〜葡萄色の夜明け〜
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に泣いてしまう
昨日、第2回目を放送した


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」番組


一体、どんな恋なんだろう?(制作者の意図にすっぽりハマる性質です)



昨日、第2回目の放送を終えて涙ぽろぽろなのですが


実体験と酷似していて、思いだす。おもいだす。オモイダス。。


知ってる。シッテル。その場面。その感情。


今もずっと胸に刻まれている感覚。

2324.jpg





b_simple_136_0MAKIRA.png




混沌とした時をまぎわらすため、毎日外に出かけ


今日も1日を終えたと言う印をつけるように過ごしていた日々。


無秩序なふるまいに目をやれば、


1足飛びに逃げ出す方になだれ込む自分をどうにかやり過ごし


「きっとこんなものよ。みんな同じだから。」


そんな呪文みたいな言葉を繰り返す事で、保てるはずもない均衡を保とうとしていた。




足元はぬかるんで、そこに居る自分に気付きながらも、


一番大事な存在が、そのぬかるみに沈んでゆく事に全く気付けずにいた。


「世間の秩序」と言う表立ったものに、自らの視界を閉ざしていた。




ある日、命にかえても愛しいその口から放たれた言葉に驚愕した。


「ごまかしはきかない」


「そうなのね?」


「あなたはもうそう言っているのね?」


そして、ようやくそこから決別する決心を固めた。


img_0.jpg


そしてそこには、同じ痛みを抱えた「震えて立つ優しい人」がいた。


2人はずっと震えながら、確かなものをどうしても手放せないでいた。


世の中とは一線を画しているわたしたち。




必死で手にしたものだったから、


どれもこれもが必死で努力しなければならない事ばかりだった。


共に暮らす日々の中


叶わないと思っていた事を「叶えよう」する大きさは、想像をはるかにこえていた。




すれ違う日々の中でも「諦めない。諦めたくない。」


「この人には、どんな時でも私は背中を向けたくはない。」


「言葉を飲み込みたくはない。全て打ち明けなくちゃ。」


「これまでしなかったこと、諦めて口に出さなかった自分を言わなくちゃ。」




彼にはちゃんと言わなくちゃ。


届かなくても言わなくちゃ。


何度でも言おうとしなくちゃ。


どんなに痛烈な言葉や表情が返ってきても、諦めないでいなくちゃ。




ひとりよがりじゃない。


リアルにみたあの時間が知らせてくれる。


「確かなあの時」があるから、何があってもまたあの場所に戻ればいいだけだから。




はじまりの場所


「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」


そんな場所。




私が踏み出した場所。


今も隣に居るその人に。


かけがえのない優しい時間に。




これからも沢山の事がきっとあるだろうけど


決して消えない「映画よりも美しい現実」




彼を撫でるのはわたし。

わたしを撫でるのは彼。


20111203-il-001.jpg



b_simple_136_0MAKIRA.png




喋りすぎたかな?




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



「変革期」〜こぼしません。よだれ以外は〜
お久しぶりです。


体調万全。


体重MAX更新中。




先日の大寒波の夜。

12489260_430634110479086_8621319984310156871_o.jpg



「風美」のライブにも顔を出して下さっておりました「Sun Moon Package」

「結成5周年ライブ」

まことに目出たい席にお邪魔させていただきました!



この日、初めて演奏を聴かせていただき、大喜び&大感激のAkira♡

「南風」(みなみかぜ)ベーシスト「竜ちゃん」(2マンライブで「南風」出演♡)

12592223_430634100479087_9183868520293617425_n.jpg



あれ?見た事あるよね?そう「風美」のパーカッション&ドラム担当の「藤森るー」

「南風」は、るーが「風美」よりもず〜っと以前から、はじけている「愉快過ぎるユニット」ですよ。

もう知ってるよねーー?

12489463_430634557145708_8394197190754190978_o.jpg




「変革期」

12494874_428528170689680_8846073277609958694_n.jpg


今年の1月。成人式を迎えた娘。



式の直前にまたも病気が再発。

医師曰く「もうステロイド治療では諸刃の剣ですね。そろそろ薬を変えましょうか?」

そのお薬がかなり「高額」なものだった事もあり、先生も様子をみて下さっていました。



そして、今回の再再発により、治療方針を変えるご決断を下され

「免疫抑制剤を投与」することになりました。



この薬は「副作用が多い」と言うよりは「副作用に個人差が出る」ため

投与量の調整に慎重を期する必要があります。

その「投与量をはかるための入院」であります。



「本人は、もりもり食べ、普段通りに飛び回っておりますので、

くれぐれもそこはご安心下さいませ♡」


921451_430634610479036_7295859219200624651_o.jpg


向こう「半年〜1年くらい」は、そのお薬で様子をみるため


「マンションの1室が借りれるくらいの薬代」を、


これから毎月払い続けることになります。


「備えあれば憂い無し」と、かけていた娘の「生命保険」


薬代の給付などは、そこにはまったくございません。(ちーん)




さあ、どーするよ?


なるようになるでしょ〜♪と(開き直っております。)


娘が飛び回るくらいに元気なので、だからきっとこうして居られるのでしょうね。


「笑顔があればどうにでもなる。」



家族全員。笑って過ごしております♡

IMG_0999akira.jpg




「どれもこれもは抱え過ぎると上手くは行かない。」

「何処かで寂しい思いをする人が出てしまう。」



これまでずっとそう思って、色んな事をセーブしてきました(これでも)



けれどこれからは違います。

IMG_0994akira.jpg



「その方向に向わずに、走り続ければいいんじゃないの?」


ただそれだけじゃないの?


今はそう思っています。



家族、友人、ご先祖様(笑)


これまでご縁のあった方々、そして今後出逢うであろう方々への


「温め方のレシピ」を完成させます。


日々「反省」しつつ、美味しくなる食材集めをしてゆきます。


きっとその先に、全ての人の存在があるはず。


みんなが笑ってくれるはず。


もちろん私が一番笑います。



12376202_429563980586099_8526992028139720240_n.jpg



ありんこぐらいの力は蓄えたように思う。



今なら何1つこぼさないと思う。



こぼさないと誓う。



食いしん坊のよだれ以外は。


IMG_3109akira.jpg

(日々、美味いものを作っております。)





※パソコンの方しかご覧いただけませんが、「ブログのサイドバー」に
「風美」のHPと、「風美の事件簿」のリンクを貼ってあります。
「最近ブログ更新無いなぁ。。」と思われた方は、こちらの「風美の事件簿」にて
きっと事件を起こしておりますのでどうぞ覗いてやって下さいませ。
そして「コメント」「やじ」とても悦びますのでどうぞ併せて宜しくお願い致します♡






視界良好♡





ではまた。



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



今年の抱負「反省」


最近自分の行動や言動を、以前よりも振り返る事が多くなりました。

と言っても、基本的には「だだーーーーー」っと感覚的に行動をおこして

そしてその後、1つずつ丁寧に振り返ってみる(おそいわ)

そんな感じデス。

IMG_4454.jpg




それとは別に、開き直った部分もあります。

昔は「無理」と言う言葉が大嫌いで

その言葉を聞くと私の心は「スイッチオン」でした。

が、最近は「やっぱり人には相応しいキャパがある」

「分相応」

その言葉の意味を、改めて噛み締めております。

IMG_4525.jpg




良く「限界点を自ら設定したら伸びないからダメ」なんて聞きますが、

それはまた別の話。

「そこらじゅうを駆け回る事」とは全く別の話です。

IMG_4520.jpg




この1.2年。

体調が良くなってきたら、もとの性格がどんどん出てきて

大雑把に流れていたような気もします。

「駆け回った分だけ、希薄になる」わたし。

わかってきたから、ずっとそう言い聞かせてきたのにね。

「駆け回った末、誰かに荷物を背負わせる結果」のわたし。

IMG_4521.jpg




思ったらすぐに行動にうつすクセも、

今は昔の様な集中力やまとめる力がないので、

以前よりも慎重に行動しないといけません。


「周りに荷物を背負わせる危険性が大」
です。


家族に支障が無い事だけ、そこだけはセーフ♡(でもこれも反省してみよう)

IMG_4448.jpg




「反省」

自分のの行動・あり方を振り返って、それでよいか考えること。




「普通」と言う定義は難しいけれど、何故「普通」と言う言葉が存在するのかも

心で温めて受け止め、考えられる年齢になってきました。



今年は「反省」しながら進んで行きます。

IMG_4525.jpg



「反省日記」を初めてみようと思います。

その日の自分の言動や行動を、ペンを持ち書き留めて一日を終えます。

3日坊主で終る可能性も大ですが、ひとまずやってみます。




大切な事柄が心に増えてきた証。

より豊かな人生を、周りの方々と共有出来ますように

その到達点を、イメージした世界をしっかりと見据えながら行動出来ているか。

それを確かめる1年にしたいです。

IMG_4485.jpg




私に不備がございましたら、いつでもご指導のほどよろしくお願い致します。

これを機に、さらなる努力を重ねてまいる所存です。








☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村




「ユニットHP」メンバープロフィール追加のご報告♡
新年ご報告させていただきましたユニット「風美」webに、コンテンツ追加されました。


「メンバープロフィール」でございます。

IMG_1032LAST.jpg


興味津々でご覧下さいマセ。


事故に遭ったらすんません。


☆こちらでございます。




今後コチラから、風美のブログの更新のご連絡をさせていただく事は


そんなにございません。(そんなにかよ。。)


安心してください。(なんでだよ。。)


12076865_1665047247066883_370576879_n.jpg






新年のご挨拶とご報告

謹んで新年のお祝いを申し上げます。

IMG_3070A.jpg





昨年は何かとお世話になり、

本人全く気がつかず、多大な迷惑もおかけしたハズですが

寛大なお心の恩恵に与り、ありがとうございました。

IMG_3071A.jpg




おかげさまで、良き新年を迎えることができました。

IMG_3076A.jpg




本年も昨年同様、寛大なお心に甘えさせていただきたく

よろしくお願い申し上げます。


IMG_3078A.jpg



皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


平成二十八年元旦 Akira




ってーーーーー。


終ったらいけませんのでは?



「ご報告がございます。」



このたび、おかげさまでユニット「風美」HP開設のはこびとなりました。


☆HPはコチラです☆




そしてまた、性懲りも無く、ブログも愉快に更新してゆく所存でございます。

HPの「風美の事件簿」からも飛んでゆけますが、

更にめでたくダイレクトに飛ばれたい方はこちら↓


☆風美の事件簿☆


みなさま。


是非ともブッククマークしていただけますと、

めでたい事件にお目にかかれるかと思われます♡

妙な安心感が得られるかと思われます♡





どうぞヨロシクお願い致します。









☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

