〜葡萄色の夜明け〜
「ひたすら今を生きて」
昨日、女優の奥山佳恵さんの番組を見ていました。


3つになるお子さんが「ダウン症」であると言う内容のものでした。



私はソファから少し前屈みになり、隣の相棒にこう吐き出すように呟きました。


「希望とか勇気なんかじゃない。」


「とにかく今を生きるしかないのだろうね。」と。。


IMG_3589111.jpg


すると、、その番組中で


同じ言葉が、ご本人?ご主人?の口から発せられていました。



今でこそ、私は少しだけ先の事を想像して生きてゆけるようになりましたが


そうで無かった日々は、私が生きた証として今を創造してくれました。



「普通の幸せ」は、日々今日を生きることからしか生まれない。


先延ばしにした分だけ、確実に遠ざかるものなのだと。


そして私は先延ばしに出来なかった人生を、これまで与えてもらえたのだと。



「ひたすら今を」



幸せは自らが織りなすもの。


「人は1人」


けれど「1人と1人」


58.jpg


燃ゆる秋の葉が風に音を立て


ただ立ち尽くすだけの私でも 


それでも目をそらせない私を


温かく覆いつくしてくれるのを今なら感じられます。




今日もあなたを心から大切にしたい。


先延ばしに出来なかったあなたのこと。


これからもずっと大切にしたい。



「ひたすら今を生きて」



akaikodomo01_a111.png











※先日、大阪にMAHARAJAが再上陸したとのお誘いをうけ、
ちょっと覗いてまいりました。懐かしい音楽が流れていました♡
懐かしい想い出を思い出す機会をありがとう☆



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
1048. どんぐり博士   URL  2014/10/07 12:37 [ 編集 ]
えっ!!マハラジャって、まだあるの
それにしても、やるなぁ~お主!!
遊びすぎて、風邪ひくなよ~
1049. ST   URL  2014/10/08 06:50 [ 編集 ]
アップルのスティーブジョブも同じようなこと言ってますね。
http://www.forbes.com/pictures/eimh45ehjl/steve-jobs-live-each-day-as-if-it-was-your-last/
1050. どんぐり博士   URL  2014/10/08 07:19 [ 編集 ]
あんちゃんも、見てたでぇ・・・・
実は、モエ吉が生まれる時も、”脊髄に障害があるかも・・・”ってことで
色々悩んだことがあったなぁ
そんなことを思い出しながら、見てたわ
1052. ☆STさんへ   URL  2014/10/08 09:01 [ 編集 ]
そうなのですね♪
物事は至って単純。
そして答えはちゃんとそこで出るものだと感じてきて
の今に感謝です。
1053. ☆あんちゃんへ   URL  2014/10/08 15:18 [ 編集 ]
マハラジャは新たに大阪に誕生したんだよ!
今度一緒に行こうか!
梅田の阪急東通り商店街の最終地点に君臨しております。

モエちゃん。
そうだったんだねぇ。
命の尊厳って親が決める事じゃないって
私は何処まで行っても、その考えは変わりません。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/219-d40c9d2b
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: