〜葡萄色の夜明け〜
「静」と「動」心に湧き出る想いを描写して
この1週間の間、様々な出来事が重なりました。

Still 322 のコピー


娘のセンター試験。

相棒がマンションの理事長に就任。

新年会ライブ。

祖母の葬儀。

数々の絆があった方も、空へと階段を昇られました。

そして昨日は、遠方より送られて来た「婚姻届」の証人欄へサイン。



めまぐるしく過ぎて行った出来事。

全てが大切な出来事ばかりでした。




普段から「あれもこれも」と自分からアクションを起こす事は

なるべくしないようにしています。(あれもこれも出来ないどんくさ気質)

それでなくてもアクションをいただくので(笑)

それにつきましては「大変ありがたい事」とひらすら喜んでおります♡


IMG_5710222.jpg


大切な家族との生活。

愛する人の日々の輪郭。

それらを愛おしく愛でながら、笑顔を交わす日々を過ごし続ける事が

私の生涯の在りたい人生。



そんな中、今回はめくるめく感情が、日々を追い立てるように過ぎ去り

「追いかけたい心」を見送るままに、情景が通り抜けました。

しばらくは、それらへのひとつひとつの想いを「心のひら」にのせ

静かに愛でるように過ごします。



「静」と「動」


唄う私は「動」


撮る私は「静」


Still 12 のコピー


いつも私の難病の事を気にかけてくれる友人たち

「疲れていない?大丈夫?」
と、気持ちをかけて下さる事の意味を

「自身の身体と心を通り越す事無く」
巡らせ感じます。



今回の様々な出来事の中に居た人たちへの想い。



今年になってようやく逢えた、親友paoちゃんkanon♪ちゃんたちとの時間。

paoちゃんの調子が気になりながらも

彼女の体調だけを「これだけは」と電話で確認をしているような日々に

「悔しさに似た様な感情」と言うのでしょうか?

「思慕の情が高まる」と言えば伝わるでしょうか?

そんな想いがなんだかチクチクとしていました。

IMG_5322222.jpg


paoちゃんが電話をくれた時に「私から誘いたかったなぁ。」

心の中でちょっぴり悔しく感じながらも

ようやく先日、みんなでたっぷりと時間を取って逢う事が出来て

食いしん坊の私の様子をみんなが爆笑し
(そんなにおもろいか?)

笑い声を響かせる時間を持つ事が出来ました。



この1週間での出来事。




その流れの速さを巻き戻し、ゆっくりと再生をして

全ての出来事を静かにこの血液中に熱く感じ、

1つ1つの情景に居てくれた人たちの輪郭を撫でるように

温かく流れる音に耳を澄まして過ごします。



「あなたが居るから私が居る」



こんこんと湧き出る想いを心に描写し、この風景に暖色を足してゆきます。

2枚目

(PHOTOサイトからお借りしました)



今日も最高の一日を♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
640. どんぐり博士   URL  2014/01/30 12:27 [ 編集 ]
この日に生まれた人はな

自分が動かなくてもな

周りから色んな事がよってくるねんな

そう、思わへんかい

641. ☆あんちゃんへ   URL  2014/01/30 12:34 [ 編集 ]
うん。
そう感じる事が昔からよくあったよ。
「来るものは拒まず」じゃなくて
「居たい人」を大切にしたいと思うんだ♡
642. pao   URL  2014/01/30 12:37 [ 編集 ]
珍しく時間が空いていしまったからね。
いつも気遣ってくれてありがとう。
笑顔の時間、これからも大切にしようね♪
643. ☆paoちゃんへ   URL  2014/01/30 12:41 [ 編集 ]
「寂しい気持ち」もあったけど
それ以上に「そわそわ」したよ(笑)
なんじゃろな?(爆)

こちらこそ、いつもありがとう♡
夜、遅くならせてごめんね〜。。
644. Kanon♪   URL  2014/02/01 12:14 [ 編集 ]
みんなで食べて飲んでたったあれだけ(笑)

友だちが元気でいてくれると元気が出るね
この年になるといろいろ出てくるけれど
目の前でポテチを美味しそうに食べている友だちの姿に最高の幸せを覚えます

美味しそうにたべててくれてて大爆笑♪そしてありがとう
647. ☆kanon♪ちゃんへ   URL  2014/02/01 16:42 [ 編集 ]
ホンマに安かった♪
今の私(これから?)には欠かせない場所やわ〜♡
夜中、何回もトイレ走ったから(失礼)
調子に乗って飲み過ぎたらあかんなぁ(笑)

また、恒例で爆笑会やりましょ♪
こちらこそありがと♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/140-a65377ef
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: