〜葡萄色の夜明け〜
「1本の木が織りなす物語」12月31日
今年の感謝の気持ちを込めた、私の大好きな「1本の木」シリーズ。

いよいよ今日が最後になりました。


「美意識」

20110807_ls_34.jpg


「美」


調和・統一のある対象に対して、利害や関心を離れて純粋に感動するときに感じられる快。

また、それを引き起こす対象のもつ性格。


私の解釈。

仮初めのものではなく その空気こそが澄んでいるさま。




「美意識」


昔、兄の友人の、リュート奏者「フィリップ」

イギリス?フランス?(笑)から、我が家へ訪れた時の、忘れられないシーンがあります。


私たち家族の前で演奏を終えた彼。

リュートをケースに入れる時の彼の手が、余りにも震えていたのです。


「僕はまだ演奏が終っても、リュートを此処に戻すまではとても美しい世界にいるんだよ。」

「弦から指が離れると、とたんに美しさで震えが止まらなくなるんだ。」


今日の写真を目にした瞬間、このエピソードを思い出していました。





来る年も、みんなの美しさに感動しながら


それらに存分に手を延ばしてゆける景色の中でいよう。



「今年も最後までありがとう。」




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
570. どんぐり博士   URL  2013/12/31 08:20 [ 編集 ]
おはよう!
今年も後1日となったね
今年、1年ありがとう
来年もよろしくね
571. ☆あんちゃんへ   URL  2013/12/31 08:28 [ 編集 ]
ここにもおった♪
最後の最後まで早起きの双子(笑)
今年は逢えて良かったよ〜♪
来年も必ず逢おうね♡
いっぱいありがと〜!!
572. りすざる   URL  2013/12/31 16:40 [ 編集 ]
終わっちゃうね〜
今年も楽しいブログと写真たちをありがとう♡
来年は、又 クラブにも進出しなアカンしさ‼
美味しいものもいっぱい食べたいし♪( ´▽`)

そのためにもずーっと元気でいてや‼
これは、おはぁちゃんまで続くんやからな( ´ ▽ ` )ノ

良いお年を♡来年もよろしく( ̄^ ̄)ゞ
573. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/12/31 19:04 [ 編集 ]
今年はいっぱい遊んだね♪
いつも私の写真を応援してくれて本当にありがと!
来年も頑張ります♪

来年はもっともっとはじけようね♡
しっかり健康管理しておくね♪

今年もいっぱいありがとう♪
来年もよろしく♡
574. ぼぉ~の。   URL  2013/12/31 22:43 [ 編集 ]
今年も沢山の写真と、歌と、言葉達をありがとう♡

そして、元気なAkiraちゃんに再会できたことをココロから嬉しく想います♪

また来年もよろしくお願いします♡
575. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2014/01/01 01:45 [ 編集 ]
年が明けました!
今年も心に残る日々を丁寧に重ねて行きたいと
思います♡

去年のありがとうを今年も胸に抱いて
宜しくお願いします♡
576. どんぐり博士   URL  2014/01/01 08:56 [ 編集 ]
明けましておめでとう!
今年もヨロシク!!
577. ☆あんちゃんへ   URL  2014/01/02 19:31 [ 編集 ]
明けましておめでとう!
今年も宜しくね〜♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/125-c611c7ad
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: