〜葡萄色の夜明け〜
「まだ強がってんだろ?」
そろそろ素直になってみないか?


「ごめん」と言ったらどれだけ胸がすくと思う?


はいつくばっていた地面から、


ヒマラヤのてっぺん飛び越えた景色に立ちたくはないのか?

11219636_367791610096670_5406387597270863344_n.jpg



ようやく お腹がすいてたことにも気がついてさ



突然 目の前に見えなかった食べ物が現れて



いっぺんに 枯れていたつばも涙も湧いてくるんだよ。


11011891_367791596763338_4155554402790273696_n.jpg



そして最後に湧いて来るのは「勇気」なんだ。



「優しさ」って何だと思う?



「勇気」だよ。



「ごめん」と言う最高の世界に飛び込める勇気なんだ。


11232124_367791693429995_1530528473161775266_n.jpg





守りたい物があるなら しっかり食べなきゃダメだ。



しっかり食べるには 素直にならなきゃいけないんだ。



腹が減ってる自分に 気付かなきゃいけないんだ。



Akira6_3712092728583017882_n.jpg





「まだ強がってんだろ?」


11037342_373722312836933_4104015011120160248_n.jpg



「まだ強がってんだろ?」



ある歌を聴いていたら「まだ強がってんだろ?」と言う歌詞がありました。



んでね?



「そこから連想するBlogをつらつらと書いてみました」だけなのですが(ヒマか!?はい♡)


10155591_373722352836929_7899352219601394879_n.jpg




家族の暮らしの中で、この言葉をかけなくても良い今が



本当に愛おしくてしょっぱくなっちゃいます。



その度に、お料理を作りたくなっちゃいます。


11225741_373252356217262_6430057684950321992_n.jpg



「バランスのとれたお料理」ならば、お料理屋さんへどうぞ♡



「おうちごはん」は少〜し違います。




そう。



いつも左から出る足が 右から出ていた今日だとか



椅子に腰掛けた身体が 少し傾いていた昨日だとか



「その日何が足りないのか?」「何を必要としているのか?」



愛する人がその時に必要な
 スパイスと食材を見つけてお料理にするのです。


10532385_373252339550597_7485463506708964605_n.jpg




「強がりの精神」は、フライパンでカリッカリに燃やし尽くして



「たっぷりの優しさ」を込めます♡




日々、生きてく勇気を噛み熟していただくために。


11428497_373722329503598_1375426654615543899_n.jpg

(大学から帰って来た娘、夕方のバイトに備えて食すの図)



さて、最後は、、、♡


お・さ・け・のはなし♡(またかよーーー!!)


「ロック」しか呑まないので「ロックグラス」が毎日気になって気になって仕方がないのです。



コチラのページなんてもう目に嬉し過ぎて♡



あーーーー。



今夜も呑みます♡(さよか)





07Akira1.jpg








☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
1270. ぼぉ~の。   URL  2015/06/19 20:22 [ 編集 ]
もぉ~。。。

なんでしょうねぇ~。。。

お腹がすいてきちゃうんだよぉ~。。。

Akiraちゃんのブログ見てると。。。

困っちゃうなぁ~。。。

しょうゆ豆。。。地味にウマし。。。讃岐の郷土料理のようなもの。。。(^u^)
1271. ☆ぼぉーちゃんへ   URL  2015/06/20 08:04 [ 編集 ]
しょうゆ豆。
勿体なくてぎりぎりだった。セーフ(笑)
ホント素朴な味ってほっこりするね♡
ありがと♪

今日は大阪でたっぷり美味しい時間を堪能してね〜♪
1272. どんぐり博士   URL  2015/06/20 12:51 [ 編集 ]
料理もさることながら、食器がイイねぇ
人も料理も、器が大事!
おはち!じゃないで
うつわやで!(笑)
1273. あんちゃんへ   URL  2015/06/20 14:36 [ 編集 ]
なるほど。
人も料理も「器」か。
今回は深ーく胸に沁みたね♡
たまにはね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/277-1cffc103
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

