〜葡萄色の夜明け〜
「虹の上」を歩いてきたよ♡
東京の妹(血は繋がっておりません。在るアーティストさんの大ファン同士で繋がりました。)


長年お手伝いしていたバンドが今回解散となり、


いつも無理をいわない妹からの「来てほしい」の声に


粛々と飛行機と宿の予約を済ませスタンバイ。


が、しかし!!


突発事項発生でなくなくキャンセル(/TДT)/


がしかし!!



奇跡的に直前に回避出来、間際にもう一度飛行機と宿を予約♡(てんやわんや)


日曜日の始発で、関西空港から妹の待つ東京へ。

出発

ついた〜♪о(ж>▽<)y ☆


妹&弟が朝7時45分に羽田までお出迎え☆


いつもホントにありがとう♪


「お姐〜(オネエ)ではなくらしい)お腹好いたでしょ?」


はい。妹&弟は私のコトをAkiraとは呼びません。


「お姐」(おねえ)と呼びます。

IMG_0416tokyo.jpg


朝っぱらですよ。


朝っぱらですよ。


そうよ朝っ腹。


おとと2

弟が好きなお店♡


店員さんが私の大阪弁に反応して話しかけてくれました。


「大阪からですか?ウチの店大阪にもあるんですよ♪」と


そうなんですか〜?


ジョッキを持っているけれど、私が呑んだのは「水」


底なしの妹&弟は、当然アルコールぐいぐい(笑)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

おとと1

「今回はライブが目的だし、観光はいいからね♪」


顔を見られれば良いだけで来ているので、毎度観光は一切考えておりません。


けど、横浜生まれの弟。


そして妹はライブの用意でもう行かなきゃ行けない。。



「僕がお姐をご案内致します。」(///∇//)




「ちゃんとしてよ。いいわね?ちゃんとよ?もしも○○だった時はね…」ヽ(`Д´)ノ(妹の長い指示が続く…)



「ホントだからね?ちゃんとよ?」ヽ(`Д´)ノ(果てしなくリピートされる弟)



と言うわけで、弟に連れられるがまま横浜へ。



着いたとたん



「わぁーーー!!すごい!すごい!!」о(ж>▽<)y ☆(←完全に観光目的の人)

fune.jpg


弟から色んな「うんちく」を聞かせていただきながら


とにかく気持ち良く駆け出したい気持ちできょろきょろ歩く。


まあ散歩に連れられてる「犬」o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ですね。

赤煉瓦

赤レンガ倉庫。


きっとお姐は好きだから連れて行ってあげて。(妹から)


そりゃあそりゃあ悦びましたとも。


ここだったら「朝から夜まで一日撮影していたい」です。


しかし今回は「カメラはお留守番」


なのでiphoneで全て撮影。



赤煉瓦2


そして「お姐を中華街に連れて行ってあげたい!」と言ってた弟。


てか。。よーく考えなくても考えても


朝から、食べる事ばっかり考えていてくれたのね。(ある意味大正解)

IMG_0520tokyo.jpg



わあーー中国!!(単純なボキャブラリーのままうん十年)



「わぁーーいい匂い!小龍包!小龍包!小龍包!」


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



中華街


軒を連ねる中華料理店の中から


私が選んだお店に入ってくれると言うので決めました♡


そして私が食べ比べる「担々麺」を頼んでみました♡


「やや辛」とメニューに表示されておりました







ひぉぇぇええええーーー!!


辛ーー!!(炎)(@Д@;


みるみるうちに鼻水と汗が止まらない


辛いのは結構得意な方です。


ひょぉおおおおおええええ!!(@Д@;



ま・完食。( ̄▽+ ̄*)



辛いのが苦手な方は、多分麺を吸い込んだ時点でむせて食べられないかもです。(笑)


中華

中華街を出てから山下公園・そして



「お姐?まだ歩ける?大丈夫?」


「だいじょーぶーー♪」



弟「じゃあ、あれのぼろっか♪」


「うおーー絶景!!」


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
(子供の頃から久々の弟も感激)


展望


私のチェックインまでのほんの数時間で、実に沢山の所へ案内してくれた弟。


もう、そんじょそこらの添乗員さんより断然「出来る男です♡


こんな少しの時間でこんなに沢山の風景と遭遇出来るなんてと


すっかり大喜びの私でした。( ´艸`)

FBVL5166tokyo.jpg


いよいよ今回の目的地。


またも弟の鉄壁のエスコートにより到着。


あのーー。
実は私。東京は、結構親しみのある街なんですがね。。


妹と出逢ってからと言うもの、


もうすっかり甘え過ぎて、昔の記憶さえ無くしてしまいそうです。(笑)

新宿1


本来の目的地到着。


妹が大切に歩き続けて来た人たちが待つ場所へ。


妹の想いがいっぱい感じられる場所へ。


Rivetのライブはこれで3度目です。


2度目は「カメラマン」で伺いました。


楽屋に広がる何組もの「ヴィジュアル系バンド」のメイクやヘアセットの様子に


圧倒されておりましたね(笑)


そして今回は特別な時間。

rivet 2015 02

2度のアンコールを含めて、25曲ほどを完全制覇。


ステージングも、心を鷲掴みにされる歌声も


最初、2時間半のライブと聞いて、少しばかり驚いた私。


けれどライブが始まると「あと6時間でも聴き続けたい」と思いました。


一切ぶれる事のないステージ。


身体に入るリズム、ライト、パフォーマンス、会場との一体感。


全てが立体的に音になって、身体の中を次々と征服されてゆきました。

Rivet.jpg


解散なんてあまりに勿体ない。(iДi)

たまにしか伺えない私でさえ、もっともっと彼らのステージを観ていたいのにね…。


ファンの方々はどれだけ寂しくなるのかな?


そして「朝まで打ち上げ」の前に私のもとへ汗だくになって


会場の後片付けをそこそこにして、一旦私と弟の居る店へとかけつけてくれた「妹」


3人お揃いの「Rivet」Tシャツ。(私、寝ずに東京へ行き、この時初めてのサングリア1杯でダウン。。)

よっぱらい

おはよーー♪(*^o^)乂(^-^*)


翌朝、寝ずに私をお見送りの妹(妹は2日間、寝ずに動きっぱなし。。)


空港で向かい合って少し話をして、全く時間を気にしていない私に妹が


「おねえ。。もう時間じゃない?」


「そおかなぁ?」(結局名前を呼び出される始末)



搭乗口。別れ際にのあたまを



じゃ、またね♪「ぽんぽんぽん♡」(^∇^)



。゚(T^T)゚。



ほぉら泣いちゃったでしょ〜〜?


最後に妹を泣かせて帰る、わっるぅ〜〜い「姐」( ̄▽+ ̄*)


見えなくなるまで手を振って、またね♡

DUJC7720tokyo.jpg


帰りの飛行機は、いつも通りの充実感と、少しの切なさの中


疲れた身体で眠りについていました。


お隣のおじさま。


頭をぶつけてごめんなさい。


貴男はあやまらなくていいのです。

私が悪いのよ。(上から言うな)

おみやげ


今回のおみや〜〜〜♪(妹たちに買ってくのを忘れた大バカもの)


写真下、真ん中の「東京ミルク工場」(牛さんのイラスト)のお菓子は妹からみなさんに♡


えーーー!!?


何でお土産の中身全部あけちゃうのーーーー!!??



おみやげあけた


そりゃあ〜「食いしん坊番長」のおみやですよ。


色々と食べたい気持ちで日々を過ごす私ですから、


色々とお渡ししたいので〜♡


これらを一種類ずつ小分け袋に入れて渡します♡


カツ


!あ!


これは「お肉大好き相棒」へのお土産でした。


みなさんの分ではなくてごめんなさいませ。


牛


この「とっても可愛いの」は、がうちのへぜひ買ってあげたいと


最後に持たせてくれました♡


「♡ありがとう♡」


IMG_0809akira.jpg



いつも通り、間違い無く後ろ髪をひかれながら羽田を発ちました。



お別れしてから、妹から届くメッセージ。



「傍に居てくれてありがとう」と言う言葉に、



何よりきゅんとなったでした。

羽田帰り




そしてRivetのメンバー。


忘れられない時間をありがとう。


ありがとう。


まいせん



あ、これね?


最後に食べたのよ♪出発前に♡(笑)





また飛んで行くからね♡




次は(σ・∀・)σ実はとっても寂しいのを我慢してくれた相棒と一緒にね♡




さ!今日はわたくしのライブの最終リハ!


がんばってこーー♡





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
「あぁ今かもしれない」来て来て〜♡
さーさー!!シルバーウィークもあと数時間となりました!



次の楽しみは「風美」のライブしかないでしょ♡



前売チケットのご予約をゾクゾクといただき。


メンバー一同


ゾクゾクしております!!(さぶーーー。。吹雪)



あ・まだ秋になったばっかりでしたわ。



ごめんあさーせぇ。





「杉本部長」が毎回「置きっぱ」で撮影している練習風景。

杉本部長キャラ


今回はそれをオモテに出す決心を固められたようです。


相当ふりまわされてご乱心のご様子でございますわ。


フライヤーも作った!ビデオも作った!


とにかく頑張った部長!!

杉本部長キャラ☆



そんな部長の労を、是非ともねぎらいたい


「魔法のるーちゃん」

るーキャラ


「肩もみ券あげるねーー!」





「きっとただの肩もみ券じゃござんせんよ。」




「暗黒の兄」の声が聴こえてきた。

くろべキャラ


「あんた、浮かれている場合やおまへんで。」


「右肩と左肩。もみ終わったあとに反対になってるかも知れまへんで〜。」


杉本部長キャラモザイク


「はい500円!」


「おーい!竹内くぅーーん」(部長。ビンチの時に呼べるただ一人の部下)





「竹内君」


竹内君キャラ



1人「別件を」抱えている様子。



「明日になれば」
と、今日も何かを辛抱しているようです。





すると電話が鳴った。



「もしもし部長?」



今日も心が遠くに行ってる様子の「三軒あきら」


akiraキャラ



「重大なものを失くしたので、今日は会社休むわ。」



「備品チェック、よろしく。」





杉本部長キャラ


「さっさと帰ってペットの世話したいわ…」(部長、日々のつぶやき)




さて、当日どんなドラマが待ち受けているか?


あ?



歌も歌うみたいだし、演奏もするみたいよ♡



まだまだ、チケットの受付致しておりますので



前売り券、おとり置きのご連絡。お待ち致しております♡

最終オッケー



image-0001風美



「秋の夜長」私たちと一緒に過ごして下さい♡



ーー







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
明日香村の元酒蔵カフェ「ことだま」♡
先日の続きでございます。

奈良の明日香村。

face bookで

「奈良の美味しいお店おしえてくださーい!」と投稿。

早速、お友達が教えてくれました!

IMG_9905AKIRA.jpg




うぉーー!!すてき♡



ことだま1



スキップジャンプでお店に入ると、、


IMG_9912AKIRA.jpg




「すみません。ランチはあと1名様分しかありません。」と…。



突然だったので仕方がないとお店を出て、前回の記事の「案山子さん」に出逢えて感激ちうーー…に


ん?メッセージが??


IMG_9957AKIRA.jpg

同じくface bookを見て下さった、


「ミュージシャン」でもあり、明日香村には欠かすコトの出来ない


劇団「時空」の俳優さんでもある、ダンディーで気さくなお方です♡


「ことだまに戻っておいで♪待ってるよ♡」

KOTODAMA.jpg



何と、仲良しのご友人夫婦のお店だそうで…。


「ランチ」は食いっぱぐれたものの「期間限定スウィーツ」にありつけましたーー!!

IMG_9971AKIRA.jpg



惜しみなく盛りつけられた数種類のフルーツと、アイス、お餅、かき氷、これを全部混ぜてから


味わいます!!

IMG_9987AKIRA.jpg



「うまーーーーーーーー!!」


IMG_0005AKIRA.jpg



Kさん!!



突然も関わらず、かけつけて下さり「ホントにありがとうございました。」


IMG_0012AKIRA.jpg




顔出すけど名前ふせとこーー(何でやねん!)


IMG_0007.jpg



一緒にかけつけてくださいました「Aさん♡」お逢い出来て嬉しかったです!!


12019888_399778716897959_191738813094589648_n.jpg


「来るなら言うてよぉおおおおー」と、


後日、face bookをご覧になられて


嘆いておられた方もいらっしゃいましたが(他でもない池田屋さんのご主人↓)

IMG_6271blogakira.jpg



「ごめんねぇ。。」(笑)

20150223082852f76akira.jpg



「思い立ったが」の性質なので(無き父ゆずり。。)


予定を立てて行く事がほぼ無いので…。


次はちゃんと数時間前にはご連絡致します♡(笑)



「ことだまホームページ」


☆ランチは「予約必須」ですよ♡


IMG_9921akira.jpg




ちなみに昨夜は、こんな風です。

私の地元では、9月と10月に「だんぢり祭り」があるのですが、

あまり興味の無い私は、家の周りを走る10月の祭り(本当に家の周りを回る)しか見ません。



が!!




昨夜娘がツイッターを見て吠えたたため、

「◯十年振りに9月のだんぢり」

夜の商店街を、ある場所までダッシュで走りました。

理由はお写真を見て頂ければお分かりですよね?

KOSHINO.jpg

林檎嬢


いらっしゃいましたーーーー♡


が、結局逢えず(上の「林檎嬢のお写真」は娘が見たツイッターのもの)


相棒のフードを後ろからつかんで「あーーあーー…」


トボトボあるく娘…。



「せっかくやから、りんご飴買って帰ったらえーやん♡」



「いらん。」




これを3セットほど繰り返し、家路に着きました。





10月5日「風美」ライブチケットのおとり置き。

11880613_1058597570871704_1737301331841494085_n.jpg


月曜日なのに続々といただき、まっこと嬉しい日々です♡


「ありがとうございます♡女優になってみせます♡」(えー!?)


image-0001風美






書きたい内容あちらこちらとっちらかってすんません♡

シルバーウィーク。

私もしっかりお休みデス。

自分の予定が把握出来ず、約束してるお友達に若干ご迷惑をお懸け致しております。

ごめんね♡

それぞれに、想い出に残るシルバーウィークを満喫して下さいマセね♡







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



小さき花よ お泣きなさい

かなしいとき

IMG_0883akira.jpg





くるしいとき

IMG_0926akira.jpg





手のほどこしようのないとき

IMG_0966akira.jpg





涙の流れるすべはなく

IMG_0927akira.jpg





けれど

IMG_9908akira.jpg





ふとした瞬間

IMG_0968akira.jpg





景色と取り替えてくれる。

IMG_0972akira.jpg





ぽろぽろ はらはら

IMG_0976akira.jpg





つるべから一気に 身体ごと滑り落ちる

IMG_0970akira.jpg





こんなにも沢山 ひっかかっていたのかと

IMG_0975akira.jpg





意識よりも先に往き落ちる。

IMG_0977akira.jpg





小さき花よ お泣きなさい。

IMG_0979akira.jpg





暮れ暮れ坊主に お泣きなさい。

IMG_0986akira.jpg





硬い両足投げ出して

IMG_0988akira.jpg





おいおい泣いて呼びなさい。

IMG_0990akira.jpg





涙がきっと憶えてる。

IMG_0991akira.jpg





あの日の君を抱いている。

IMG_0994akira.jpg





小さき花よ お泣きなさい。

IMG_0996akira.jpg





幸か不幸かと問われたら

IMG_0999akira.jpg





答える口をつぐみなさい。

IMG_1000akira.jpg





涙を流しにゆきなさい。

IMG_0016akira.jpg






☆どれだけ眠っても疲れがとれない日々。ならばいっそのコトと「思い立ったが吉日」の性格故、
奈良の「明日香村」へカメラと共に出発。
生前の父に、子供の頃からことごとく奈良のお寺巡りに連れて行かれたこと。
今は感謝溢れる日々。
夏は「長野」で過ごし、それ以外は「奈良」へと向う。
変な子。

nikkori.jpg



今回、実に素敵なカフェにも出逢いました。

また次回♡



IMG_9921akira.jpg





☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






「泣いた!笑った!ケンカした!」撫でた♡
さ!

毎日「身体がバラバラになっておる今日この頃」です。


意識を失うように、これまで以上に早寝の爆睡の日々でございます。


今日はしっかりと一日「ストレッチ」しようと思います。


2年ほど続けた「ジム」も一旦退会手続きいたしましたのでね。(通う時間が全く無いので。。)

FURAPE.jpg


さーーー。

私が長期のお仕事が決まったと言うコトで。。

それがビッチリ8時間労働と言うコトで。。

我が家。

若干とっちらかっております(笑)




先日、仕事が終わってくたくたの身体で帰宅。


帰宅直後、大事な用件があったので、リビングで上司に電話をしておりました。


すると途中から、食器洗いをしてくれる娘。(娘の家事負担が増えております。)


私は洗い物の水の音で会話が聴こえづらかったので、部屋を移動。


電話が終わりようやくリビングに戻る…





相棒と娘の間に流れるただならぬ空気感。。






「もういい!!」
と言って泣きながら自分の部屋にかけこんだ娘。


どうやら「お母さんが電話してる時にどうして洗い物なんかするんだ。」と厳しく追及されたようでした。



なるほどね。


我が家ではあるあるでございます。


けど、娘がそんな様子になるなんて、数年に一度の出来事。



「あーー!お母さんが仕事に出たせいだわねー。」


「あなたたちがこんなになっちゃってごめんね。かわいそうに。」と



2人に対する申し訳なさ全開を繰り返すわたくし。。

SAKURA.jpg


娘の部屋へさささ…


私「お父さんのあんな言い方は、いつもだってあなたお母さんに言ってくれるじゃない?」

「ね?そうでしょ?」と、泣いている娘の頭を「なでなで。。」


「お母さんが仕事に出始めたからごめんね。いっぱい用事してくれてるのちゃんと分かってるからね。」


「ううん。ごめん。お母さんごめん。」(泣きながらも必死でそれだけは言いたい様子の娘)


私「せっかく今日3人揃ってご飯だし、美味しいものお母さん作ったの食べられるのを

あなたも楽しみにしていたんだから、泣いて食べられないの勿体ないから一緒に食べよ!!」


「とても理不尽だと思うけれど、お父さんは自分のために怒ったんじゃないコトだけ理解してあげてね。

お母さんを思って言ってくれたコトだから。」


「うん。」





のこされた相棒のもとへさささ…


相棒「仕事から帰ってきてすぐに上司と大変な電話をして、その上こんな風になってごめんね。」

いやいや。。お仕事から帰ってきたのは相棒も同じ事です。(私以上に疲れているはず。。)

その上に相棒なりに(ここポイント)お家の事を、とても気にかけてくれております。


私「私の事考えてくれてありがとう。」

「2人ともわたしのフォローでこんな事になってしまって本当にかわいそう。ごめんねぇ。」

「ほんとどっちも悪くないのよ。。」



「なでなで。」




ようやく3人揃ってごはんを食べる。


「いっただっきまーーーっす!!」(一番テンション高い)

akiraのごはん


ま・普段仲良しの娘と相棒も、私のお仕事のせいで、こんな事になっちゃったりしております。


2人ともホントにありがとう♡


ますます感謝が高まり、食欲も高まっておりますね♡

OTABE.jpg


写真は近況でございます。

ますます逢えなくなった友人と、隙間の時間にお茶をしたり、


なかなか行けなかった場所に、少しだけ参加させていただき「唄い逃げ」のようで申し訳なかったり

やっぱり楽しかったり。。



さーさーさー。



秋だね♡



「月末、東京に来てーー」
と、熱く熱くコールされておるのですが、


やっぱり「身体と相談の今日この頃」のようです♡


もちょっとまっててねん♡



大嫌いな夏が(空は夏が一番好き)過ぎ去り、大好きな秋がやってきます♡


あーーーどうしようーー。


あーーー嬉しい。(頭の中身は万年春)




07Akira.jpg



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

