〜葡萄色の夜明け〜
劇団?「風美」ライブ告知こくちーーー!!

「劇団風美!?」 ♡ライブ告知♡


image-0001風美





最終オッケー



「♡是非とも前売り券でご入場頂きたいです♡」


何で?って?


お得ですから。
(大事なコトよね?)




♡みなみなさま♡


メンバー手ぐすねひいて


「猿芝居」と共にお待ち申し上げております♡


しっかり予定あけてきてねーー!!


演奏も歌もあると思うよーー!!
(たぶんねーー。)





umeline-s22.gif



☆最後にわたくしの近況…face bookから☆

akirablog.pngakirablog.png



「あかん、、耳が聞こえなくなって来た、、」
「あかん、、立ち上がれなくなって来た、、」
「あかん、、外国語が飛び交いすぎて、眩暈が止まらなくなってきた、、」


と、今日も同僚たちの様々な声にまみれながら


「ここは最もハードな部所なのよぉお!!!」(他部所から送り込まれた先輩の雄叫び)


ま、私が働けば、これまでもずっとこうでしたので特段驚きはございませぬ…。


頑張れるのは変わらず与えられる「ご褒美」(^◇^)に違いない。


「食いしん坊で良かった!帰って食べるー(^◇^)」

AKRA WORKS

な感じでお仕事しとります!


本日は連勤最後ーー!!


明日は別のお仕事で大阪駅へーー!!(えーーーなにぃーーー!?)






♡みなさま。ライブを忘れちゃいかんよ♡


♡どうか部長に逢いに来てねーーーー♡



杉本部長222
(日常的にAkiraから迷惑をこうむっている「杉本部長」)










☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


私の方が泣いたんだ〜記念日〜
友人たちが私の体調とお仕事を随分と気に懸けてくれているので、まずご報告から。


わたくしごとですが、週に3日と言えど、8時間息つく暇もなく

一切の集中力を欠かすコト無く、職場を走りつづけております。

ジムに通っていたので筋肉痛にはなりませんが、




とにかく足がぼーーーー。


2062AKIRA.jpg

(終った後しばらくは、思考回路も全て停止)




この状況はお仕事が慣れても同じみたいです。

娘と同じ歳の同僚が「頭も身体も MAXですーー!」と、息をきらしておられましたのでね。(笑)



「すみません」じゃないでしょ!!

「何故間違えたか」を聞いているのよ!!

「すぐに説明しなさい!!瞬発力が必要なのよ!!」

「ミスは絶対に許されない!!外国まで謝罪しに行くの!?」

「本当に何度言ったら解るの!!」



とまー、全ての先輩方から、日々厳しいご指導が飛び交っております。


私もあと少ししたらこの洗礼を受けるかと(笑)



「98%外国人の環境」



日々おびただしい数の外国人の方々とのコミュニケーション。




「まだカタコトですが、楽しすぎます♡」
(楽しいんかい!)




昨日、自宅の最寄り駅の改札を出る時に「お先にどうぞ」と譲っていただき


思わず英語でお礼を言いそうになり「はっ!」と致しました。(切り替えが出来ない特性)

nc41464AKIRA.jpg



まー。


もともとろくな日本語話せてなかったし、これからはどっちでもいい事にしよーーーっと(笑)



「伝えるコトに意義があるのよーーー♡」(お気楽な脳みそを職場に持ち込む)



わたくしのご友人さまさま。


こんな感じで、日々働いております。



「週に3日が玄界灘」

809551iAKIRA.jpg



ちょうど良かったです。(笑)





そして 本題。 (ようやくかー)



相棒ネタ。続きます。



昨日は「彼のお誕生日」

IMG_9533birthday.jpg



プレゼントのごとくの朗報。


仕事終わりの私に、車で迎えに来てくれた彼。



嬉しそうと言うよりも、若干戸惑った表情で話してくれました。



「どうしよう?どちらにしよう?どうしよう?」と。



父の誕生日のため、珍しく家に居た




「おとーさん。帰ってからこればっかりやねんー。」(笑)




「どーか言わせてあげて!!」

IMG_9519akira.jpg




これまで、ステップアップの為だけに転職してきた彼。


私はそのスタイルを貫き通して欲しかった。


これまでの勤務先。



「どうして彼の能力を、こんなに過小評価するの?」


「会社の利益に十二分に貢献出来る人なのに」


「彼の能力を過小評価する会社など、こちらから願い下げ。」



ずっとそう思ってきました。

IMG_9471akira.jpg


「あなたの能力は絶対に認めてもらえる。」



そう言い続けてきました。



そして、ようやくその思いが成就する時が、お誕生日と共にやってきたのです。




「おめでとう!!」 (私の方が泣ている。)

IMG_9536birthday.jpg



「うわぁーーーーん!!」




Akira「本気」を表現する時「感嘆詞のみとなる仕組み」です。





私の方が泣きたい記念日

IMG_3951222.jpg



人生は苦しみの方が多いかも知れない。


けれど、そんな中でも、自分が行きたい場所を見失わなければきっと辿り着けるかも知れない。


誰かから見て羨ましい人生なんて要らない。




自分の島に立ち、自分が自分の予言者になる。



「ホコリだらけの島で 太陽突き刺し叫んでいたい♪」

by 風美「予言者」歌詞(また宣伝)





私自身も、これからも、着実に一歩ずつ歩いてゆきたいです。


嬉しいコトも、悲しいコトも、好き勝手に書かせていただいております。


「本日もありがとうございました♡」


07Akira1.jpg







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「Pure Life」〜小さくても抱えたものが咲いて行く〜
本日のタイトル「Pure Life」


手前味噌な、わたくし「Akira」の曲です(またか)


歌詞の一節「小さくても抱えたものが咲いて行くきっと」

soba.jpg



この身におこっている色んな展開とは「悪い展開」ではございません。

が、飛び上がる程に良い展開でもございません。



まさしく曲の通り

必要なものを抱えてきたはずの「自分なりのPure Life」



ー小さくても抱えたものが咲いてゆくきっとー



この歌詞をリピートするがごとく、変化しております。


今回はその変化が、私にも相棒にも同時進行で訪れております。



「サイコロの展開図」を思い浮かべて下さいませ。


それを組み立てれば、当然もとの形状のサイコロに戻りますし

1つが2つになる訳ではないのですが、

その一面一面の色が微妙に変化し、

遠目から見たら、新たなサイコロの色に変化したと言う感じデス。



また、わかりづらい例えでしょ♡さすが♡

oshigoto.jpg
(お仕事終わり、職場の上司からさっそくご褒美。「餌付けの上手」な上司です。)



相棒さん。


1年前に転職した今の職場「ほぼ休み無し」でここまでまいりました。(日曜日はかろうじて休み)

かなりきちんと色んな方向から話を詰めて入った会社だけに、かなりショックだったと思います。

このお盆も、おやすみなんて1日もございません。

「代休?」そんなのございません。


「このままだったら死んでしまうーー!!」



そして何より、私と離れるのが人生で最も嫌な彼(笑)

「お盆の出張」が決まってからと言うもの、1ヶ月ぐらい前からそりゃ「嫌だ嫌だ」の連発。

とーぜん出張に行く日は「MAX嫌だーーー」(笑)

出張先から「テレビを見たって1人じゃ面白くないよ。」

「つまんない。つまんない。」連発(笑)




そしてようやく出張から帰って来た日。

寝ぼけていた私の前に(Akira抱き枕かかえてぼーー)

ジャンプしている人影ががうすぼんやりと見える。。

「うあーー!!Akiraちゃんだーー!!」を連呼し(日常ですが。。)

そして「へなへなへなぁ。。」と座り込み「あーあー。もう泣き出すんではなかろうか?」

wanwan.jpg


てな訳で、今回は「事故に遭ったと思って職場を変わろう」と2人で話し合い、

相棒のしごとぶりを、この1年見てきた上司にまず話したところ

「さすがに1ヶ月の半分も休まれたら困るけど(笑)君なら思うだけ休んでくれていい!是非そうして!」と。

その方に快く印籠を頂く事こそが、現実的に一番仕事がしやすいのです。



そして、以前勤めていた会社の上司も再三電話を下さり、相棒の能力をかなり高く買って下さり

色々と有り難い条件提示をいただいており、まことに有り難い状況です。

star.jpg


普段、人一倍働いてきた彼だから、きっとどこの会社に行ってもそうだと私はいつもいつも思ってきました。

「信じる?」そんなものではありません。

「彼を見てきた」からです。

けれど、私にはいくら分かっていても、本人には分からない事ってやっぱりありますよね?


私もまた相棒から見れば、そんなところがちょっとばかしあるようですし(笑)

「Akiraちゃんは自分のコト。ホントに分かってないんだよ〜〜。」

彼に苦笑いされながら言われるのは、むしろ私の方かも(笑)

相棒は私を常に「超過大評価」致しますから(これは正解)


彼の「Pure Life」

私の「Pure Life」

共に歩んで来た「Pure Life」

IMG_3673222.jpg



色々を欲しがらなかったから、寄り道は少なかったように思います。

むしろ色々を提示された時には、あえて「少しの方」を選択してきたのが私の「Pure Life」

「美味しい話」や「ちょっとした著名人?」との繋がりなど…。

「なぁーんでどーーして私に必要なんだぁーー?」ってな「薄〜い脳みそ」でやってきました。




著名人との繋がり。。期待なさるだけはよろしかろう。

けれど「心願成就」するのは「自分が踏み出した時点からのその方々との繋がりの時のみ」でござんすよ。

むしろ、そうなった時は、もうそんな繋がりなど必要なくなっておるでしょうが…。(ちょっとウザ)


そんな感じで歩いた今、1つの答えをいただけたように思えます。

IMG_3676222.jpg



ただ、ここでカミングアウトするのもなんですが

わたくしがお仕事が(週3日ですが)決まったので

「ヴォイトレの生徒さんたち」に若干?多大なる?迷惑をお懸け致しております。

「ごーーーめーーーーーーんんんーーーー!!」



それだけは今ちょっと困っている状況でございます。


あーーー。



「レッスン減るけど、愛情は減らないからねーーー!!!」
(愛は要らんと言う声が。。)

hiroko.jpg
(新しい生徒さんからいただいた可愛いタオル♡早速レッスン待ちでごめんなさい!!)



極めつけは「9月に東京に来てーー!!」と、お達しが入っております。

地元の友だちとでも、突然に空いた時間に会うのがやっとこさの今。

「はて、どーーするよ?」

日程は、その日だけ示し合わせたようにあいているのだがね。。




てなわけで、まーーー、元気にしとります。



♡小さくても大切に抱えたものは咲きますよ♡


「抱え過ぎにはご注意」です♡



私のブログは「書き過ぎ」ですが(笑)



07Akira1.jpg



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


「何をやっても裏目に出る不幸女」と「うわさの○○」
お盆です。

10月5日のLIVEに向けて、着々と「サル芝居一座」と化しておりますユニット「風美」

taberutaberu.jpg


私のやくどころ。。



「やることなすこと裏目に出る不幸なOL」

11825560_ol.jpg

(この写真。face bookにアップしたところ「バリバリ出来るOLに見える」と計算外。。)




そしてそして↓



「OLの災難のレシーブ役と言うより、ぼっこんぼっこんアタックされている感が満載の部長」

IMG_9279111部長111



そんな中、ようやく近況報告を。(はじめのくだり要るんか?)




☆昨日の出来事「face bookの投稿」からほぼコピペ(笑)☆↓

ラインimg_4


独身の頃「某百貨店」を辞め、「イベント会社の事務員」の面接へ。

「Akiraさん。採用させて頂きます。」

「が!!事務員ではなく、今度オープンさせるお店をやってください!」

「心臓に毛」が生えていたので、成り行きに任せてみた。(なるようになった)


そしてうん十年後の歳月が流れ流れ「娘が大学になったらぼちぼち働こう」と

これまでは身体をならす意味もあり単発のお仕事ばかりしてまいりました。

そしてそろそろ長期のパートを探し面接に伺いました。

履歴書の内容を無駄に沢山つきつめられ、説明をしていると

「昔聞いた言葉とぶれなく同じセリフ」と直面致しました。


「心臓の毛」は少しは残っているものの、きっと身体がついてゆかないので

「成り行きに任せる。」訳には行きません、、、が、、

とりあえず「少しだけ流れに」のってみたもよう、、です。

「本日のお仕事、一段落致しました!」

ひとまずは「お盆も頑張って働きます♡」

結局は「強〜いプッシュに弱い」のでしょうか?わたし(笑)

あ〜。先の事はし〜らないっと〜♡


ラインimg_4

と、このような感じになっております。


なんだかんだでとっちらかっていて

近くの親友とすら逢う時間がなかったここんとこ。

仕事が終ってからは、なかなか逢えなかった親友のpaoちゃん含め友人4人でディナーに♡


お店の名前が好きだわーー♡


「UWASANO Muu」(うわさのむー)

IMG_9291mu.jpg



このネーミングセンスに、ちょっとジェラシー(そこかいな。。)



久しぶりでも変わらない友人たちの

MU2.jpg




☆バカっぷり。


☆はじけっぷり。


☆マイペースっぷり。

IMG_9349121212.jpg

(セルフタイマーの設定時間、短すぎて全く間に合ってない。気付かずこのあと笑顔でポーズ♡)




隣でアルコールをどんどん注文する友人。



ならばとフードをどんどん注文し、平らげる私。

MU3.jpg



最初から最後まで「息子ほどの歳のイケメン店員さんに心を奪われる」友人。



最後に一緒に写真を撮っていただき、「狂喜乱舞に舞い上がるお姿!!」(おみそれいたしました!!)



「あなたたちをこよなく愛しているわ」



正気の沙汰で思ふ夜を過ごしてまいりました。

MU5.jpg



まー。



またいこーね。

MU4.jpg




と言う訳で「明日からもお仕事がんばってまいりまーす♪」



「つづくかどうかはし〜らないっとーー♪」

(身体がNGを出しそうになった時点で、あっさり引き下がります。)

CHANEL1112222.jpg



面接の時、募集要項に無い職務を提示され、現在まっこと曖昧な立ち位置なのです。



とにかく来て欲しいから採用された感じ。。



「おろおろするから、募集要項に無かった仕事言わないでーーーー!!」


パートでフツーーーに仕事させてーー!!!」



それだけで今は「めーーーーいっぱい!!」


と心の内外で、声にしておりました今日この頃でございました。

MU1.jpg


平たく言えば「管理教育係」を任命されたのですが、


「それってガッツリ正社員やん?」「自己管理も出来ない私」には、過ぎた職務でございます。

(そーだ!そーだ!の声が聴こえる。。)


「正しい敬語の使い方」



勘違いされておられる場面に遭遇した時などは、


「あーーここだけはお伝え致したいなぁ。」と言う風に感じたコトは、密かに何度かあったのですがね。




普段は「気持ちが伝わればどーーーーでもいいわーーー♪」なので、



「私自身がかなり無礼なふるまい」を周りの方にお許しいただいておりますが。。

IMG_9352akiraboke.jpg

(だから「管理職なんて無理」ですって。。ほおら現実ごらんなさいませね。)




「風美」の役どころさーー。



「不幸なOL」から「突っ込みどころ満載の管理職」に変えてくれん?(極めてナチュラルな演技が出来るもよう)

OCHI.jpg


どっちにしても部長がレシーブやけど(鬼)



まだまだご報告はあるのですが、暑苦しいのでひとまずこれくらいで♡


みなさまは、楽しいお盆休みを満喫してくださいませね♡



「本日もお騒がせ致しました。」






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



目まぐるしい展開と〜百合を食べる〜

「きのうのひるげ」

IMG_9168kinnshinsai111.jpg




どんなにめまぐるしくとも「ご飯だけは、コツコツと作っております♡」



先日ユニット「風美」練習日、ドラマー「藤森るー」が嬉しそうに持ってきた♡



「あ〜き〜ら〜さ〜ん♡これってみて〜♡めちゃくちゃうまいんだ〜♡

IMG_91573232.jpg

「るーからの土産物」@西安




「はい。間違い無く美味しかったです♡」



コリコリの食感が病み付きに。


「貧血に良いのよ〜♡」とくれたので(ほうれん草の20倍の鉄分)


「黒ごまをすって」和えました♡

きんしんさい




「おーーー!香りもさいっこーや〜ん!!」




鶏もあぶってーーーっと♪

IMG_9166toritori.jpg




「シラス黒ごま入りたまごめし」

IMG_9165tamato.jpg





↓それら、ぜぇ〜んぶ食べたひと〜♪

mogumogumusume.jpg


さ。ご飯ネタ終ったもよう。




先日、久々に友人から電話があり「最近どうしてるのーーー?」と言われて

言葉に詰まったまま終話してしまった私です。(説明出来ず終い)

絵に表すとこんな感じ↓

IMG_8930doko.jpg

余計分かりにくいわ…




なので、今日は近況をかきたかったのですが。。



「様々なジャンルでかなりジャングル。。」

minazoku.jpg


え?それは新曲でしょ。。(そんなタイトル違うやろ?)



あーーーーーーーーーーー。(支離滅裂)


「グルグルめまぐるしい日々」なのですわ。


また説明がつく状況になりましたら、ご報告致します。(これ言った時はほぼ書かない)





「とにかく元気でやっております!!」




みなさまも今年の異常なるまでの暑さ。


たたでさえ暑苦しい人に囲まれている私も、

そこだけは暑苦しいままで、それ以外はかなりクールダウンして過ごしております♡


今年の暑さは絶対にゆだんしてはなりませぬ。。くれぐれもおきをつけあそばせ。。


あ。ちなみに百合の花は「金針菜」(きんしんさい)と言うのです。

「金針菜の味を知った夏」
でございます。

IMG_9162kinshinsai.jpg

(生では食べないでね〜♪加熱して〜♪)



あーー。まだまだウブだわ。。



ゴマは身体によいけどすりましょうね〜♪大量に採ると消化に宜しくないのでね♪

oroshioroshi.jpg

(朝から採れたて野菜を買いに行く楽しさだけはキープ☆)



身体が涼しくなる野菜でしたが、自分の体質やコンディションに合わせて


食べ物から「上手に温めたり」「熱感をとって涼しくしたり」したいですね♪


東洋医学的には「陰」「陽」「五行」をバランス良く♡ですね♪


しっかり食べてね〜♪

taberutaberu.jpg

喋って食べて、20〜30分遅れてスタジオ入り。(練習せーよ)







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: