〜葡萄色の夜明け〜
「センター試験は100点」
いよいよ今日になりました。


「大学入試センター試験」


最後の最後まで、全く緊張感の無い


「ほっこり空間」の家の中、


「何だか来たねぇ〜。」と、娘と顔を見合わせております。

IMG_4225222.jpg

(昨日シャレで思いついた「景気付けの「ケーキ」」)


しかも私、一昨日のお昼寝の時に


「お昼寝で夢なんて見るのは初めてじゃない?」と言うくらいに。。


しかもその内容は、娘が「お母さん、センター試験100点やったよ。」


ほっこりした顔で私に報告する夢。


「どんだけ楽天家やねん!?」(笑)


IMG_4244222.jpg

(昨日、娘に「お弁当どうする?」と言われて「そおか♪じゃあカツにしてみようか?」とシンプルにヒレかつ弁当)


基本的には、プラス思考が服を着て人生歩いて来たようなもんですから。。


今朝も「チームハリケーン」がLINEからのエール。


昨日,一昨日はkanon♪親子♡


花育士のkanon♪ちゃんの娘っ子「Mちゃん」とは、1つ違いで姉妹同然に育った関係。


Mちゃんは学校帰りに娘にしっかりとエールを手渡しに来てくれました♪


「迷惑になるから。。」と一刻も早く立ち去ろうとする彼女を


「え〜!!せっかくやんかぁ〜!!」と強引に引き止める私。


しかもその時娘はお風呂から上がったばかりですっぽ○ぽん(あ。。失礼。。)


いーから!いいから!上がって!!


IMG_4247222.jpg


ずりずりと引き上げるように、久しぶりにMちゃんに逢えた自分の喜びMAXで部屋に入れる♪


Mちゃんに「あんな?昼寝してたら、○子が100点とった夢みてん。」と言うと


Mちゃん「大爆笑〜!!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


続けて昨日電話をくれたMちゃんの母kanon♪ちゃん。


Mちゃんからそれを聞いたらしく「大爆笑〜!!」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


来年、娘と同じ立場に立つMちゃん。


いくつになっても、どれだけお姉ちゃんになっても「可愛い子」です。


小さい頃は、互いの家に泊まりあう事もよくありました。


私が朝ご飯を用意しても「Mちゃんはちゃーちゃんが買ってくれたパンを食べる!」


kanon♪ちゃんが持たせてくれたパンを必死で握りしめていた、


小さな小さな彼女は、一生私の中で鮮明です。


さあ!


私は今日、明日と、送迎役です!


色々ありまして、結局相棒さんが送迎をしてくれるようになったので


さらにのんびり日記なんか書いておりますが。。


みなさんのエールを胸に♡



実は一昨日、相棒の祖母が97歳で空に旅立ちました。


なので今回の試験は「祖母も一緒に」応援してくれていると思います。


IMG_4250222.jpg

(Mちゃんがくれた縁起物♪今日の娘の「大切な持ち物」です♡)



では。いってきま〜す♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
610. りすざる   URL  2014/01/18 08:31 [ 編集 ]
やはり私 一人ドキドキ緊張してたみたいやなぁ(^^)/そうやろな~って思っていたけど♡
カツ美味しそうだなぁ!!
TOPPA っておもろすぎ・・・♪
正夢になりますように(´0ノ`*)
611. ☆りすざるちゃんへ   URL  2014/01/18 10:04 [ 編集 ]
毎度、私よりもずっとずっと大きな旗を
ふってくれている友人たちに恵まれて
本当に感謝しています♪

その想いに支えられてこれまで来た事を
しっかりと胸に抱いて、マイペースに試験を
受けていると思います♪

朝からも、Yちゃん共々、ありがとね♡
612. どんぐり博士   URL  2014/01/18 12:16 [ 編集 ]
いよいよかぁ~
ブログから緊張感が伝わってくるわ・・・(笑)

これなら大丈夫!!そう思ったわ
613. ☆あんちゃんへ   URL  2014/01/19 21:05 [ 編集 ]
そやろ〜(笑)
今日はカツサンドにしたよ♡
私が注目するのは、どんな時でも
やっぱりこれしか無いみたいや(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/134-662ead91
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

