〜葡萄色の夜明け〜
「風美」デビューライブレポレポ♪
ながたたかし企画ライブ 池田屋「この指とまれ」Vol.5

こちらがライブの正式名称です。(今かよ。。、)

何処で開催されたかは、もう前回の全開ブログで絶対絶対みなさまご存知ですよね?


ではライブレポ。いってみよーーー♪


仕事が忙殺で、とうとう風邪ひきさんでかなり辛かった相棒。

「今日はもう家で休んでおいた方がいいよ。」と何度も言ってみたのですが

「風美のデビューライブは絶対行く!」

32323232風美


私は朝からライブの用意より、薬局へ走り、普段飲まない「ユンケル」を相棒に買って来たりと

あっと言う間に出発の時刻でした。


まずは、転がり続ける愉快な家族「風美」がこの日一番の大所帯。

セッティングからリハーサル。大変大変お時間をいただきありがとうございました!

「ながたたかしさん」のっけから「大汗」でした。ふふ♡(何でやねん。)

でもでも、相棒が来てくれたおかげで、大所帯のPAを担当していただき、

ながたたかしさんも「○ちゃん(相棒)来てくれて助かったーーーー!」と重ね重ね

お礼を言って下さいました。



出演順はトランプで決定♪

リーダーであるギターの「くろべ兄」がひきました!

1555348_278841425658356_1675558783795689365_n.jpg

(ちなみに本日「くろべ兄」27歳のお誕生日です!)

兄は妖しげな笑顔で、私の方に引いたカードを見せました!

その瞬間

「やっぱし。。」


見事エースをひいた兄です。期待を決して裏切りません。。


と言う事で本来ならば1番の出演だったのですが、

東京から来ている2名の台風が、まだ到着していない様子を見て(昨日のブログでお分かりと言う流れで)

ながたたかしさんユニット「やじろべえ」さんが

10728734_365017390315318_1344510713_n.jpg


男気たっぷりに、私たちと順番を変わって下さいました。


「もーーー我がままばっかりだなぁ。。」


ホント・ほんと^^^^すみません^^^^

もひとつ申し訳ない事に、

「サプライズで東京から来たんだよーーー!」のつもりのこの2人。

タネあかしをするなら、大阪来襲前日の夜中

妹が相棒にこっそりと知らせて来たのです。

「おねえには(わたしのことです)絶対内緒ね♪」と言うことで。

翌朝私が目覚めると「きっとにやにやして、変な行動になるから。。」

簡単にカミングアウトした相棒でした。(笑)


「妹よ、これからは人選を考えるのだな。ふふっ!人選ミスったな(笑)」

IMG_348711妹&弟2
(連日の登場)

どうやらトップバッターから、池田屋さんに到着していたみたいです。。

ながたたかしさんのユニット「やじろべえ」さん。大変申し訳ございませんでした。

池田屋さんの外の「室外機」の辺りで、「風美」の順番がくるのを「こそこそと」音を聴きながら

隠れていたみたいです。

ご近所の方々。

変な人おったでしょ?ごめんなさいね。


「通報しないで下さり、ありがとうございました。」


072.jpg


さてさて!トップバッターは!(今からかい!)



☆ながたたかしさんのユニット「やじろべえ」さん。
10606181_364242113726179_5741984893696257929_n.jpg

頑固おやじの温かいサウンドと小粋なツッコミで息の良さを実に軽快に披露して下さいました♡

大人の男性の貫禄たっぷりのステージ。

とても安心してメロディーに歌詞に、心を寄せる事ができました。




☆2番目「わたるーく」さん。
10603401_364242307059493_6433586682497204221_n.jpg

新潟弁の歌。めちゃくちゃ愉快でそして、昔ながらのとても懐かしく心に差し込むに魅了されました。

古いようで新しい、、え?昔にどこかであった?みたいな錯覚を起こさせて下さるお2人でした。

池田屋さんのかもし出す雰囲気と相見えると、もう絵本の中に身を置かせていただいているみたいな

感覚になりました。




☆3番目「forget me not [blue]」さん。
110407819_364242387059485_9198356806237142958_n


実は「風美」のリーダ「くろべ兄」

「知らないミュージシャンは居ない」
と言うほどに顔が広いのですが(身内自慢)

以前からこちらのユニットさんのお話を伺っておりました。


お噂通り、波のように次々と織りなされて行く歌声とピアノ&ギターが

何層にもなり、手を繋がれて色を変えて行く世界を体感させていただけました。

私は出番前で、舞台袖から聴かせていただいておりましたが

しっかりと届きました。手拍子も自然と湧いて来て、音に酔いしれておりました。



☆4番目わたくしたち「風美」〜転がり続ける愉快なファミリー〜
10492170_290188301172461_5214879116117649993_n.jpg


☆セットリスト☆

1.「ごきげんいかが」

2.「Sun Flower」

3.「花魁」

4.「大切な想い出」

5.「歩いて」



デビュー戦。


とにかく「思う存分に楽しく、余すこと無く転がりました♡」

098765.jpg

あ。。そういえば4曲目ぐらいからかな?

妹がずっとタオルをお顔に当てていたような。。

私の見間違いでなければ、、、(汗拭いとったんか?)

普段飲み過ぎたお酒が、ついに目から溢れ出ていたように見えました。

そう言えばライブの感想、聴いてないなぁ。

まいっか♡

絶対楽しかったハズだから(鉄板の自信です♡)


あ。「聴きたい曲が聴けたから嬉しかった。」と言ってくれてたっけ♪


おそらく、ラストに歌った「歩いて」だと思われます♡

おとーとは私の歌を聞くのはこの日が初めてでした。(って妹が言ってた。。)





☆5番目「CrossY」さん。
10721431_751171604917909_635358821_n.jpg

客席で、めちゃくちゃ嬉しそうに聴いておりました。

そうです。他でもない東京から来た台風の一匹。

おとーと♡

「ほとんど曲知ってたよ〜!スキナ曲ばっかりだった!」とたいそうご満悦でした♡

IMG_3456222.jpg

「良かったねぇ〜♪♪」

「CrossY」さん!改めまして「ありがとうございました!」




ラストは「山口翔」さん。
10723599_290580454466579_866810101_n.jpg

(ごめんなさい。お一人だけ写真が小さくなっちゃっております。。)

淡々と美しく弾かれるピアノの音に驚きのヴォイス。

「男性音域なんです。」
と。

実に魅力的な声に、それ以上の芯のあるハートフルフルヴォイスに感激。

最後に両手で目をいないいない〜状態にされ、感無量になられたお姿に

瞬間的にもらい泣きの私。でした。

まさしくラストにふさわしいステージでした。



ライブ終了〜♪


a33cc7f1885f288887ab1170c56aeb1e.jpg

(楽しかった♡)


10703621_290188334505791_7015377456596274610_n.jpg

(ライブが終ってからも自由にあそぶの図)


d7cab81348d4fd8683b48fe08f26f06e.jpg

(池田屋ご主人も自由に遊ぶの図)



今回「ライブレポをブログにアップ致しますので。。」と


アーティストさんたちへのご了承をいただきつつ、お写真も提供していただきました。


「みなさま。本当にありがとうございました♡」


池田屋さん集合写真1


「はじめの一歩がここで良かった。」


心からそう思いました。


IMG_3584風美


お声かけ下さいました「ながたたかしさん」


お茶目でダンディーな「池田屋 ご主人さま」


IMG_3578風美


笑顔の花を初めて魅せて下さいました「池田屋 奥さま」


握手させていただいた手を離したとき、ほんとに寂しくなっちゃった。


IMG_3582風美


そしてそして


ご一緒させていただきましたアーティストさまがた。


最後に、台風の中、新幹線&夜行バスで駆けつけてくれ


翌日も、わたくしの行く度重なる心配と静止をバッサリ切り捨て


まったく言うコトを聞かず、我が家まで来た。(心臓に悪い。。ある意味サプライズ大成功や)


「弟&妹」(笑)


IMG_3502おとおといもうと


お聴き下さいましたみなさまがた。


体調不良をおして、急遽「風美のPA」を担当してくれた「相棒」


IMG_3443222.jpg



「ありがとうございました!!」




美しい風に流され、この場所に辿り着けたなんて、なんて嬉しいことだろう。


「風美」の物語の始まり始まり♡


これからも流されるままに「愉快な家族」ローリングファミリーが、あなたのもとへ転がってまいります♡


IMG_3575222.jpg


どうかどうか待っていてね♡


最後に、face book「風美」のページを作ってくれた「くろべ兄」からの

そこでのご挨拶を、少しだけ抜粋させていただきます。↓


笑い転げる家族(ローリングファミリー)の名にふさわしく

会場の皆さんに僕らの音楽に対する楽しみや親しみが伝わったのではないでしょうか?

まだまだひよっこの風美ですが、この日のライヴを出発点、戻るべき場所として

今ある最高のモチベーションで演奏できたと思います。

これからも全員がオリジナルを作れるメンバーを強みとして

色んな個性ある家族が放つ音楽を皆さまにお届け出来たらと思ってますので、

末永く宜しくお願いしますm(__)m


「風美」長男からのご挨拶でございました。(一同礼)





次回ライブ!!

次回ライブ156091_864514623613334_3847858814066530270_n


次はどんな形態でのぞむかな?乞うご期待!!


どーーーーんと期待していてわくわくMAXで、お越し下さいませね♡


今回の池田屋さんもそうでしたが、


かなりバラエティーに富んだ「技ありのアーティスト集結」のイベントでございます!


見応え、聴き応えは言うまでもありません!


お越し頂いたみなさまに200%楽んでいただけると思います♡


ライブレポなんか何なのか。。


長々とおつきあい頂き、ありがとーーー♡


風美池田屋さん


いぇい〜♡


すっちゃんちゃん♪






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
1060. どんぐり博士   URL  2014/10/16 12:48 [ 編集 ]
ブログ見てるだけで、メロディが流れてくるよ
最高の仲間と最高の音楽!

もう、最高じゃな
1061. ☆あんちゃんへ   URL  2014/10/16 18:20 [ 編集 ]
果てなく長いライブレポ。
読んでくれただけでも感謝です♡
探して見つかるもんじゃないのね。
来るべき時には一斉にその機会が訪れるんだなって
もう嬉しいばかりです♪

さいっこーじゃ〜♡
1062. りすざる   URL  2014/10/16 19:54 [ 編集 ]
弾けてきたなぁ〜♪( ´θ`)ノ
私の予想上回る盛り上がり🎵
次のライブは、ぜひ参加したいと思ってます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
う〜っ‼︎楽しそうーーっ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
1063. ☆りすざるちゃんへ   URL  2014/10/17 07:36 [ 編集 ]
うんうん♪思いっきりはじけてきたよ〜♡
実は、娘もこの日バイト代を使って「観に行く♡」と行ってくれております♡
次のライブ、Yちゃんも一緒に来てもらえると嬉しいなぁ〜!!
絶対楽しませるから大きく期待して来てね〜♡
迷子になりませんように(笑)
1064. ぼぉ~の。   URL  2014/10/17 08:06 [ 編集 ]
行けなくて残念!

でもこぉしてここで観られる♪

Akiraちゃんの、みんなの、うれし。たのし。だいすき!が伝わってくるよ♪

こらからも、転がり続けるのじゃぁ~~~~~☆
1065. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2014/10/17 08:18 [ 編集 ]
せっかく楽しみにしてくれていたのにね。。
自然には逆らえないからね(逆らって来た人居るけど)
おかあちゃんと一緒に居てくれて良かったよ。
私も安心した♪

また機会があったら飛んで来てね〜♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/221-e585800c
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: