〜葡萄色の夜明け〜
見たら太るブログ「パンケーキ編」
ゴールデンウィーク。

満喫中のAkiraです♡

食べたり♡歌ったり♡食べたり♡歌ったり♡踊ったり♡しております。

先日OPENしました大阪「MAHARAJA」

しっかり行って来ようと思います♡

ふんふんふ〜ん♡

んでね?

紹介したいお店がもう山盛りてんこ盛り、盛り過ぎて来たので(大汗)

今日から1軒ずつ、順番にご紹介していこうと思います♡



「いや〜!!!ここは隠れ家やのに〜!!書くなぁ〜!!」


「書きます」



誰と行ったとか、細かい描写は全部カットカット!

まずは今日は「パンケーキのお店♡」

今は何処にでもあると言っても過言ではなくなってきた「パンケーキ♡」

わたしが行ったお店はコチラ↓

ジェイエス パンケーキカフェ

IMG_1609222.jpg



2人連れなら、テーブルよりもカウンターの方が意外と広いですよん♡

IMG_1611222.jpg




「りんごとキャラメルのティーパンケーキ」
IMG_1617222.jpg

茶葉を練り込んだパンケーキとじっくりと煮込んだりんごが香り高い組み合わせ。

ほろ苦いキャラメルソースをかけてお召し上がりください。




まさしく香り高い癒しのパンケーキでした♡





「ストロベリーバナナフレンチパンケーキ」 

IMG_1621222.jpg

パンケーキを卵液に浸して焼き上げ、

表面をこんがりとキャラメリゼしフレンチトーストのような生地に仕上げました。



このパンケーキのキャラメリゼされた表面の食感と香ばしさと甘さが

美味し過ぎたぁ〜♡♡「ぱりふわあま♡」



IMG_1614222.jpg


IMG_1622222.jpg


実はね?


お店。


数えてみたら30軒以上ありました(大爆)

どうやって紹介するんでしょう?

このお休みだけでも、またどんどん増えていくのに。。


ま・コツコツやりますわ(笑)


相変わらず逢う人逢う人に「また丸くなったね〜」と言われております♡


愉快に笑っておりますAkiraです。


みんなで美味しいもの共有いたしましょ♡


「読んだら太るブログ」更新して行きます♡


しっかりダンスも致します♡




ゴールデンウィーク後半は、かなり久々の「岡山県倉敷市」へと足を運ぶ予定です♡

491855f7222.jpg


だって娘が急に「どっか行きたい♪」と言うんだから。。近場で♪


「大原美術館」をまわり、


caption.jpg
(PHOTOお借りしました!)


お気に入りの珈琲ショップ「エルグレコ」&「倉敷珈琲館」

img_0.jpg
(PHOTOお借りしました!)
33000348_918_1.jpg
(PHOTOお借りしました!)
H0000181031.jpg
(PHOTOお借りしました!)


珈琲好きの相棒を連れて行ってあげたいと思います♡


ダンスをするようになってから、足腰がかなり強靭になってきましたので


鍾乳洞やなんやかんやとついフットワーク軽く歩き過ぎて


娘と相棒をくたくたにしないように行って来ます♡



ではではみさなさまもまだまだごきげんうるわしゅう

お休みを満喫して下さいませ♡



では次回をお楽しみに〜♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
840. どんぐり博士   URL  2014/04/30 06:44 [ 編集 ]
いや~
朝から2㎏太ったぞ~(笑)
食べ物はさることながら、
最初の葉っぱとふきんの構図が気になって・・・・

心も体もまんまるになるなぁ
841. ☆あんちゃんへ   URL  2014/04/30 09:00 [ 編集 ]
ぐへへ♪
そうやろぉ〜♪
一緒に食べ歩きしようよ〜♡
其の言葉を現実に(笑)
842. ぼぉ~の。   URL  2014/04/30 20:18 [ 編集 ]
いやぁ~ん♡

コロコロぼぉ~のになるぅ~~~~~

気をつけて
楽しんで来てねぇ~♡
843. pao   URL  2014/05/01 09:51 [ 編集 ]
倉敷、懐かしい。
私も昔行きましたん。
楽しんできてね♪

太るブログ、これからも楽しみにしてま~す♪
844. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2014/05/01 21:55 [ 編集 ]
大丈夫や!
私が先頭きって転がるから!(笑)
ついてこられへんぐらいのスピードで(爆)
845. ☆paoちゃんへ   URL  2014/05/01 21:57 [ 編集 ]
うんうん。私も随分と久しぶりだよ〜♡
暑そうだから紫外線対策バッチりで
楽しんで来ます〜♪

太るブログ。
まだまだネタはてんこ盛り♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/182-21cae014
倉敷市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: