〜葡萄色の夜明け〜
理想の男性(ひと)はデビルマン♡Akiraの名前の由来♡
「おはようごぜえやす。」


まずは、大事な報告から♡

昨日、定期検診で通っている病院の「年に一度の総決算」の検査日でした。

結果は「安定しています」とのことでした。


みなさん。本当にありがとうございます!


日々、ダンスにライブにランチに駆け回っておりますAkiraです。


yuruyuru live


お世話になりました「派遣先のスタッフさん」たちとの

「お疲れさま会」
にも呼んでいただき

しっかりごちそうになり、楽しい時間をご一緒させていただき

もう嬉し過ぎてひっくりかえりそうでした〜〜〜♡


「ありがとうございました!!」

ありがとうみんな


SALE中。何人かの友人&ご主人が、こちらのお店でお買い上げいただいたと

先日知りました。

「ありがと〜〜!」


「これからも一生懸命頑張りますので、どうぞ可愛がって下さい♡」

(スタッフさんになりかわり。)


「手が届きやすい親切価格帯♪」


シンプルだけど、デザイン性を追求されているメンズなども

服を買わないわりに、意外とこだわりがある我が相棒さんも

すんごくお気に入りでした♡(最終日に数点購入させていただき、毎日ご機嫌に着ています♡店長チョイス♪)

お店の名前を出していいのかどうか分かりませんので、聞きたい人は直接私まで〜♡(あえてもったいぶるぶる)


「多分、すぐに行ける場所よん♡」

ぱんけーきっと

(ランチ後。パンケーキをぺろり♪友人、私を見て口あんぐりーーーぃ)


えっと。。

今日のタイトルなんだっけ?(笑)


そうそう「理想の男性はデビルマン」でした♪


もうこんだけ書いたから、次回でええっか〜


いやいや、、「次の更新いつになるんや?」


かいておこ♡

2d6622dfdce64019fdbcd2023b0.jpg


昨日,face bookで少し触れていたのですが。。

私の愛称「Akira」の由来。もうほぼほぼご存知ですよね?

新たな出会いに沢山みまわれ、ちょっとここいらでまた説明♡


私の子供心を釘付けにしたアニメ「デビルマン」



120219-1.jpg


中でも「エンディングテーマ」を聞く度に毎回涙が溢れていました。


主人公の「不動明」(ふどうあきら)(実はこの漢字を知ったのはつい最近のこと。。ネットで調べて)


この「あきらくん」が私の名前の由来です。


彼のように生きられたらいいなぁ。


「人の世に愛が在る 人の世に夢がある この美しいものを守りたいだけ」


作詞家「阿久 悠」 さん。「神」 です。





最終回、とにかく号泣。



昨日も久々に見て号泣。(ストーリーはコマ単位で覚えておりますが。。)


相棒に頭を撫でられながら、ティッシュじゅるじゅる〜。。

大好きな「ミキ」の前で、自ら変身して行くあの場面は

幼い私の心に今でもくっきりと焼き付いております。


「決心して向かう時って、何て強くて美しい光景なんだろう」と。。


「弱さと強さが同じだけ共存している存在感」にも、いつも心うたれておりました。


私にとってはある意味「生きる姿勢」を見せてくれたアニメであります。


e0012215_10454279.jpg


お時間の許される方は、最終回を是非♡

コチラに貼付けようかと思いましたが

やっぱりそれは気がひけて。。

レンタルか何処かでどうぞご覧下さいませませ♡



「理想の男性はデビルマン」


歌を歌う時に、気持ちを込める時には特に「あきらくん」の存在が私を占めます。


「かっこ良くなくていい。けれど、小さな私の決心を歌ってゆきたい。」


そんな風でしょうか。




どうぞこれからも「Akira」を、お見知りおき下さいませ♡


じゃあ、またね〜♡







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
992. りすざる   URL  2014/07/30 11:13 [ 編集 ]
デビルマン見てたぁ♪
だけど…覚えてない(⊙ө⊙;)
そんなに奥深いお話だったなんて╭(๑¯⌓¯๑)╮
そうなんや〜
不動明…って言うんやったんかぁ
エンディング…
今度 歌ってなぁ〜全く思い出さへんわ(⊙ө⊙;)

今回も何もなくて順調Akiraちゃんで本当によかった‼来年も又 同じように報告聞けますように(•‾⌣‾•)
993. どんぐり博士   URL  2014/07/30 12:48 [ 編集 ]
早速、最終回見てみるなぁ
994. りすざるちゃんへ   URL  2014/07/30 14:34 [ 編集 ]
この間は久しぶりにゆっくり出来て
美味しい物も食べたし、いっぱい話も出来たし
嬉しかったわぁ〜♡

身体の事が安定しているのも、やっぱり
周りの人たちのおかげなんだよね。
いつもありがとう♡
995. あんちゃんへ   URL  2014/07/30 14:36 [ 編集 ]
えっと、それなら放送用には無いんだけど
「デビルマン誕生」の話も是非見てほしいなぁ♡
もともとは「大人しい好青年」だったのは知ってる?
あんまり書くとネタバレになるから。。
とにかく見てね♪

ソウタ○には「こんな男になっておくれ」と
伝言しておいて♡
996. どんぐり博士   URL  2014/08/01 15:54 [ 編集 ]
二人で見ることにする~
997. あんちゃんへ   URL  2014/08/01 19:58 [ 編集 ]
仲良く肩並べてね♡
見るのね♡
私もそこに混ざりたいわ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/207-a853c95f
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: