〜葡萄色の夜明け〜
「危険な梅干し?」Akiraおうちごはん〜♪
先日娘が友人宅から帰って来て我が家のカウンターに「ぽん」と。


『お母さん、これ◯◯(娘の友人)のママから「食べられないから食べて」って』


ん??「食べられない」から「食べて??」


IMG_6721kitchen.jpg


ん??


見ると、、


なるほど。納得。


食べられるのね。


IMG_6694kichen.jpg



「一気食いは危険」なだけね♪



「ありがとーーー♪」



梅干し大好きな娘。


早速食べてみたら事故っていた。



「しょしょじょじょ、、、じょっぱーーーーーーーーい!!!!」

(/TДT)/




なるほどね。(私は食べません。だって少しでも危険で痛そうだったので。。)


んで、週末にパカリとOPEN。


ん♡梅が肉厚でとっても美味しそぉ〜♡(それでも味見はしない)


長ネギトントン、生姜をトントン、梅肉トントン、合わせて〜っと♡


IMG_6724kitchen.jpg



冷蔵庫のドアOPEN♪


残り物登場。


牛蒡1本。人参1本。白ねぎ1本。木綿豆腐半丁。合挽きミンチ結構ある。


さぁ、切って炒めて〜♪


IMG_6725kitchen.jpg



トントンした「梅ネギ生姜ペースト」投入ーーー♪


食材を炒めて初めて味見!(かなり失礼である。)


IMG_6726kitchen.jpg



「ふふふ」やった♡


うま〜〜〜〜〜い!!


余計な調味料はNO!


IMG_6727kitchen.jpg



梅の爽やかな香りと、しっかりの塩味(危険のもと)で、何ともよい風味♡


ここに親友paoちゃんからいただいた「台湾土産」のコチラを投入。


IMG_6729kitchen.jpg


IMG_6731kitchen.jpg



さあでけた!「Akiraんちの味!」


♡んまーーーーーーい!!♡(全ては自画自賛から始まる。)


IMG_6736kitchen.jpg


相棒、ご満悦であっと言う間に召し上がられました。


IMG_6733kitchen.jpg



そしてバイトの娘にもチョッコり残しておいてっと。。


娘:「ただいまーー」


私:「おかえりぃーー」


私:「危険な梅干し(意味が飛躍している)とっても美味しいよ♡食べてごらん♡」


IMG_6737kitchen.jpg



娘:「うん。今日バイト先(パン屋さん)に、ちょうど○○のママが来てくれてね♪」


友人ママ:「梅干しどうだった?」


娘:「めっちゃしょっぱかったです!!」(ですと付ければ何でも言ってよいものではない。。)



何ともタイムリーなエピソードを抱えて帰って来た娘でした。



IMG_2816garden.jpg


食べるーー♪


「おいしーーー♡」


はい。ご満悦♡


IMG_6734kitchen.jpg


梅干し本体がかなり立派なものでしたので、とても調理しがいがあり


これからしばらく我が家では「梅塩ペースト生活」が送れそうです♡


IMG_2810kitchen.jpg



この際なので、完全にこれに徹して、色々とお料理をしてみようと思います♡


バリエーション増やします♡


みはるちゃん♡(本名で呼ぶなーーーーー!!!)



「いつもありがと♡」

IMG_2814kitchen.jpg



きっとこんな風に楽しむと分かっていて、我が家に下さったのでしょう♡



今月、食生活がさらにHAPPYに送れます♡



あんがとね♡



ちゅ♡(ちゅーは いらん。。)



umeline-s.gif



がらりと変わり「最後に嬉しいご報告♡」


今日のお話にもちょっぴり登場した親友papちゃん。


IMG_6683pao.jpg


彼女のハンドメイドブランド。


「世界に1つの作品たち」「face bookページ」が出来ました


「Pao Pao Parade」



これからも応援よろしくね〜♪



IMG_6776.jpg

(大好きなタルト。1日で無くなり凹む。)食べればなくなるでしょ。。






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
1196. どんぐり博士   URL  2015/03/17 07:10 [ 編集 ]
今から会社で朝ごはん!!
Akiraちゃんの写真を見ながら・・・
頂いた気分を味わおう
1197. ☆ あんちゃんへ   URL  2015/03/17 09:50 [ 編集 ]
梅ペースト。
昨日は「春キャベツのミンチカツ」の味付けと、
あと出来上がったカツにペーストつけて食べたんだけど、もう美味しくて♡
太るわ(今!??)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/255-e2d5e38d
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: