〜葡萄色の夜明け〜
「ブログの主題歌」発表しま〜す♪
おはようございます。

昨日、お休みの相棒さんにお家で「レコーディング」してもらい

と言うか。。実は「仮歌」(曲のバック演奏の肉付けを創るために仮に入れる歌のこと)なんですがね。。

朝っぱらから出ない声で録音しました♪

娘がいよいよ受験一ヶ月前でしかもテスト前。

午前中に学校へ行ってる時間しかレコーディングが出来ないのです。(笑)

だから「朝レコ」(響きはいいが、声が出ねぇ。。)


ムービーの制作とアップロードの際に、音質が劣化したため、

少々ノイズが入っております。

どうぞお許し下さいませ。(大雑把なO型)


「La Douceur」〜葡萄色の夜明け〜  作詞・作曲・編曲「Akira」



むらさきの空が 明るくて もたれていたのよ

風がどんなに ざわめいても 今も これからも

ああ 葡萄色の夜明けのうた

La Douceur(ラ・ドゥサー) 
La Douceur

「涙色の空には もうやさしさが染みてしまった」

葡萄色の夜明けのうたになる

La Douceur
La Douceur

さあ うたいましょう

Lalalala…

さあ うたいましょう


是非とも新年会ライブで「生音を」聴きに来て下さい♡


あと1曲の「跳ねる子鹿の歌」(タイトルではありません)は

また後日、アップさせていただきます♡


昨日は、レコーディングをしながら白菜を切り、れんこんを切り


「マイクと包丁を持ち替える女」になり


「美味しいご飯をしっかりと完成完食」でした♡


IMG_3123222.jpg


「女だから」「妻だから」

作るのではないのです。

あの日あなたが嬉しくて震えた瞬間を忘れられないだけ。

それだけなの。

温かな涙が私の中で血液みたいに流れて声をあげてる

この唄も料理を作ることも。



今日も最高の1日を♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
510. どんぐり博士   URL  2013/12/10 12:24 [ 編集 ]
お願いがあるのよ~ あなたと仮歌するわたし~

大事におもうなら ちょっとつきあって欲しいの

せっかくの休みだけど 朝からの録音だけは

受験!娘のテスト 帰ってくる前にすませましょう~

マイクと包丁とわたし! 愛する家族のため

毎日、刻んでいたいから 時々ジャッキー買ってネ

愛する家族の為 綺麗でいさせて~

【部屋とワイシャツと私より】
511. ☆あんちゃんへ   URL  2013/12/10 12:57 [ 編集 ]
あんちゃん。
タイトル最後に書かんでも、みんな分かるよ♪
Akiraの裏には「ドングリアーティスト」♪
いやいや。。裏じゃなくて表か?
またファン増やしたな(笑)

毒入りスープでらんらんらぁ〜ん♪(ふふっ)
512. りすざる   URL  2013/12/11 10:39 [ 編集 ]
聞いたぁ〜今 聞かれへんけど昨日聞いたぁ♪ええわ‼アキラちゃんやったわ꒰*´∀`*꒱生で聴きたいなぁ〜今回は、いくらなんでも行けないやろうなぁ(*_*)

ちなみにどんぐりさんは、前から私 ファンやで(≧∇≦)
513. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/12/11 11:45 [ 編集 ]
聞いてくれてありがとう♡
これからものんびりゆったり「音楽ライフ」
死ぬまであるからいつでもどうぞ♡

あんちゃんをあんまり登らせたらあかんよ(笑)
ただ、すんごい喜ぶだけやけど(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/107-b50630e4
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: