〜葡萄色の夜明け〜
明日香村の元酒蔵カフェ「ことだま」♡
先日の続きでございます。

奈良の明日香村。

face bookで

「奈良の美味しいお店おしえてくださーい!」と投稿。

早速、お友達が教えてくれました!

IMG_9905AKIRA.jpg




うぉーー!!すてき♡



ことだま1



スキップジャンプでお店に入ると、、


IMG_9912AKIRA.jpg




「すみません。ランチはあと1名様分しかありません。」と…。



突然だったので仕方がないとお店を出て、前回の記事の「案山子さん」に出逢えて感激ちうーー…に


ん?メッセージが??


IMG_9957AKIRA.jpg

同じくface bookを見て下さった、


「ミュージシャン」でもあり、明日香村には欠かすコトの出来ない


劇団「時空」の俳優さんでもある、ダンディーで気さくなお方です♡


「ことだまに戻っておいで♪待ってるよ♡」

KOTODAMA.jpg



何と、仲良しのご友人夫婦のお店だそうで…。


「ランチ」は食いっぱぐれたものの「期間限定スウィーツ」にありつけましたーー!!

IMG_9971AKIRA.jpg



惜しみなく盛りつけられた数種類のフルーツと、アイス、お餅、かき氷、これを全部混ぜてから


味わいます!!

IMG_9987AKIRA.jpg



「うまーーーーーーーー!!」


IMG_0005AKIRA.jpg



Kさん!!



突然も関わらず、かけつけて下さり「ホントにありがとうございました。」


IMG_0012AKIRA.jpg




顔出すけど名前ふせとこーー(何でやねん!)


IMG_0007.jpg



一緒にかけつけてくださいました「Aさん♡」お逢い出来て嬉しかったです!!


12019888_399778716897959_191738813094589648_n.jpg


「来るなら言うてよぉおおおおー」と、


後日、face bookをご覧になられて


嘆いておられた方もいらっしゃいましたが(他でもない池田屋さんのご主人↓)

IMG_6271blogakira.jpg



「ごめんねぇ。。」(笑)

20150223082852f76akira.jpg



「思い立ったが」の性質なので(無き父ゆずり。。)


予定を立てて行く事がほぼ無いので…。


次はちゃんと数時間前にはご連絡致します♡(笑)



「ことだまホームページ」


☆ランチは「予約必須」ですよ♡


IMG_9921akira.jpg




ちなみに昨夜は、こんな風です。

私の地元では、9月と10月に「だんぢり祭り」があるのですが、

あまり興味の無い私は、家の周りを走る10月の祭り(本当に家の周りを回る)しか見ません。



が!!




昨夜娘がツイッターを見て吠えたたため、

「◯十年振りに9月のだんぢり」

夜の商店街を、ある場所までダッシュで走りました。

理由はお写真を見て頂ければお分かりですよね?

KOSHINO.jpg

林檎嬢


いらっしゃいましたーーーー♡


が、結局逢えず(上の「林檎嬢のお写真」は娘が見たツイッターのもの)


相棒のフードを後ろからつかんで「あーーあーー…」


トボトボあるく娘…。



「せっかくやから、りんご飴買って帰ったらえーやん♡」



「いらん。」




これを3セットほど繰り返し、家路に着きました。





10月5日「風美」ライブチケットのおとり置き。

11880613_1058597570871704_1737301331841494085_n.jpg


月曜日なのに続々といただき、まっこと嬉しい日々です♡


「ありがとうございます♡女優になってみせます♡」(えー!?)


image-0001風美






書きたい内容あちらこちらとっちらかってすんません♡

シルバーウィーク。

私もしっかりお休みデス。

自分の予定が把握出来ず、約束してるお友達に若干ご迷惑をお懸け致しております。

ごめんね♡

それぞれに、想い出に残るシルバーウィークを満喫して下さいマセね♡







☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
1370. どんぐり博士   URL  2015/09/21 07:28 [ 編集 ]
sweetsも話題もダンジリ祭りもてんこ盛りやなぁ

てんこ盛りweekや!
1371. ☆あんちゃんへ   URL  2015/09/21 08:56 [ 編集 ]
ホンマてんこ盛りweek!

店員さんに恫喝をして
土下座させようとする怖いオッサンに
相棒と2人でマジ切れしてこてんぱんにやってやりました!
弱い者に向うな!
強いものに向え!
恥をしれーー!!ってね♪

色んな意味でてんこ盛り(笑)

1372. ぼぉ~の。   URL  2015/09/22 17:09 [ 編集 ]
わぁ~♪
素敵なカフェやなぁ~♡

岸和田のだんじり。。。
いつか観に行こう♪
風美のライヴ。。。
いつか観に行こう♡
1373. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2015/09/23 15:10 [ 編集 ]
ホンマ一緒に行きたいわぁ〜♡
ゆっくり喋れるでぇ〜♪

きてきて♪
きてきて♪
きてきて♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/295-c4370b9b
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: