〜葡萄色の夜明け〜
「なかよし♡よふかし」
なんだかんだとしてるうちにしばらく逢っていなかった親友のpaoちゃん。


私が今月仕事に行くので、


「それまでに逢いに行かなきゃ!」と、


IMG_60471212.jpg


のんびり屋さんの彼女が電話をくれました♡


paoちゃんが「世界で1つ」のものを創っちゃう「ハンドメイダー」である事は


当然みなさんご存知でしょう♪


IMG_45411212.jpg

(paoちゃんの産み出した「ぺたポ」ちゃんたち。ほ〜んの一部)



彼女は多趣味なので、昨日の夜は合唱団の練習。


それが終って我が家へ着くのは夜の10時近く。


IMG_60451212.jpg

(paoちゃんが作ってくれた娘の携帯ケース♪「革ひも」は、長いのと短いのをチェンジ出来るのだ♪)



早寝早起きの私の生活。


9時から爆睡なんて決して珍しくない生活。



「合唱団終ってからだと眠いよねん?」



「う〜ん。そうだよなぁ。。」


いや、喋り続ければ眠気はどっかへ行くんじゃない?(笑)


そして確実に、喋り続ける私たちの揺るぎない歴史を振り返り、


そして更に


眠くても眠くても、こんじょーで口が動いて「あははは〜!!」と笑い声が


闇夜に響き渡るしかなかったこれまでの光景。


IMG_66551212.jpg



「一緒に飲むお茶を用意してっと♡」



IMG_66561212.jpg



夜遅いけど、paoちゃんには「たま〜の」けえきだからねん♪(私は日常だが。。)


IMG_66481212.jpg



「夜も更けてるけど、いいよね〜♪」
と、


ケーキ屋さんでずっとたべたかったのをゲットゲット♡


IMG_66521212.jpg



ふふ♡



ふふふ♡



IMG_66501212.jpg



やっぱしね♪



夜中だけどね♪



paoちゃんが連れて来たスウィーツちゃん♡

IMG_66591212.jpg



おばあちゃんになっても続くのだ。



喋りつづけるのだ。


IMG_0751222.jpg




「入れ歯」になったら、どっちが先にとばすのだろうか?




やっぱり、「勢い良く笑う私」が先かな?

IMG_2132222.jpg



昨日は、長年願い続けて来た事が、ようやく実を結んだ記念日でもありました。



偶然や、たまたまではなくて、そこに向って歩いた結果でした。



長い、長い道のりでした。



努力したのは私ではありません。



相棒です。



勲章をもらったみたいに、嬉しそうに笑う彼の顔を見て、



何度も何度も泣きそうになりました。



実は先日、ヘッドデザインを作った時に、何か感じるものがありました。


10426167_228772487331917_6_n.jpg



私の中での「幕開け。夜明け。」



そんな感覚が強くありました。



私にとっても「新しい課題」が出来たので、すぐさまそちらに身を移し、



叶った事を大切にして行けるように歩きたいと思います。



paoちゃんがこの日に来たのも、きっと偶然じゃないよね。♡



「ばいばぁ〜い」と手をふり、時計を見たら、私のほぼ起床時間でした(笑)


IMG_4309222.jpg


よし



あ、ちなみにpaoちゃんは「幸せの種」をまきまくっております。



みなさんご存知ですよね?




♡知らない人はここにきて〜♡






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
929. ST   URL  2014/06/08 13:08 [ 編集 ]
よかったですね。この偶然って凄いです。30年以上前のことが、つながって、あなたを知ったのですから、、、
930. ぼぉ~の。   URL  2014/06/08 13:33 [ 編集 ]
なかよし♡よふかしいいなぁ~♪

そぃでまたウマたげな写真ばっか。。。
今ご飯食べたのに。。。じゅるるるるる。。。
931. STさんへ   URL  2014/06/08 17:29 [ 編集 ]
ありがとうございます。
そうですよね。30年の時を経て、おそらくこうして
やりとりをするなんて思いもよらなかった方と
繋がること。

大切な思いを捨てずに動かしていると、
おのずと縁はあるのですね。
不思議ですが、最近は腑に落ちる事だらけです。
932. ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2014/06/08 17:31 [ 編集 ]
こうして向かい合って、はや○十年が経って
それでも空気が変わらないことって
すごい事なんだよね♪

おいしかったよん♡
933. pao   URL  2014/06/08 20:03 [ 編集 ]
昨夜はありがと~!
いつもながら楽しかったよん('-^*)/
いい報告を聞ける日におじゃまできてよかった♪
おばあちゃんになっても一緒に夜更かしおしゃべりしようね(*^-^*)v
934. paoちゃんへ   URL  2014/06/08 20:15 [ 編集 ]
こっちにもコメントくれたのねん♪
ありがと♡
良い報告が出来るような予感満載のまま
そのまま変わらず伝える事が出来て嬉しかったなぁ♡

入れ歯は私が先だな、きっと(笑)
935. どんぐり博士   URL  2014/06/09 12:18 [ 編集 ]
”半ば自己の幸せを”
”半ば他人の幸せを”
少林寺の創始者が説いた言葉です。
この言葉を聴いた時に、感じるものがありましたね~。
これからも、仲良くネ
936. あんちゃんへ   URL  2014/06/09 17:20 [ 編集 ]
前にもその言葉、書いてくれたよね♪
「他人と自分」
「家族」「夫婦」と言うのは、もうひとつニュアンスが
私にとっては違うかな♡

ありがと♡
937. 龍の風   URL  2014/06/10 23:15 [ 編集 ]
そうだ!そうだ!

笑い続けるんだ〜

入れ歯を飛ばさない様に、おばあちゃんになっても

美味しい物には目がなく…

幾つになっても笑い続けようね♡
938. ☆龍の風さんへ   URL  2014/06/11 08:04 [ 編集 ]
そうだそうだ〜♡

笑い続けて東京まで飛んで行って

一緒に美味しいものいっぱいたべて

好きなコトすきなだけ喋るんだぁ〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/200-dfe1884a
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

