〜葡萄色の夜明け〜
嘘をついてごめんね。大きく一歩進みました!
IMG_2337111.jpg


昨日、病院に着いて、娘の顔を見て


「やっぱり治ってきている。」


すぐにそう感じました。


「ネフローゼ」と言えば「尿タンパク」と言うくらい


あきらかなる高数値の+4が続いておりました。


IMG_2291111.jpg


「お母さん、不思議と昨日からおしっこが1時間おきぐらいに出るようになった。」


「びっくりするぐらい出たよ。」と。


その前の2日間が全く出ませんでした(これが全身へのむくみとなります)


「そお!良かったね!」


IMG_2281111.jpg


尿タンパクの数値が「+4」から「0.98」と、早くも目標の0.3に大きく近づきました。


「亡き母よ。ありがとう。」
(勝手に言わせて下さい)




ここでひとつお詫びがあります。


IMG_2323111.jpg


今回、どうしても「大山寺」へお参りに行きたかった私。


しかし、私の身体のことを考えてきっと


「周りは心配して反対するだろう。」と。。


そして


「敵をあざむくにはまず味方から」

IMG_2292111.jpg


相棒
には「蒜山高原に遊びに行きたいの♪疲れたから栄養補給したいなぁ♡」


これなら、絶対に連れて行ってくれます。


「本当はお参りに行く事が目的だった」と相棒に言ったのも昨日。


「大山寺へも行きたいの」と、何度も主張したから、気付いていたかも知れませんが。。)


そして、仲良しのkanonちゃん。

IMG_2330111.jpg


岡山県出身の彼女。今回私たちが向うルートを何度となく使っている彼女に


お盆の帰省ラッシュの交通情報を教えて欲しくて彼女に電話を。。


電話口で私の声を聞いた彼女は「ビビリ声」。。


娘に何かあったかとひやひや声。。


彼女には


IMG_2314.jpg


「さっき思いついて、近くに旅行に行く事にしたの♪」

(フツーならあり得ないが、私には良くある事だから不思議ではない。)


「○○子の事は、心配ばっかりしていても、始まらないしね♪」

(どう考えても心配性の私だから、これはちょっとわざとらしかったかも知れない。)


「それならいいのよ♡」と悪い連絡では無い事にホッとした様子の彼女。


何て嘘八百。

IMG_2275111.jpg


いやいや、、やっぱり、、微妙にバレていたかもしれない……。


kanonちゃんとは、娘が産まれた頃からのお付き合い。


娘より一年後に産まれた彼女の娘ちゃんと姉妹のようにして育ち、


娘たちが小さな頃は、それは良く一緒にお出かけをしていました。

IMG_2417111.jpg


私が難病になり、大きくショックを受けた彼女。


今もずっと、私の身体の事を気にかけてくれているので


「大山寺などにお参りに行くと言うと、きっと気が気ではないだろう。。」と。


「ごめんね。kanonちゃん!嘘、つきました。。」

IMG_2391111.jpg


彼女のおかげで、ちょうど帰省ラッシュの始まりだったけれど


渋滞もなく、スムーズに現地まで到着する事が出来ました。


「kanonちゃん。ありがとう♡」

IMG_2361111.jpg


服用中のステロイドは4週間続きます。


これで0.3以下をキープ出来れば「合格」です。


入院期間は当初の予定通りで、まだまだあと1ヶ月ほどありますが


みなさんのおかげで、大きく前進した結果を得る事が出来ました。


「本当に、本当に、ありがとうございます。」

IMG_2418111.jpg


このままきっと良くなってくれると思っています。


お礼の気持ちも込めた、美しい風景。堪能していただけたでしょうか?


お花の匂いや、囁きが聴こえて来ましたか?


photoは「蒜山ハーブガーデンハービル」photoでした♡


さて、いよいよ明日は美味しいものが盛りだくさんに


飛び出す予定です♪


「暑さに気を付けて、楽しいお盆休みをお過ごし下さいませ♡」




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
180. どんぐり博士   URL  2013/08/13 07:58 [ 編集 ]
よしよし!いい感じで下がってるじゃないか。
ウソは、みんなにバレてたんじゃないかなぁ~
今日も、暑くなりそうですね
ほな、麦藁帽子と長靴姿、肩には手ぬぐい
田んぼに行ってまいります
181. ☆あんちゃんへ   URL  2013/08/13 08:03 [ 編集 ]
そうやんなぁ。
やっぱりそうやんなぁ。
そうだよなぁ。。(汗)

朝からお仕事、ご苦労様♪
いってらっしゃい♡
182. ぼぉ~の   URL  2013/08/13 16:28 [ 編集 ]
うそも方便。
ってゆぅか、相手を思いやっての嘘だから大丈夫♪
うふふ♡

おしっこでてよかったねぇ~♪
みんなの想い。。。
Akiraちゃんの、相棒ちゃんの想いが通じてるんだよ。

ゆっくり元気にならなきゃね♪
183. Kanon   URL  2013/08/13 19:31 [ 編集 ]
うん。不思議やった(笑)誰よりも心配してるのにこの時期に旅行するなんて(笑)
大山寺って・・・知らん・・・ぷぷぷ

だからきっと心配しなかった。
いってらっしゃ~~~いっていうてたよ♪

無事に帰って来れてよかった。少しずつ数値が下がってよかった\(^o^)/
185. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/08/13 21:47 [ 編集 ]
やっぱりね。。嘘つくと、気持ちよく行けないよね(汗)
悪い事したかなぁ。。とか考えて(笑)
でも、娘が早速大きく前進してくれたから
本当に嬉しかった♪

ありがとうね♡
186. ☆kanonちゃんへ   URL  2013/08/13 21:49 [ 編集 ]
うんうん。
そりゃあ不思議に思うよね?
大学入学を控えて
ただでさえ、お金も要る時期なのに(大汗)

大山寺を知らなかった事は誤算だった(笑)
色々教えてくれてありがとう♪
本当に助かりました♡

188. 龍の風   URL  2013/08/14 22:27 [ 編集 ]
そんな嘘、大好き♡

私も大嘘つく時あるもんね〜
190. ☆龍の風さんへ   URL  2013/08/15 06:26 [ 編集 ]
そう言ってくれるあなたが大好き♡

いつかあなたにもつくのかなぁ?嘘(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/47-82bdd117
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: