〜葡萄色の夜明け〜
「プライスレスな贈り物」と「娘との会話」
IMG_2636111.jpg


昨日はタイミング悪く、主治医には逢えずでしたが

血液検査の結果をしっかりと見届けてきましたのでまちがいありません。

「完全寛解」に入りました♡

本当にありがとうございます。

娘は5キロも痩せて(もとに戻った?)私より数段太かったふくらはぎが

もう私の半分ぐらいの細さになっております。

その事にも変わらず喜びがかくせない娘です。


IMG_2633111.jpg


昨日「部長回診」があり、初めてご挨拶させていただきました。

部長が開口一番

「評判ですよ♪いい子が居るって(笑)

素直だから、きっと病気もすぐに良くなったんだねぇ。」


声をかけて下さいました。


IMG_2631111.jpg

(リース:kanon♪ うさちゃん:ぼぉ〜の)


同時に初めてお会いする「看護士長」

娘からは「良く声をかけていただくよ♪」と聞いてはおりましたが

挨拶をする私を飛び越し、看護士長さんの目は娘に(笑)

「偉いよねぇ。ホントにいつも偉いよねぇ。」


…笑

娘の「先生受けの良さ」「学校」だけではなかった事を知りました(笑)

そして、主治医の先生も忙しい間をぬって病室に来て下さったらしく


「お母さん♪先生に数学教えていただいた♡」


「それはそれは嬉しそう♡」


IMG_2632111.jpg


阪大の医学部出身の先生。かなり頼もしい存在です。

まだ現役からそんなに遠くないお若い先生ですので、

「数学なら教えてあげるよ♪」と以前からおっしゃって下さいました。

「☆プライスレスな贈り物☆」

私が娘に一番感じて欲しかった事。

「お金」じゃない。

「お金では買えないもの」の価値。

「あなたが○○大学に行きたいのは何のため?」


img023 のコピー111


何度と無く、娘に問いかけてきた私。

小さい頃から、早寝早起きだけは徹底し

家の当番をしてもらい、出来るだけ勉強の時間を少ない環境にし

塾には通わず「学校での学習」「家庭学習」の大切さを感じて来た娘。

「他人からみた自分の評価」ではないものを手にして欲しい。

「お金は、あればあるだけの生活。」

そう感じてきた私です。


IMG_2366111.jpg


娘には、そんな小さな世界に囚われて欲しくない。

もちろんお金は大事です。

相棒が日々、一生懸命働いてくれるありがたさは、日々感じています。

その「ありがたさ」を何より感じる人生を送って欲しいと思っていました。

昨日、口べたな娘の口から「お母さん。私、良かった。」

「そうだね。」


img025111.jpg


「人はね?何かある度に、こうして色んなご縁をいただいてゆくんだよ。」

「お金では決して買えない、果てしない世界との繋がり。」
を。


「うん。そうだね。お母さん。」


「お母さんは、いつも関わった人を巻き込んでゆくよね?」


笑いながら言う娘。


img030111.jpg


縁は簡単に切れるものではないし、今回、連絡の無い人たちも

どれだけの気持ちで祈ってくれているかを、手に取るように感じていました。

「ありがたいね。ありがたいね。」

ひたすら親子で繰り返しておりました。


今日の可愛いPHOTOは、


娘の回復を祈る「仲良し3兄妹」の合作。

「オールハンドメイド」の贈り物です。

IMG_2630111.jpg


いつもいつも私たち家族を応援し、支えてくれます。

「愛の力こぶ」です(笑)

大事な時間を使ってくれて、本当に心いっぱいの思いをいつも届けてくれます。

娘に渡すまでは、ラッピングしたまんまですので

せっかくの可愛い作品が見にくいかも知れませんので

もっとご覧になられたい方は素敵な作家さんが待つ☆こちらへ☆どうぞ♪


flower1328.jpg


kanonちゃん。


ぼぉ〜ちゃん。


あんちゃん。


「3兄妹の真心」(血のつながりはありませんが…)

いつもいつもあなたたちの温かさが、作品から滲み出ています。

こうして誰かのために、素敵な何かを産み出せるあなたたちは

私にとっては「プライスレスな存在

昨日の夜に3人の夢を見ました。


何か食べとったぞ(笑)


IMG_2627111.jpg


箱を開けた時、この絵が本人たちにそっくり過ぎて、まず笑いました(笑)


他にも可愛いボーイフレンドからの励ましのお手紙や。。

リッキーマウスより


ここには書ききれないほどの「プライスレスな贈り物」

どれだけいただいた事でしょうか?


「お母さん。私、大学はもうどこでも良くなって来たよ。」


「うんうん。それでいいと思うよ。」


自身の目標である受験を控えた娘にとって、

身をもってみなさんの心を感じ、

更に、彼女らしく選択出来る道を進んでくれる扉が開いたように思います。


「本当に本当にありがとうございます。」


病院からの第一回目の請求書が届いて、腰がひけております(笑)


やっぱりお金も必要ですね(爆)


今日は「帰省ラッシュ」気を付けて帰って来てね♡



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
198. pao   URL  2013/08/16 12:46 [ 編集 ]
よかったね♪
昨日【寛解】の意味をすぐに調べて「いいぞ~!!その調子!」と
ひとり喜んでおりました(^-^)
みんなの応援もきっと回復力につながっているね。
私も変わらず早くおうちに帰ってこられるよう祈っています♪
199. どんぐり博士   URL  2013/08/16 14:19 [ 編集 ]
無事に届いてよかった~
真ん中のおサルの顔がデカく見得るのは気のせいか・・・
サプライズ!大成功
200. ぼぉ~の   URL  2013/08/16 14:55 [ 編集 ]
ありゃあ~~~~!あかぁ~~~~ん!!
おねぃちゃんに書いたメッセージにザァ~っと描いただけやのに!
こんな大々的に出るなら、真面目に描くんやった!!

まぁいいや。。。

みんなの想いはもちろんだけど、一番は、Akiraちゃんと、娘ちゃんの日々の規則正しい生活。
じゃないかな?

とにかく、無事に届いて良かった♪
ぼぉ~たちも、
娘ちゃんを想いつつ、3人で創りあげ、届ける楽しさをもらえたよ♪
ありがとう♡

201. ☆paoちゃんへ   URL  2013/08/16 16:30 [ 編集 ]
何となく、予感はしていたんだけどね(笑)
あなたも連絡係、ありがとうね♡
私の周りは連携がバッチリ(笑)
娘もどんどん元気になってくれると思います♪
202. ☆あんちゃんへ   URL  2013/08/16 16:32 [ 編集 ]
あんちゃん。ホンマ天才や。
間違い無く「一番乙女」やなぁ♡
忙しい中で、創ってくれてるみんなの顔が浮かびました。
「本当にありがとう!!」
凄く嬉しかった♡
203. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/08/16 16:34 [ 編集 ]
あらら。何で?
すっごく素敵な絵じゃない♪
始めはトリミングしてもっとデッかかったんだよ♪(笑)

もうあなたたちの行動力と想いの比例度には
毎回頭が下がります♡
本当にありがとう!!嬉しかった♡
って。。娘にはよ見てもらわな(笑)
204. りすざる   URL  2013/08/18 07:37 [ 編集 ]
でたーーーっ!!
すごいなぁ~御三方 すご過ぎる(*_*)
娘にも見せたらビックリしてた♡
リッキーくんからの手紙もほのぼのだねぇ♪
はぁ~朝からええのん見せてもらったわぁ~

どこにいっても人気者は、娘ちゃんを見たら分かるよね(*^^)v誰に似たのかなぁ・・・♡
205. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/08/18 09:32 [ 編集 ]
また、家に来て実物とご対面してちょうだい♪
その感激は確実に倍増するから〜♡
リッキーもかあたんも、いつも応援してくれて
励ましてもらってるよ♪

ありがたいよね♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/50-e43b52de
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

