〜葡萄色の夜明け〜
課題に向けて1年が過ぎました
おはようございます。

唐突ですが、身体作りをして1年が経過しました。

あ!っと言う間です。


1年経って「体重は1キロ増」(笑)

「動いている以上に食べている」ようです。(笑)



難病になり、普段の生活に難しさを感じ、そして徐々に目的を持ち

今に至る事が出来た事を、嬉しく思っています。

「家族やみなさんのおかげでここまでこれた」のだと、心底思っております。



そして、蓄えられたと思われる(まだ自身は無いが。。)体力をひっさげて

6月半ばから「出稼ぎ」です。(笑)

Dance-940x500.jpg


夜は9時〜10時には就寝の私にとっては「夜だけ少し過酷」です。

おそらく就寝出来るのは、早くて12時頃かな?

日曜日も出勤で、頑張ってまいります。



娘が大学に入ったら「週2ぐらいのパート」を探す予定でしたが

「がっつり20日間」になりました(笑)


何処まで出来るんでしょうか?

そんなのやってみなくちゃ分かりません。


とにかく10年ブランクなのに、お仕事をいただけた事に、まずは感謝です。


そして1年間続けて来たスタジオレッスンも、6月はお休みしないといけませんが

また落ち着いたらしっかり復帰したいです♡



6月前半は、まだ「少しのんびり」です♡



レッスン内容も段々ハードになり

ダンスの動きも始めは「わぁ〜ついてけない〜!」と。。



1年前なら全くついていけなかった動きが、今は楽々です。

人間の身体ってホントすごいです。

他人事のように驚いています。


lightbox0101.jpg


ダンスをして、一番私がすごいと思ったのは

「腐敗しかけていた脳みそが、少しばかり活性化された事」です。

ダンスって、ものすごく「脳を刺激するんだ」と実感しました。

まだまだ人並みではありませんので、もっともっと難しいレッスンに

積極的に参加して、「脳」を鍛えたいと思います。



歌は子供の頃から自然と自分の中にあるものですが

「好き」で言えば、ダンスが歌よりも好きです♡



ジャンルは「ヒップホップ」「サンバ」「サルサ」「メレンゲ」「マンボ」

「ストリートダンス」「インド舞踊」「エアロビ」

始めは頭の中が「ごちゃごちゃ」でしたが、今は楽しく身体が動きます。


111009sd01.jpg


「ビートの中に、手足や腰を入れてく快感」
がたまらないです♡

キャリア10年以上の先輩方に囲まれている一番の「ヒヨッコ」です。

頼もしい先輩方に囲まれて、

これからも自分の身体、生活スタイルに合わせて

課題を少しずつクリアしていければと思います♡



基礎体力作りを怠る事無く、家族に心配をかける事なく


これからもお仕事に出かけられますように♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
907. ぼぉ~の。   URL  2014/05/28 09:03 [ 編集 ]
益々しなやかで、輝くAkiraちゃんになってくんだなぁ~♪
今度逢った時は、歌って踊っておくれぇ~い☆
908. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2014/05/28 09:25 [ 編集 ]
ますますふっくらと、ご機嫌にご飯を食べるAkiraに
なると思われます(笑)

歌って踊る〜♪
双子で演るから、バックダンサーおねいちゃんと
踊ってよん♡
909. どんぐり博士   URL  2014/05/28 12:44 [ 編集 ]
おいおい、双子で踊るって
ディスコで鍛えた、加齢なるオドオドを疲労するから・・・
覚悟しときなさい(笑)

いきなり10倍かぁ~ 立ったまま、寝てるな!きっと
910. 龍の風   URL  2014/05/28 23:25 [ 編集 ]
凄い!!

あんたは偉い!!!

どうしたらAkiraちゃんみたいになれるの〜〜

でも、無理しないでね…

私は1日出ると、1日身体を横にしている状態。

私も身体を動かしたいな♡

応援してますよ♡
911. ☆あんちゃんへ   URL  2014/05/29 06:39 [ 編集 ]
加齢なる「オドオド」
楽しみぃ〜!
YEAH!!

立ったまま寝る。。
それぐらいヒマやったら楽かなぁ〜。
912. ☆龍の風さんへ   URL  2014/05/29 06:42 [ 編集 ]
ホント外で働くのは10年以上?ぶり。。
「出来るんか?私?」
「まぁ。どないかなるでしょ。」って感じデス。

3勤1休もしくは4勤1休です♡
そこだけはちゃんと要望出しました(笑)

休みの日は間違い無く「トド」になるでしょう。

ありがとう♡ちゅ♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/196-d734a97d
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

