〜葡萄色の夜明け〜
「森の子鹿」と「りんごけぇき」と「おんがく」と
おはようございます。

すっかりと日の出が遅くなって、明ける空が待ち遠しいこの頃です♡

IMG_3983222.jpg


今日もまだ休日の我が家。(相棒さんが)

先日告知させていただきました「新年会でのライブ」

とにかく「美味い」「楽しい」の3時間を

びっちりと過ごして頂けるように(「美味い」はお店に安心してお任せ♡)

「楽しい!」「南蛮キセル」の十八番!

とにかく来たお客様を盛り上げずには帰しません!!

もう乗り乗りの曲のオンパレード。

みなさんが慣れ親しんだ「あの曲この曲」で、どんどん盛り上げちゃいます♪

私が好きだったのは「あの鐘を鳴らすのはあなた」

「ばんざーい!君を好きで良かった〜!!」とか

リンダ困っちゃうの「狙い撃ち」などなど…。

IMG_5710222.jpg


もうあげればキリがありませんのですがね。。

とにかくバンドサウンドと言うだけでなく、ハイテンションなメンバー♡です♪

ヴォーカルのゆうさんはもちろんの事、

キーボードの長野さん。指から出血するくらい
(長野さん。ネタにしてすみません!)

の演奏魂で♪

実は「私が一番ワクワク」なんですがバレてますよね?(笑)

んで、そんな彼らのステージをめーいっぱい温めたい私。

今回は「アダルトなダンスナンバー」でみなさんに身体を揺らしてもらおうと

考えております♪

「アダルトなんだけど、身体がじっとしてられない曲」


テーマは「深い森で跳ねる子鹿」

ん?

「子鹿ちゃん?」「こども?」

どどど、どこが「アダルト」やねん?むしろ逆やん?

thumb5.jpg

(PHOTO お借りしました!)

「そ〜んな〜の わったしぃいい〜が きめるのよぉおお〜♪♪♪」


…失礼しました。

「主人公が道を探して森で彷徨う中、跳ねる子鹿に導かれる」

そんなイメージで作りました♪


20110929201335f64.jpg

(イラストお借りしました!余りにも曲のイメージにぴったり♡)



この曲とあと1曲、ひとまずの輪郭を作りました。

もう1曲はこの「ブログの曲」です。

パソコンからご覧の方はブログタイトルの「La Douceur」をクリックしていただけると

現れる「詩」があります。↓


葡萄色のテンプレート700文字入り


そこに初めて曲を付けました。

いつか作るつもりではいましたので「今でしょ」と♪

「悲しみと安らぎが波立つ曲」に仕上げました。

告知をさせていただいてから速攻で2曲、ひとまずの輪郭を完成させました♪

今から相棒さんに軽くレコーディングをしていただくので

(朝一からの無謀さ。。声出るんか?(笑))

ライブまでに、このブログでも「曲の一部をご紹介出来れば♪」と想っております♪


IMG_39752222.jpg


んで、曲を作りながら「甘いもの食べた〜いい!!」と何度か叫び

ほぼ作らないであろう「スイーツ」を作りました。

と言っても「炊飯器で簡単スイーツ」ですがね(やっぱり。。)

ヴォーカルのゆうさんからいただいた私の大好きな故郷「長野県」の林檎。

ありがたく、ありがたく食べております♡

「ゆうさん、みゆちゃん。いつもありがとう!!」

「今回も、とっても美味しくいただいております♡」

IMG_3976222.jpg


さぁ。

パーティーはこれから♪


IMG_5753222.jpg


残り少ない今年なのに、来年の話ばかりで失礼しております。

去年の年末と比べ、至って平和に暮らせる日々に何よりも感謝しています♡

みなさんも忙しい12月。

寝不足や忙しさもありますでしょうから、どうぞお気を付け下さいマセ♡

今日も最高の1日を♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
503. どんぐり博士   URL  2013/12/09 12:21 [ 編集 ]
やっぱ、心の中にグッとくる女は一人だけ・・・・・

あなたには、希望の匂いがするのよ

今から、どんなメロディーがつくのか楽しみです。

夫婦で一つの物を作り上げるって、イイですね
504. ☆あんちゃんへ   URL  2013/12/09 12:56 [ 編集 ]
うんありがと♡
「仮歌」(かりうた)の段階だけど、録音も出来たし
お腹いっぱいご飯も食べたよっ!!
「ばんざーい!!」
505. どんぐり博士   URL  2013/12/09 17:21 [ 編集 ]
ラララ 二人で~
506. みゆ   URL  2013/12/09 18:27 [ 編集 ]
パーティたのしみです🎶

それから、りんごちゃんもこんなに美味しく変身できて、さぞかし喜んでることでしょ*\(^o^)/*

炊飯器…いいですねー私も作ってみよ🎶
507. ☆みゆちゃんへ   URL  2013/12/09 19:30 [ 編集 ]
うんうん♪去年はギャラリーだったけれど
今年は参加させていただく事になり
「嬉しさ倍増♡」です!!

りんごちゃん♪とってもとっても美味しいです♡
ホントにありがとう♡
レシピはここのを使ったよ♪
http://cookpad.com/recipe/2425778
508. ゆう   URL  2013/12/09 19:58 [ 編集 ]
僕も楽しみにしてます(^ー゜)
アキラさん&相棒さんが参加して頂けるので、心強いです(^∇^)

どえらい弾けましょう!
509. ☆ゆうさんへ   URL  2013/12/09 20:28 [ 編集 ]
今年より、来年、来年より再来年と
一緒にパワーアップして行きましょ〜♪
どんどんテンション上げていきますよ〜♪

えへへへっ!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/106-456e53b9
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

