〜葡萄色の夜明け〜
目まぐるしい展開と〜百合を食べる〜

「きのうのひるげ」

IMG_9168kinnshinsai111.jpg




どんなにめまぐるしくとも「ご飯だけは、コツコツと作っております♡」



先日ユニット「風美」練習日、ドラマー「藤森るー」が嬉しそうに持ってきた♡



「あ〜き〜ら〜さ〜ん♡これってみて〜♡めちゃくちゃうまいんだ〜♡

IMG_91573232.jpg

「るーからの土産物」@西安




「はい。間違い無く美味しかったです♡」



コリコリの食感が病み付きに。


「貧血に良いのよ〜♡」とくれたので(ほうれん草の20倍の鉄分)


「黒ごまをすって」和えました♡

きんしんさい




「おーーー!香りもさいっこーや〜ん!!」




鶏もあぶってーーーっと♪

IMG_9166toritori.jpg




「シラス黒ごま入りたまごめし」

IMG_9165tamato.jpg





↓それら、ぜぇ〜んぶ食べたひと〜♪

mogumogumusume.jpg


さ。ご飯ネタ終ったもよう。




先日、久々に友人から電話があり「最近どうしてるのーーー?」と言われて

言葉に詰まったまま終話してしまった私です。(説明出来ず終い)

絵に表すとこんな感じ↓

IMG_8930doko.jpg

余計分かりにくいわ…




なので、今日は近況をかきたかったのですが。。



「様々なジャンルでかなりジャングル。。」

minazoku.jpg


え?それは新曲でしょ。。(そんなタイトル違うやろ?)



あーーーーーーーーーーー。(支離滅裂)


「グルグルめまぐるしい日々」なのですわ。


また説明がつく状況になりましたら、ご報告致します。(これ言った時はほぼ書かない)





「とにかく元気でやっております!!」




みなさまも今年の異常なるまでの暑さ。


たたでさえ暑苦しい人に囲まれている私も、

そこだけは暑苦しいままで、それ以外はかなりクールダウンして過ごしております♡


今年の暑さは絶対にゆだんしてはなりませぬ。。くれぐれもおきをつけあそばせ。。


あ。ちなみに百合の花は「金針菜」(きんしんさい)と言うのです。

「金針菜の味を知った夏」
でございます。

IMG_9162kinshinsai.jpg

(生では食べないでね〜♪加熱して〜♪)



あーー。まだまだウブだわ。。



ゴマは身体によいけどすりましょうね〜♪大量に採ると消化に宜しくないのでね♪

oroshioroshi.jpg

(朝から採れたて野菜を買いに行く楽しさだけはキープ☆)



身体が涼しくなる野菜でしたが、自分の体質やコンディションに合わせて


食べ物から「上手に温めたり」「熱感をとって涼しくしたり」したいですね♪


東洋医学的には「陰」「陽」「五行」をバランス良く♡ですね♪


しっかり食べてね〜♪

taberutaberu.jpg

喋って食べて、20〜30分遅れてスタジオ入り。(練習せーよ)







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
1326. ドロシー   URL  2015/08/07 07:00 [ 編集 ]
金針菜?  初めて知りました。

芋がらかなと思ったら、違った!

相変わらず美味しさ天こ盛りで
ご近所さんになりた〜い❤️

トマト、キュウリ、ワカメの酢の物も作りたいな
金針菜も作りたいし…

お盆のお料理に加えさせてね。
1327. ☆ドロシーちゃんへ   URL  2015/08/07 08:08 [ 編集 ]
食感は「ほどよいコリコリ感」で最高です!
生では花に毒があるみたいなので、必ず加熱してくださいね♪

今日はお肉を「ガッツン!」と行っときます!!

食べて噛んで身体を喜ばせてあげましょ♡
1328. かのん   URL  2015/08/07 10:01 [ 編集 ]
るーちゃんはいつもおいしいものを
もっている。
貧血にいい(≧∇≦)なんていい響き
送ってあげたい人がいる。買いにいかねば♪
1329. ☆かのんちゃんへ   URL  2015/08/07 12:20 [ 編集 ]
チーズトーストでも美味しかったーー!!

今夜は細かく刻んでごま油かけて
とろとろ豆腐の冷や奴の上に乗っけて食べるよ♡

うまいぜーーー♪
1330. どんぐり博士   URL  2015/08/07 17:40 [ 編集 ]
百合ってたべれるんや・・・・
今度見つけたら食べてみよう・・・・・
それにしても暑いなぁ

暑さに負けず、もっと”熱くなれ!!”
here we go!!
1331. ☆あんちゃんへ   URL  2015/08/07 18:07 [ 編集 ]
うんうん。
しっかり戻してたべたらとっても美味しい♡
端っこはそろえて切り落とすと食感アップだよ♪
中国土産だけど、日本でも多分入手できるかな?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/288-a6c9866e
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: