〜葡萄色の夜明け〜
「秒速ギブアップの女」〜無理な嘘はつくべからず〜
昨日、難病の病院の検査、いつもと変わらぬ結果をいただいてまいました。



いつもご心配下さっておられるみなさま。



「本当にありがとうございます。」


IMG_6077222.jpg




病院帰りにバタバタと、色んな人のもとへ用事を済ませ、、ほっと一息。




けれど私には、この日「メインイベント」が待ち受けておりました。



IMG_3673222.jpg



1日前から考え考え抜いて(1日考えただけとも言う)出た答えを持っておりました。


その結果「嘘をつこう」と決心を致しました。


「絶対に嘘をつかなければ」と心を奮い立たせておりました。


「何度も言い聞かせ、イメトレをしておりました。」


そして、用事をすませた後いよいよ、思い切ってLINEを送りました。


IMG_3022akira.jpg




私の嘘に対して「そうなの。分かったよ。」と、小気味よく返信が来ました。




そしてわたし、、すかさずそれに返信 




「…って嘘をつくつもりでしたが…」














「言うとるやないけーーーーー!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」














「だってやっぱり無理やもん。o(;△;)o」











「秒速カミングアウト!!!!( ̄_ ̄ i)」


空へ2AKIRA



あれほど決心した上で「一晩寝かせてからLINE」したのにね?


今回ばかりは「嘘が思いやりだと思った」のにね?


私の正直な答えは



「彼女が望む物からは遠く、とてもがっかりするもの。」



でしたから。



だからどーしても言いたくなかった。



IMG_426322akira.jpg



彼女はいつも私に正直で、真っ直ぐで、その姿勢をこれまで崩したコトは1度もありません。


彼女を思い、必死でつこうと思ったウソだけど、


そのもっと前にあるものを、小気味よい彼女の返事が


全ての私のくだらない決心を崩壊させ、知らせてくれました。




結局私は彼女に「嘘をつこうとしてごめんね」と、謝るだけ。(愚か者)


IMG_3676222.jpg





「まっことバカッタレな、我が身のつらにくさよヽ(`Д´)ノ


突撃おうちで歌っちゃう

(内容と全く関係ない「Akira突撃!お家で弾き語り!!」懐かしき「香川県のお宅での絵図」である。何処に行こうが「バカッタレぶり」だけが=イコールである。)




「無理な嘘はつくべからず」


何日考えようが、何度言い聞かせようが、無理なものはむり。


何の教訓にもならない私個人の反省文で申し訳ございません。








桂花陳酒をロックで♡」(何やねん急に。。。)

桂花陳酒akira



そんな愚かな事を繰り返しながら「毎日1杯の楽しみ」に、身体をしびれさせております♡


先日お邪魔したお家の彼に「中国酒が似合う女」と言われ、ますますいい気になっております(笑)


色々試してみましたが、「ロックでいただく」のが、私は一番好きみたい♡


初めて「赤」をかってみたけど、やっぱり「白」が好きです♡



「今夜も呑もーーー





はて、今日もこの軽薄な脳みそで、一体何をおこすやら。。



あんまり迷惑かけたらあかんよーー。



ちょっとくらいならいいよーーー。




07Akira1.jpg








☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
1266. どんぐり博士   URL  2015/06/17 18:57 [ 編集 ]
懐かしい写真じゃなぁ~
あのサプライズにはやられたわ~
いつか、きっとギャグサプライズを!
いや、逆サプライズでした!

1267. かのん   URL  2015/06/17 19:00 [ 編集 ]
うん。嘘は体に悪い
とくに大切な人につく嘘ほど後味悪いものはない( ̄ー ̄)
だけどら相手を思うと嘘つこうかと
思うこともよくある。
秒速ギブアップしてよかったよね
でも寝かしてみたんや一晩(≧∇≦)

1268. ☆あんちゃんへ   URL  2015/06/17 19:27 [ 編集 ]
ホント、懐かしいよねぇ〜♪
いきなりご家族とご対面でいきなり歌い出して
なかなか斬新な良き想い出だわ(笑)
もうサプライズは沢山もらってるよ♪
けど、これからも楽しみにしてる!!
1269. ☆kanonちゃんへ   URL  2015/06/17 19:29 [ 編集 ]
あの日、私が急に考え込んでいる顔を見たあなたが
とっても可笑しそうに、面白そうに笑ってくれて
帰り道「良かったな♡」と思っていたよ(笑)
ホンマに身体に悪いわ。
これからはそんな事は全て却下の人生を行こうね♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/276-22467e02
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: