〜葡萄色の夜明け〜
「何をやっても裏目に出る不幸女」と「うわさの○○」
お盆です。

10月5日のLIVEに向けて、着々と「サル芝居一座」と化しておりますユニット「風美」

taberutaberu.jpg


私のやくどころ。。



「やることなすこと裏目に出る不幸なOL」

11825560_ol.jpg

(この写真。face bookにアップしたところ「バリバリ出来るOLに見える」と計算外。。)




そしてそして↓



「OLの災難のレシーブ役と言うより、ぼっこんぼっこんアタックされている感が満載の部長」

IMG_9279111部長111



そんな中、ようやく近況報告を。(はじめのくだり要るんか?)




☆昨日の出来事「face bookの投稿」からほぼコピペ(笑)☆↓

ラインimg_4


独身の頃「某百貨店」を辞め、「イベント会社の事務員」の面接へ。

「Akiraさん。採用させて頂きます。」

「が!!事務員ではなく、今度オープンさせるお店をやってください!」

「心臓に毛」が生えていたので、成り行きに任せてみた。(なるようになった)


そしてうん十年後の歳月が流れ流れ「娘が大学になったらぼちぼち働こう」と

これまでは身体をならす意味もあり単発のお仕事ばかりしてまいりました。

そしてそろそろ長期のパートを探し面接に伺いました。

履歴書の内容を無駄に沢山つきつめられ、説明をしていると

「昔聞いた言葉とぶれなく同じセリフ」と直面致しました。


「心臓の毛」は少しは残っているものの、きっと身体がついてゆかないので

「成り行きに任せる。」訳には行きません、、、が、、

とりあえず「少しだけ流れに」のってみたもよう、、です。

「本日のお仕事、一段落致しました!」

ひとまずは「お盆も頑張って働きます♡」

結局は「強〜いプッシュに弱い」のでしょうか?わたし(笑)

あ〜。先の事はし〜らないっと〜♡


ラインimg_4

と、このような感じになっております。


なんだかんだでとっちらかっていて

近くの親友とすら逢う時間がなかったここんとこ。

仕事が終ってからは、なかなか逢えなかった親友のpaoちゃん含め友人4人でディナーに♡


お店の名前が好きだわーー♡


「UWASANO Muu」(うわさのむー)

IMG_9291mu.jpg



このネーミングセンスに、ちょっとジェラシー(そこかいな。。)



久しぶりでも変わらない友人たちの

MU2.jpg




☆バカっぷり。


☆はじけっぷり。


☆マイペースっぷり。

IMG_9349121212.jpg

(セルフタイマーの設定時間、短すぎて全く間に合ってない。気付かずこのあと笑顔でポーズ♡)




隣でアルコールをどんどん注文する友人。



ならばとフードをどんどん注文し、平らげる私。

MU3.jpg



最初から最後まで「息子ほどの歳のイケメン店員さんに心を奪われる」友人。



最後に一緒に写真を撮っていただき、「狂喜乱舞に舞い上がるお姿!!」(おみそれいたしました!!)



「あなたたちをこよなく愛しているわ」



正気の沙汰で思ふ夜を過ごしてまいりました。

MU5.jpg



まー。



またいこーね。

MU4.jpg




と言う訳で「明日からもお仕事がんばってまいりまーす♪」



「つづくかどうかはし〜らないっとーー♪」

(身体がNGを出しそうになった時点で、あっさり引き下がります。)

CHANEL1112222.jpg



面接の時、募集要項に無い職務を提示され、現在まっこと曖昧な立ち位置なのです。



とにかく来て欲しいから採用された感じ。。



「おろおろするから、募集要項に無かった仕事言わないでーーーー!!」


パートでフツーーーに仕事させてーー!!!」



それだけで今は「めーーーーいっぱい!!」


と心の内外で、声にしておりました今日この頃でございました。

MU1.jpg


平たく言えば「管理教育係」を任命されたのですが、


「それってガッツリ正社員やん?」「自己管理も出来ない私」には、過ぎた職務でございます。

(そーだ!そーだ!の声が聴こえる。。)


「正しい敬語の使い方」



勘違いされておられる場面に遭遇した時などは、


「あーーここだけはお伝え致したいなぁ。」と言う風に感じたコトは、密かに何度かあったのですがね。




普段は「気持ちが伝わればどーーーーでもいいわーーー♪」なので、



「私自身がかなり無礼なふるまい」を周りの方にお許しいただいておりますが。。

IMG_9352akiraboke.jpg

(だから「管理職なんて無理」ですって。。ほおら現実ごらんなさいませね。)




「風美」の役どころさーー。



「不幸なOL」から「突っ込みどころ満載の管理職」に変えてくれん?(極めてナチュラルな演技が出来るもよう)

OCHI.jpg


どっちにしても部長がレシーブやけど(鬼)



まだまだご報告はあるのですが、暑苦しいのでひとまずこれくらいで♡


みなさまは、楽しいお盆休みを満喫してくださいませね♡



「本日もお騒がせ致しました。」






☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
1332. pao   URL  2015/08/12 11:16 [ 編集 ]
うへへー、楽しかったね♪
また行こーーー(^O^)/
1333. かのん   URL  2015/08/12 13:03 [ 編集 ]
今回は残念(≧∇≦)また誘ってぇ
仕事もがんばってね♪
1334. ☆paoちゃんへ   URL  2015/08/12 14:46 [ 編集 ]
いひひ〜♪楽しかった♪
また食べよーーー☆(笑)
1335. ☆かのんちゃんへ   URL  2015/08/12 14:48 [ 編集 ]
凄く居心地の良いお店だったよ♪
お料理も全部美味しい♡
またいこーね♪
ホンマ、パートでも務まるかどうか分からんのにね(笑)
格好のブログネタや(爆)
1336. ドロシー   URL  2015/08/12 14:57 [ 編集 ]
夏バテ知らずの皆さん❤️

何と言っても、シャッター間に合わずの後ろ姿に
私もその場に居るように、大笑いしてしまいました。
1337. ☆ドロシーちゃんへ   URL  2015/08/12 16:36 [ 編集 ]
食べ物と友人の顔を前にすると復活する私たち♡です(笑)
そうでしょ〜そうでしょ〜♪
「等身大の私」が目の前に現れたでしょ〜(笑)
いひひ♪
1338. どんぐり博士   URL  2015/08/13 13:23 [ 編集 ]
あの~
吉本新喜劇で仕事してんの(笑)
1339. ☆あんちゃんへ   URL  2015/08/14 11:16 [ 編集 ]
あら〜
さすがね〜♪
今から出勤してきま〜す♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/289-d3f4be76
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: