〜葡萄色の夜明け〜
「問題じゃないって不自由だ」私が頭で描くこと
「何色で描くかは問題じゃないよ。」


いいえ。


とても問題です。


IMG_6903222.jpg


それを想像し、達する瞬間の後ろ姿には力があります。


目標を捉えるイメージがあります。


IMG_6897222.jpg


正面の頬の力強さは、見なくても手に取れます。


瞳の奥の悦びが心に振動し、観る人の心を動かします。


「イメージに向って走る。」


事柄の根本・中心に関わり「重んずべきさま」を明らかにします。


IMG_6893222.jpg



いつまでも問題を自由にしてしまうと、どんどん不自由になってしまいます。


私はいつも「何色で描くか」「どれだけのスペースで描くか」


常に頭で描いております。


IMG_6884222.jpg

(娘の、らららLakuがき♪)



知らなかったでしょ?(知る必要などない。。)



IMG_6892222.jpg



私の脳の「90%は食べ物の事」ですから


問題に向うのは「残りの10%」ですけどね。


「10%で十分だと思っている事こそ問題」とも言いますがね。






※近況です↓

東京の妹が来て、予定ばっかり入っている私に「時間が足りない」と、

文句をたれて帰りました(笑)

ライブは成功したようで(ビジュアル系)こちらで宣伝しなくてすんません。


10547438_252333298309169_6495808210485679200_n.jpg


face bookで前日告知をしたら「もっと早くの告知なら行けたのに」と、

お叱りを受けましたです。(汗)

毎度、役に立たない姉ぶり♪



あねといもうと
(妹とのひととき。とりあえず食べ放題・飲み放題)



ワインとビールを、昼間から15杯ほど(思わず数える。。)召し上がっていた妹。

お約束通り、お別れのハグをして涙ぐむ妹。

23 のコピー



改札を抜けて「バイバイ♡」と振り返ると、

毎回「ほおりだされたようにちょこんと手をふる、名残惜しそうな姿」に

年々「本当の妹みたいだ。」と、妙な実感を沸々と湧き立たせている私です。



相棒お誕生日
(その後、近所の「てっぱん焼き」やさん。家族で♡)


妹に手を振ってからの夜は「我が飼い主さんのお誕生日会」

「まるでこれが初めての食事のように」ガッツリ食べた私です。

朝から夜までハイペースで食べましたが、しっかりダンスもしているので、

今の所、体重は全く影響なっしんぐ。デス♡

これからも、たらふく美味しく食べて、思う存分ダンスします♪






「90%食欲の私の脳」
に誘われ、冒頭のエッセイ、もう忘れたでしょ♪


ぐふ。。


13711.jpg



さて今週も、10%の脳を活性化させていこーー







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
1012. どんぐり博士   URL  2014/08/25 07:53 [ 編集 ]
おにぎりせんべいのイラストが気になって・・・・

あの

おにぎりせんべいと牛乳を一緒に食べると・・・・

もう!最高なんですよ

誰も、信じてくれないけど

・・・・で

エッセイなんて、書いてたっけ???
1013. ☆あんちゃんへ   URL  2014/08/25 08:08 [ 編集 ]
バイト初心者マークの娘は、超貧乏な夏休みを
過ごしておりますが、その中で必死で友人たちと
楽しむ策をこうじております(笑)

エッセイ?知らんなぁ。。

あ.おにぎりせんべいのくだりはスルーしてしまったわ(笑)
1014. 龍の風   URL  2014/08/25 09:42 [ 編集 ]
イヤァ〜横顔と言うか、アゴの線が大人になりましたね〜

可愛いイラストは、お嬢さんの性格が感じられます。
(素人の私でも解ります♡)

Akiraさんが100%、いいえ70%の脳をフル回転させたら、破裂するよ。

どれもこれも美味しそうで、食べ放題チャレンジしたいです。

月組公演、遠慮なく言ってね♡
1015. 龍の風さんへ   URL  2014/08/25 21:16 [ 編集 ]
少しは大きくなりましたか?(笑)
私も娘らしいラインが大好きです♪
自分に課せる脳は、常に10%と決めています(爆)

今、元タカラジェンヌの大和悠河さんがTVに出演されていらっしゃいます♪
凛々しいですね♪
あの姿勢はまねしたいです♪(気持ちだけでも。。)
チケット、その際は宜しくお願い致します♪
娘が恐ろしくハマりそうな予感まんまんです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/212-32dc0ebe
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: