〜葡萄色の夜明け〜
「新ユニット誕生直後・らいぶぅう〜ん!」
こんにちは。

毎日毎日、食べてダンスして、お喋りをして、、

そんなめまぐるしくも有り難い日々を送っておりました。

どうやらやっぱりface bookが主体での生活になりつつあり

こちらの更新頻度が下がっておりますが、まぁそれなりに♡


こちらでは1つだけ!


新ユニット名決まりました!!


昨夜は、音楽仲間の「竹内さん」&新ユニットパーカッション「藤森るー」のライブがありました♪


IMG_2113.jpg



私はわくわくおでかけ♪



YORA1.jpg

そしてユニットのギタリストの「くろべ兄」も聞きに♪(上の写真はオーダー待ちの竹内氏)


「心斎橋YORA」


YORA.jpg


すごく素敵な空間で、入った時に思わず「わぁ〜素敵♡」と声をあげてしまいました♪


出演者のみなさまの演奏をたっぷり堪能させていただき、


そして「ユニット名を決めよっか♪」と言う事で、


ライブ終わりの「るーちゃん」「くろべ兄」と3人で頭を寄せておりました。


IMG_2115222.jpg


最終決定権は「るーちゃん」に♡


決まりました!!


「風美」
(ふうび)

IMG_2117222.jpg

(るーちゃん、お目々つぶったので蝶々を飛ばしてみました♪)


兄もるーちゃんもお互いにユニットを掛け持ちで、


それぞれに「風」がつくユニット名なのです。


そして私のイメージにもそれを感じると、


兄のたってのご希望により「風が付く名前にしたい!」と。。


で、色々提案しましたが、兄が出してくれたこの名前になりました♪


パーカッションの「藤森るー」はプロ。ぷろぷろ。。ほんまもんのプロでありんす。

10487184_242959765913189_3750523411322899006_n.jpg

(ネットから拾った「藤森るー」の画像♡)(マニアか。。。)


私?


そんな事は全く知らず、とにかく惚れてプロポーズしただけ。


んで、私が「ギター弾いてくれる人探してま〜す♪」と言ったら


すぐ隣に居合わせた兄が「僕が弾いてあげるよ!」と気持ちいいまでの1つ返事。


当然私は「お願いします!!」

IMG_2121222.jpg



しかし、、、兄。。

色んなライブバーに行っては「俺、るーちゃんとAkiraさんとやる事になったねん。」と言うと


「大丈夫か!?そしてるーちゃんはプロやで!?」と突っ込まれ放題らしく(笑)


私たちに何度も「俺なんかでホンマにいいんかな?いいんかな?」と確認を入れます(笑)


昨日もライブ前に近所のライブバーのマスターに話すと「また言われたよ。」と(爆)


けどね。。


兄。そう言いながら、なかなか「ゆるーくマイペース」なんです♪


「がんばる兄」なのです。


このスタイル好きなのです。


そして昨日の「YORA」の雰囲気が大好きになった私は


「るーちゃん♪ここでライブやりたし!やりたし!やりたし!」と言ってました。。


そしたらね?


ライブ終ってから、マスターが声を掛けて下さり


私たちの「初ライブ」が始まりました!(まだ一回しか練習してない。。)(笑)


IMG_2123222.jpg


演奏させていただくと、こちらのマスター


私がびっくりするくらい「花魁」の曲をお気に入って下さり、


「これあなたが作ったの?ホントに?」と、私の面白い顔からは到底想像出来ないような口ぶりで(笑)


「俺、ピアノ合わせてみるわ!」


IMG_2127222.jpg


「次はベースやってみる!」


「次はアコギでで!」



(この時兄は嬉しそうにエレキをとり、普段からの言葉とは裏腹に、実にのびのびと弾いておられました(笑))




と。。マスターが止まらない状況になり、


お店で「花魁がヘビロテ!」(爆)


IMG_2128222.jpg

(もうマイクも食べてます)


私、スタジオ練習くらいに、唄わせていただきました(笑)


最後には、youtubeで花魁の音源をお店の大画面TVで流し、



過去の私のお恥ずかしい映像までお店で流出してしまい。。


マスターは「このままかけとこ!!」と。。


「花魁のフルバージョン音源」(アルバムに入れるためネットにはまだ出しておりません)を


マスターにお送りするお約束をして


私は、流れる映像に大汗全開で足早に帰りました。


兄は隣でくすくすと面白そうに笑っておられました。


風美



お店を出ると、今回のライブのトリをつとめられた竹内さん(この方が主役です。)が


さきほどの花魁の演奏風景を見られてか、、


「ユニットの練習って平日でしたよね?」


「僕も行こうかな?」


「え〜!!!!!!!!!!!


それってユニットに参加してくれるのぉおおおおお〜!!!!?」



「はい!」と。


此処にも手を挙げて下さる方がおられました!


しかも私の大好きなニュアンスをかもし出すギタリストの竹内さん。


「頼りになる兄」「竹内さん」が入れば、ますます楽しい!


後はパーカッションの「るるるるーちゃん」に、宇宙を自由に飛んでもらうだけ♡


IMG_2129222.jpg

(なんやかんや言いながら熱唱するタイプ)


と言う事で、しつこいくらいに写真アップしましたが、


これからはこちらにぷらす「竹内さん」が入られま〜す♡


私たちのメンバー条件は「平日の昼間3時間梅田で練習出来る人」なのです。


この条件にも竹内さんがぴったりとフィットされて、


なかなか時間の無い方なので諦めていましたが、


何と自己申告して下さり、超幸せ〜♡


後は出来ればオリジナルが出来る「鍵盤さん」を募集しております♡


まぁ、これだけとんとんと事が進んでおりますから


自然の流れて決まって行くでしょう♪


と言う事で、「美しい風」を吹かせたいと思います♡

乞うご期待!


あまりにも色んな内容がありすぎて

今回はユニットの事のみで御免でございます!

次回は「美味しいネタ」披露したいなぁ〜♡




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
980. どんぐり博士   URL  2014/07/22 12:13 [ 編集 ]
なんか、てんこ盛りすぎて
何をどうコメントしたらエエのか・・・・・

いや~相変わらず、人が寄ってくるね~
981. あんちゃんへ   URL  2014/07/22 13:11 [ 編集 ]
いやいや。ブログではユニットの話だけだから
「極めてこざっぱり」
のつもりだったけど、
書き方が暑苦しいからてんこもりに感じたか〜♪

本当に有り難いです♡
これからが楽しみ♡
982. かのん   URL  2014/07/22 17:39 [ 編集 ]
うにゃ~(≧∇≦)

楽しみだなぁ♪またライブに呼んでね♪
983. ☆kanonちゃんへ   URL  2014/07/22 19:21 [ 編集 ]
もちろん声かけるるるぅう♪
来てもらえるの、楽しみに練習するね〜♡
ありがと!
984. pao   URL  2014/07/22 21:54 [ 編集 ]
いいね~♪
あなたの得意なトントン拍子♪
どんどんトントン進んでおくれ~(笑)
ライブいつかな~??
楽しみにしてま~す!!
985. paoちゃんへ   URL  2014/07/22 22:04 [ 編集 ]
いい感じ〜♪
トントンは物事だけじゃなくて
身体も「トントン」(豚豚)?(笑)なのよね〜♪
はははぁ〜!
まだレパートリーが無いから頑張って増やしてくね♡
スキップでライブに来てね〜♡ありがと!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/205-ed3463bb
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

