〜葡萄色の夜明け〜
「音楽とカメラと私」
私のブログタイトル「La Douceur」〜やさしさ〜

パソコンからご覧の方は、サイドバーに置かれた音源をご存知だと思います。

ブログの主題歌「La Douceur」





「音楽」と「写真」と「私」

IMG_7434ATC.jpg


私にとっての音楽は「動」 写真は「静」

IMG_7388ATC.jpg


一昨日「風美」の「キーボード」さん。


「しらっちょ」

IMG_7461ATC.jpg



基本メンバーは「掛け持ち」ばかりなので、そこらじゅうのイベントに顔出しております(笑)

しらっちょがとっても楽しみにしていた

「ビートルズイベント」に久々に、カメラを持って行きました。

IMG_7475ATC.jpg



色んなライブに寄せていただいておりますが、

基本カメラを持ち込みません。

IMG_7447ATC.jpg



「カシャ!」と言う重いシャッター音と、

大きなカメラで気迫満々のオーラを背負って撮影してしまうと

他に音楽を楽しまれていらっしゃる方の妨げになるのかな?と。。

なんとなく感じてしまってから、気軽には持って行けなくなりました。

IMG_7420ATC.jpg


IMG_7446ATC.jpg



正式な「撮影依頼」が無い限りは

もっぱら「iPhone」でスピーカーをおさえながら(「カシャッ」と言う音を軽減。。)の

「お気軽ショット撮影」ばかりです♪

IMG_7413ATC.jpg



今回は、あんまり嬉しそうにイベントの話している彼を見ていて

何となく「カメラを持って行こう」と思いたち(彼の気持ちとリンクした?)

「野外イベント」と言う

お邪魔になりにくいと言う条件もあいまって(勝手な判断)

IMG_7461ATC.jpg


IMG_7470ATC.jpg


IMG_7452ATC.jpg



私も昔、このステージで歌わせていただいたのを、しばし懐かしく思い出しながら

少しだけ自由に撮らせていただきました(少しだけ。。)



私が撮影させていただいた写真たち♪

あえて申し上げてまいりませんでしたが、

もう随分と、色んなアーティストさん方のCDジャケット、お店、美術館、ポスター。

IMG_7469ATC.jpg



そして「徹子の○屋」にもご出演されました

恐れ多き著名人の、今も存在するHPのトップ写真などなど。。(Akiraとクレジット入っております。)

IMG_7391ATC.jpg



そんなこんなの

私の想いをもったそれぞれが、在りたい場所へ旅立ち、

そこで呼吸をさせていただいております。

先日も「えーーー!っ」と言う場所で、ご購入いただいていたのを知り

相棒と一緒にびっくらこいておりました。(あ・失礼。。)

IMG_7486ATC.jpg


IMG_7430ATC.jpg


IMG_7488ATC.jpg



写真好きだった父の供養にと、突然飛び込んだ写真の世界。

この間初めたばかりで、まだまだ駆け出し「新参者」。ですが、

これからも「悦び」を膨らませて「今ここの私の輪郭」に、

ただただ、揺れる心に焦点を合わせ、シャッターを切る瞬間の快感を味わって行きたいです。

10658969_292128250996340_8024511637373359738_o.jpg


写真は自分を投影します。

自分の見つめる世界、自分が感じているものを私に鏡のように映し出してくれます。

その写真を見て私は「私はこんな世界に居るんだな。私はなんて幸せなんだろう。」と

心に染まりゆく「やさしさ」をひとつ。

またひとつと被写体から感じ、いただいて行くのです。

この日も沢山いただきました。

IMG_7472ATC.jpg



「しらっちょ、みなさん。本当にありがとうございました。」


IMG_7493ATC.jpg



「La Douceur」〜やさしさ〜



涙色の空にはもう 優しさが 染みてしまった

葡萄色の夜明けの唄になる…


song by Akira



身体中が鳴くこの唄と共に。。





「音楽」と「カメラ」と「わたし」

と。。「食い意地」

35427486 のコピー1111






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
1099. どんぐり博士   URL  2014/11/17 12:37 [ 編集 ]
ひょっとして、( )( )( )( )ばっかり・・・
歌った場所かいなぁ

写真から、ファインダーを覗く、あなたの笑顔が
見えてきますよ。

そう感じるだけで、しあわせな気分になるネ

1100. pao   URL  2014/11/17 13:04 [ 編集 ]
とっても楽しそう♪
演奏している人もあなたも…
キラキラした時間を過ごせてよかったね♪
1101. ぼぉ~の。   URL  2014/11/17 19:26 [ 編集 ]
ひょっとして、前にユーチューブののっけてくれた場所かいなぁ~

ぼぉ~が大好きなAkiraちゃんの切り取る景色♡
しあわせな気分になるねぇ~♪
うふふ♡
1103. あんちゃんへ   URL  2014/11/18 07:57 [ 編集 ]
そうそう!それそれ!(笑)
よーく覚えてくれていたねぇ〜♪
さすが!!

久しぶりにカメラとの対話が出来て
音楽も聴けて、かなりお得な時間でした♡
1104. paoちゃんへ   URL  2014/11/18 07:58 [ 編集 ]
このイベント。
真っ先に貴方の顔が浮かんだんだけど
「土曜日だし、昼間だし無理だよねーーー」
残念。。
来年は一緒に行けるといいね♪
ありがと♡
1105. ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2014/11/18 08:02 [ 編集 ]
さすが兄妹!
おハチの大きさは違うけど、中身は同じ!(あ。。嬉しないか。。?)
大当たり〜♡
私が今よりも、随分とスリムな頃だね♪(2度と戻らない体重)(笑)

あ・蘭○ちゃんのface bookであなたのお顔見れて
感激♡
相変わらずかわうぃーな♪


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/230-fe552fd1
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: