〜葡萄色の夜明け〜
「噛んで噛んで魔法のご馳走♡」幸せって何?
3月生まれの2人に私が招き人となり、お2人にふるまう日♡


毎年繰り返される「年に1度の幸せな日」



「お誕生日おめでとう♡」


大好きお誕生会

(年に一度しか登場しない2人のためのBirthdayオルゴール。毎年忘れないよう、これだけは確認♪)


paoちゃんkanon♪ちゃん


「本当にありがとう♡」


「お祝いさせてもらえるって幸せ」だよね。



様」



普段の環境は全く違いますが、だからこそ話が尽きないのよね。


何も考えず、ひたすら好きなコトを喋って喋って喋り続ける。(いつもだが…)


そしてkanon♪ちゃんの2人の子供たちと、paoちゃんの可愛い姪っ子も、


見事に全員進路が決まり、ホントに「おめでとうがいくつもの日」


「あぁー♪うかれてお酒がススんじゃう♡」

11081393_339878946221270_3462635816242843358_n.jpg

(ついにこんな日常のわたくし)

10003457_340681812807650_4714271212235838323_n.jpg

(お誕生会当日の浮かれているありさま)



そしてこの日のお昼に、実は事件が起こったの。


あれ?香川の「お人形作家のぼぉ〜ちゃん」からの荷物が届いているよ?


「美味いものでも送ってくれたのか?」(その発想のみ。)


確かにハコの中には「ラスク」とか「お豆さん」とか


美味し過ぎるものを、色々詰め合わせてくれていたけれど


メインは…


前回の「うさぎさんブログ」にもありました。。何となんと。。


「うさぎさーーーん♡」


IMG_8521BLOG.jpg


あまりの可愛さに現実を受け入れられず、


しばし持ったまま突っ立ってぼーーーっとしてみる。


いつになく口数少なく、大人しく、大切に落とさないよう、宝物のように緊張気味に持っている。


「生きているのね?うちに来てくれてありがとう。」と口に出してみる。


IMG_8530BLOG.jpg


そして下の木のプレートを見て気が付いた。。(ふつーウサギさんの装いで気付く。。)


「キョーハ・?ケッコン・キネンビ?」
(今日は結婚記念日?と言っている)


あーーーーーっ!!!

(熱い物を持ったわけじゃない。)

IMG_8520BLOG.jpg


どうやら我が家も「おめでとうの日」だったみたいね。


「へぇ。。5年目になるのか…」 (全く他人事)


一緒に居るようになってからはもう15年くらい?(多分…)なので


結婚してからの年数は、ほぼ考えた事が無かったわ(少し考えろ。)

IMG_8529BLOG.jpg



そしてやっぱり


ぼぉ〜ちゃんの「天才ぶり」

毎回お人形を頂く度に「これ以上無い作品」と思わされるのよね。


他にも我が家には、彼女が産み出してくれた沢山の愛が溢れているのよ♡


こんかいもまさしく「☆渾身の作☆」


IMG_8524BLOG.jpg

本気で身を削って作ってくれていたようだし

彼女の環境は、現在「MAXドッタンばったんヘルプミーー!」の日々

まさかまさか、、この時期にお人形を作るなんて有り得ないでしょ?

そんな時間どこにも無かったでしょ?

IMG_8530BLOG.jpg


想像も出来ない事と、そして

元気な彼女が、ハコから飛び出して来たみたいで、嬉しくて涙がぽろんぽろん。。

ぼぉ〜ちゃん。

「いつもホントに本当にありがとう♡」

IMG_8531BLOG.jpg


隣に居た娘「わぁーーーかわいいーー♡」


(ちょっとだるそうだったのに一気にテンションあがる。)


ホントよねーー!!ほらほら「まつげ」見て!見て!

IMG_8552BLOG.jpg


感動の波にぷっかぷっかしていた私。


ふと目をやると「あれ?話していたはずの娘がいないわ?」(だいたい気付くのがおそい)


「なぁーーんだ。。行ってきますも言わず、バイトにいったの?。。」


そう思いながら玄関に目をやると。。

IMG_8537BLOG.jpg


黙って家を出て行ったのは、


私をおびき寄せるためだったのね(行動パターンバレバレの母)


IMG_8538BLOG.jpg


バイトに行くまでに、必死で描いてくれたのね。


かなり慌てて描いたのだろうね(笑)


「あ〜結婚記念日。どうしてだか覚えられないなぁ。。」
と言ってた娘。


IMG_8539BLOG.jpg



「ありがとね♡」


おめでとうがいっぱい。

ありがとうがいっぱい。

何より浮かぶ顔は元気いっぱい、そして目の前に届く笑顔もいつも通りで。


「幸せ」って何?

IMG_8545BLOG.jpg


そりゃ美味しく食べるコトよ*

笑顔も時間も食事もあなたたちも*

これからも、とびきりの笑顔で、美味しく召し上がらせていただくわ♡


噛んで噛んで

梅いろいろ

*face bookアルバムにて更新中*「梅ペースト料理」
(塩を一切使わず梅ペーストで、日々を作っております。)写真は最新のお昼ご飯♡





IMG_8559blog.jpg



見つめているわ。その後ろ姿も。



IMG_8534BLOG.jpg




道はちがっても、歩き続け、讃え合うの。


幸せの方へ、とびきりの笑顔を向けてゆくのよ。


だいすきよ♪


だいすきよ♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
1200. ぼぉ~の。   URL  2015/03/25 23:16 [ 編集 ]
わぁ~い♪
わいわい♪

おめでとぉ~~~
おめでとう~~~~♡

去年の今頃。。。
ぼんやりとふわふわと思い描いたものを、
やっと形にすることが出来た!!

今まで、作ってきたものにまつ毛なんか付けたことなかったんだけど。。。(自分にさえ)
Akiraちゃんにはいる!ある方が絶対Akiraちゃん!!
って、思ったんだぁ~♪

素敵に、素敵に紹介してくれてありがとう♡
いつも、ほんとにありがとう♡

娘ちゃんのプレゼントもちょぉ~かわいい♡

お誕生日祝いの日に、結婚記念日に。。。
素敵な日に参加できて、とっても幸せ☆

おめでとう♡

ありがとう♡
1201. ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2015/03/26 20:01 [ 編集 ]
ありがとう♡
ありがとう♡
ホントに色んな意味で喜びが溢れて来たよ♪
私はホントに幸せ者だ♡

まつげが可愛くて可愛くて♡
ホントお気に入り♪♪
らんらんたらったらららぁ〜ん♡
1202. どんぐり博士   URL  2015/03/27 19:57 [ 編集 ]
後ろ姿を写した所にAkiraちゃんの”家族愛”を感じるね~
1203. ☆ あんちゃんへ   URL  2015/03/29 07:59 [ 編集 ]
いやぁーーー。だってねーーーー♪
生きてるんだものこの子たち♡
思わず背中を写したくなっちゃうよね♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/257-10eac9e9
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: