぱいお楽しみくださいませ♪





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「想い」と「思いやり」
今はもう閉じたブログから記事を拾いました。

「今日のこの日に在るべき記事」でしたから。


IMG_9206akira.jpg




確かな事など何も無いこの場所に立ち



それぞれの心に芽生えるものが「想い」ならば



それを育て、咲かせてゆくのは「思いやり」




IMG_9164akira.jpg




「想い」を追求したならば それは1人1人に美しく輝くもので



その「想い」を、心から理解したいと開く目が「思いやり」



誰にも彼にも思える程、立派な人間ではないけれど



関わった人。



信じたものには、自然に最後まで、そうであればと思う心がある。



IMG_9244akira.jpg




行き違いを拾い集めても、悲しく鳴いて、指の隙間からこぼれ落ちる。



理解したいと自然に開かれる心は 太陽を浴びる花びらのように柔らかく咲いて



両手に余る力と希望を寄せ合う。




IMG_9324akira.jpg




私にそれを教えてくれたのは、私ではなく



私に寄り添ってくれた人からの贈り物。



だからなくさない。



なくしたくはない。



IMG_9241akira.jpg




温かい方へ。



笑顔の方へ。



いつもむねに うたうように響かせたい。




IMG_9288akira.jpg




「La Douceur 〜やさしさ〜」
ブログタイトルでもありますが、


ブログの主題歌であります。


「涙色の空にはもう。優しさが染みてしまった…葡萄色の夜明けの唄になる…」




お仕事はお休みをとっておりました。


今日はこの歌と共に、一日を静かに過ごしたいと思います。


sidarezakura-ic2.gif



「お父さん。ありがとう。」


もう5年目だね。

1番泣いた日。

なりふりかまわずあんな姿で泣く自分を初めて知った日。


これからも私の心の焦点世界に、あなたからいただいた愛が在り続けますように。

在りたい自分で、この世界を映してゆきます。


あなたの愛は、今でもここに生き続けています。


生きてゆきます。


IMG_9162akira.jpg







tumblr_lx69as9EIu1r5ca5co1_400.gif


☆昨日、お仕事帰りの私のもとへ「数年振りの友」からLINEが届きました。

「明日はおっちゃんの命日だね?生前おっちゃんにお世話になり、また新たに感謝させてもらいますね。」と。

「ありがとう。」きっと父もあなたのこと見守っているからね。






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「ロックな風美♡」あーーんど「どぼちょん野外フェス♡」
「スタジオ練習からのお仕事」なんてことを、繰り広げております。


なかなかパワー使っております(笑)


☆一昨日のスタジオ音源☆『ちょー短いバージョン』をどうぞーーー♪


新メンバー☆ベース「すぎもっちゃん」ビデオに登場します!どうぞお見知りおきをーーー♡


「CHOCOLATE ROAD 」作詞・作曲:Akira





19日(日)『ロックな風美』です*\(^o^)/*

20130511153241.jpg

場所は、以前もお世話になりました梅田「b−flat」にて、

「敏腕のPAさん」
をお迎えしてのイベントです♡

沢山のアーティストさんとご一緒させていただくイベントです♡出番は5時くらい♪

5曲お届けいたします♡

多分、一般のかたも入れます。(多分かよ。。)






26日(日)はいつもの「風美スタイル」で。

thumb5.jpg

コチラはさらに大勢のアーティストがお騒がせ致します!

なので2曲入魂致します!

出番は同じく5時〜5時30分頃の予定です♡


入魂と言えばこの下のポスター!!!


ポスターの真ん中で帽子かぶって右手を広げている「西成の神様」が作ってくれました!!


『あーーー!久々に神様の歌声聴けるーー!』(とことんお客様気分♡)


さあ!「風美」のメンバーはどこどこ!?

10406701_761104537337400_2404125391481910846_n.jpg



※今のお仕事は「ゴールデンウィークの7日まで」で、一旦終了です♡

相棒は、なんと出張に(笑)


私と過ごせないのをひじょーーーーに嘆いておられます。。(笑)


そういう私も連休返上でお仕事です。


けど、それで良いのです。。


「どーーせどこ行っても高いし、いっぱいだからーーーー」(笑)


帰宅が夜の11時なんて、それまで9時に眠っていた私からすれば有り得ませんが

何とか体調も崩さずにやっております♡

イベントも2つありますが、思いっきり切り替えて楽しみたいと思います♡




「さっ!今日もがんばってこーーー♡」

yoasyo.jpg

(昨日、夜中の12時30分から食したもの♡)






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


静心(しづごころ)なく 花の散るらむ
IMG_9263akaira.jpg

ひさかたの

ひかりのどけき

春の日に 

しづ心なく

花の散るらむ

IMG_9234akira.jpg



日の光がこんなにものどかな春の日に


どうして桜の花だけは散っていってしまうのだろうか



IMG_9240akira.jpg



はらはらと散りゆく桜のはなびら



IMG_9207akira.jpg





IMG_9222akira.jpg



雨に濡れた地面に 温もりを積もらせて



IMG_9173akira.jpg


泣かないで 


悲しまないで 


その涙はいつか乾くのよ


IMG_9214akira.jpg



咲くのよ



IMG_9233akira.jpg



身体から全て剥がれ落ちても



IMG_9236akira.jpg



日の光に向かい合えば ほら



IMG_9311akira.jpg


咲くのよ 


何度でも



IMG_9251akira.jpg


歌うのよ


IMG_9256akira.jpg


何度でも


IMG_9261akira.jpg


忘れた歌は


IMG_9265Akira.jpg


いつか思い出せる


IMG_9246akira.jpg



同じ響きでなくても 


また新しい歌をうたえる



IMG_9276akira.jpg



吹く風が



IMG_9319akira.jpg



全てを連れ去っても



IMG_9281akira.jpg



また優しく吹いて


見たかった景色を連れてやってくるから



IMG_9270akira.jpg






tumblr_lx69as9EIu1r5ca5co1_400.gif

☆今年は「桜を見逃してしまう」と言う初めての年でした。
雨が沢山降ってぬかるみの中、最期の「葉桜」を拾いに行ってまいりました。
お仕事はすさまじい展開を見せ、とにかく「この年齢だからこそ出来る事」を見つけてみようと思います。
「自分が社会で何をしたいのか?」を、探して歩きたいと思います。
「社会人一年生♡」の気持ちでございます。「あぁ、こんな時がくるなんて♡」と
毎年その姿を見せてくれる、「桜の花への思いもひとしお」でございます。
お酒は毎晩、楽しくいただいております♡






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
リアル「白馬の王子」に恋しています
sidarezakura-ic2.gif

ブログカテゴリにお気づきでしょうか?


「女ですもの」シリーズやってまいりました♡



では、face bookからの昨日の投稿から↓


ラインimg_4ラインimg_4



☆通勤電車中の投稿☆


「本番2日目」の、昨日のできごと。

仕事中にモニタ画面がギラギラして気分悪く、視界が無くなり歩けなくなってしまった。(笑)

『なーんと情けない!』

「接客応対・敬語マナー・状況判断」は、お褒め頂けたので、何とかおいていただけそうですが、、

ー長いので割愛させていただきますー

仕事を終えソファに座ったら23時。「そんな仕事もうやめてー。」と、隣で声がしています。(笑)



☆休憩タイム投稿☆



やったー*\(^o^)/*  ご立腹だったお客様。

40分かけて、果敢に詳細応対にあたりました!(もともと苦情処理のお仕事などではございません)

最後は「ありがとう」というお言葉までいただき、任務を完了出来ました!(T ^ T)

かなり「イレギュラーな内容」でしたので、スタッフの方々から、お礼と拍手をいただきました(笑)

「どうせならお菓子をくださーい*\(^o^)/*」「火事場の馬鹿力。」あってよかった(^_^)


☆仕事終わったー投稿☆


そして残業。

だだっぴろーーーーーーーーいオフィスには2、3、人。

コツコツと業務処理。(どうも複雑な件に遭遇するひきの良さ?)

オフィスビルを出て帰り道……

頭の中空っぽで大都会の夜にふーっと、心地よくため息をついて歩く。。

えーーーーーーーーーーーーーーー!?


ラインimg_4ラインimg_4


はい!!ここからブログはじまり↓


そうして私の視界に現れました


「白馬の王子?さ?ま?」


つつ、、疲れてるからね?きっと、、まぼろしぃいいーーーー☆☆なのだわ…。。


ん!


窓を開けたよ!?(馬では?)


「あーーーーーーーー!!ホンモノの王子だーー!」


嬉しくて嬉しくて、開いた車の(馬では?)窓からとっさに滑り込み


オフィスビルの前の通りで「ありがとーーーー!!ハグハグ♡」(何か?)


ほんとーーーーーに、びっくりしました。




ー 出逢った頃を思い出していました ー

IMG_3314アキラ



当時、私はお仕事をいくつもしていたので(難病になる前です。)


色んな所に迎えに来ていただきました。


当然、本人も仕事を終えて疲れた身体で。


それまで、大都会に車で行くなどご縁のなかった人でしたが、


全くひるむ様子も無く、ただ「逢いたかったから迎えに来ただけ。」と。


いつもその言葉で、私を迎えてくれました。


IMG_4483akira.jpg


当時のプチエピソード…


現在、阿倍野ハルカスになっているビルから仕事を終え、颯爽と歩く私は

王子の車を見つけ、嬉しくて思いっきり手を振ると、地球が傾き(深い溝に片足をつっこんだ。)

王子は青ざめる。。


その後、一緒に六甲の夜景を見に行き「うあーー綺麗ーーー!」と言ったと同時、

階段からころころと転がり落ちる(王子の視界から消えた瞬間)

王子はかなりご心配。。


そんな時間を過ごしながら

出逢った頃よりも、私の事を知って行ってくれました。(鈍臭く、単細胞と言うこと)


見たい物しか見ない私。(なので溝にもハマるし転げ落ちる。)

何でも出来るように見えるらしいが、「ひと3倍」努力しないと出来ない私。

お化粧と服を選ぶのが、とても面倒な私。

それでもどーにか「笑顔」と「ありがとう」だけは絶やさず、何でも美味しく食べる私。



sidarezakura-ic2.gif


多くの方に支えていただき、私の病気も落ち着きを見せ


ようやくもとの生活に戻れる夢のような現在(いま)が、手に届きそうになって


こんなにこんなに月日が流れて、たくさんたくさん色んなこともありました。



IMG_6755_2アキラ




花びらの隙間に 瞳が揺れて 泣きたくなる…



穏やかで 心許せる場所にもたれて 鳴きたくなる…




11070756_344252662450565_7315657623427273883_o.jpg

(初の夜桜ショット)



今年が初めての美しさのように 瞬く間に咲いては散りゆく…


「またきっと来年も。」


「そして未来もきっと。」


永遠の約束を告げる。


IMG_9121akira.jpg



「逢いたかったから、迎えに来ただけ。」


「君とずっと一緒に居たい。それだけ。」



花びらの隙間から、そよぐ風にのって聴こえる歌声のように。



「女で良かった。」



あなたが此処にいなければ、そんな言葉を忘れ去っていたように思います。



「僕が守るよ。」



どれだけ月日を経ても、永遠の姿を見せる花のような


「リアル白馬の王子」に、恋をし続けてゆきたいです。


靴底まであたたかいから。


IMG_4480akira.jpg




さ!明日からもお仕事頑張ってきます!!



ふぁいっ!





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

