〜葡萄色の夜明け〜
快適?病院生活
IMG_2475111.jpg

先日の「腎生検」の大まかな結果です。

「確定診断はあくまでも週明けの火曜日」ですが

こちらの病院に辿り着けるまでの間、本当に力強くサポートしていただいた

盈進会病院の理事・病院長でもある「石川先生」

「ベストな結果が得られるようにサポートさせていただきます。」と。

実にありがたく心強い力に支えられていました。

その石川先生が「ネフローゼでは一番軽い「微小変化群」ならいいですね。」

と、当初おっしゃられていたのですが、どうやらそのようです。


主治医の話では

「まだ速報の段階ですが、おそらく微小変化群でしょう。」と。

ネフローゼには他にも色々とやっかいな「病型」が沢山あるようですから。

どちらにしてもほおっておいて、最終的に「慢性腎不全」などになると

その後の人生。かなり過酷な道のりになってしまうでしょう。


現在むくみがとれずに「あれ?」と思われていらっしゃる方は、

とりあえず「尿検査」だけでもどうか受けてみて下さい。

尿検査だとその場で分かりますし、時間も費用もそんなに必要ありませんので。


この病型は、若年層に多い病気で、30代での発症なども多く見られるようです。

娘の状態からいくと、多量のステロイド投与では無さそうですが、

薬を始めてから終るまでの間の「副作用」をしっかりと診て、

対処して行くために、「ステロイドを開始して1ヶ月半ぐらいの

入院期間」はどうしても必要だそうです。

IMG_2522111.jpg


はと言うと。。。

すっかり入院生活を満喫(と言っていいものか。。)

「家に居るよりも快適♪」と。(笑)

余計なものが無いから、勉強に集中出来る(マンガとか小説とか。。)と。

そしてイケメンの主治医が「数学なら教えてあげるよ。」と。。

「いいの!!?」「いいのぉ〜♡」

こうなったら、もはや「母は邪魔者」です(笑)


同室に1つ年上の女子も入り、娘の環境は一段と恵まれております。

病室の空気は「平和感満載」です。

娘は私が行くと、ケラケラと笑ってばかりなので(笑い上戸です)

腎生検後の絶対安静時は、さすがに

「こらこら。。我慢。。わらうのがまん。。こらっ!」

言いましたが、、


昨日は先生を病室に30分ほどお引き止めして、

病気の話?いえいえ。もうそれは終りました。

先生のプライベートにちょっとだけ?触れたお話などを楽しく♪


病室を出る先生に、娘が一言


「先生。すみませんでした。」



そそそ。。それって私のことでしょうか?


「大丈夫よ!先生楽しそうだったから♡」


娘…「苦笑」


用が無い限り、私はもう行かない方が良さそうです(笑)

hospitalコラージュ

「食いしん坊番長の私」

これまでも、私のごはんを楽しみにしてくれていた日々。

「おいしそ〜!」と叫ぶのが娘の日課でした。

なのに「これからほとんど味の無いものばかりの食生活になるんだ。」

「どうやって美味しいものを作ってあげようか?」

そればかりを思い巡らしながら、入院前に「腎臓食の本」まで買っていました。

とりあえず用意してみた「ケーキ柄のTシャツ」をご機嫌に着ている娘が写真に(意味あるんか?)

しかし、思ったよりも、病院の食事は美味しい。

クッキーやゼリーカステラなんかも付いていて、


「これならこれから大丈夫♡」


これからの食事を作るコトも私の楽しみの1つになっています。



と言うわけで、、

おそらく来週火曜日から「ステロイド投与」となります。

車で片道1時間弱の病院も、私は「運び屋」としての用事ぐらいで、

娘も快適そうなので、用事以外はほおっておきます(笑)

ですので、私も入っていた予定をもとに戻しつつ

日曜日はまた、数年ぶりの友人が、家の近くまで来てくれると言うので

「楽しくランチへ行く呑気さ♪」です。

ここからは焦っても仕方ありませんから。


健康のありがたさを人一倍感じて来た私ですが

本当に、みんなにみんなに健康であって欲しいと、ますます思うばかりです。



ご心配、本当にありがとうございます。

長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
141. ぼぉ~の   URL  2013/08/03 08:53 [ 編集 ]
ひとまず、少し落ち着いたねぇ~♪

笑うことはとっても大事。

ボランティアに行ってる先のおばあちゃんが「笑う門には福来る」と言って、いつも歌ってくれます。

そうでなくても、憂鬱な入院生活。。。
すこしでも、過ごしやすい楽しい環境がいいよね♪

Akiraちゃんも、元気そうで良かった。
143. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/08/03 09:18 [ 編集 ]
私と娘。
笑うしか無い(笑)
と言うか、笑ってきた事しか無いからやっぱり
それしか無いみたいで…(笑)

環境に恵まれて、みんなの親切な心に包まれて
本当にありがたいです。

私はとっても元気です♪
やる事やったから後は任せます!
144. pao   URL  2013/08/03 09:52 [ 編集 ]
快適そうで何より♪
入院生活も笑って過ごせそうで安心だね。

順調に回復することを心から願ってま~す♪
145. ☆paoちゃんへ   URL  2013/08/03 09:56 [ 編集 ]
病院が快適なんてバチあたりだけど
本当にそんな環境でありがたいばかりです。

きっと順調に行くと思います♡ありがと♡
146.    URL  2013/08/03 21:05 [ 編集 ]
私の心配してた通りになってたんやね・・・
<腎生検>の後の絶対安静時・・・(*^^)v
笑うの堪えてたんだぁ~やっぱりなぁ。。。ふふふっ♡
楽しそうな病院生活でなによりだぁ~!!
痛くもかゆくもないんでしょ??
勉強もはかどるしもう退院したくない~ってなりそうだね・・・ヽ(^o^)丿そりゃないかぁ・・・はははっ♪

じゃ 私もそろそろ準備してもいいかもね!!
会える日も近いなぁ~(*^^)v
おばじちゃん・・・ではなく<ムーンライトちゃん>と連絡取ってみようかなぁ・・・(*^_^*)
報告 ありがとう~~♡
147. ☆名無しのりすざるちゃんへ(笑)   URL  2013/08/04 08:48 [ 編集 ]
また、名前忘れてる(笑)
いっぱい心配かけるけど、方向は定まっているから
安心していてね♡

逢える時間は問題なくとれるんだけど
ぶっちゃけ、大学費用と同等の膨大な入院費用です。
逢うのは、うちの近くでなら逢えるかな♪
娘の唯一の楽しみのテレビカードをゲットするべく 
少しでも節約しないとです!    
(実はテレビっ子だが現状では規制をかけられているので)(笑)
148. Kanon   URL  2013/08/04 19:12 [ 編集 ]
げんきそうでなにより。
ホッとしました。

どこに行っても食べて、笑っていい感じ☆
Akiraちゃんも車の運転気をつけてね

健康第一☆安全第一だもんね
149. どんぐり博士   URL  2013/08/04 20:40 [ 編集 ]
入院してるのも忘れそうだね。
これなら、一ヶ月半もすぐ来そうだね
150. ☆kanonちゃんへ   URL  2013/08/04 20:51 [ 編集 ]
入院していて元気なんて変な感じだけど
ありがたいばかりです。
車の運転も気を付けて、今のところ眠くもならずに
快適です♪
ありがとうね♡
151. ☆あんちゃんへ   URL  2013/08/04 20:53 [ 編集 ]
まだ始まったばかりだけど、
これからの長丁場。少しでも快適に過ごせる様に
サポート出来たらいいです♪
ありがとね♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/41-55e77f33
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

