〜葡萄色の夜明け〜
自業自得とは私の言葉
おはようございます♡

IMG_2713111.jpg

【うさぎ好きの私に、お友達の「ぼぉ〜ちゃん」が創ってプレゼントしてくれました♡彼女は天才児♡(大人です)】

安静を続けて4日目。

ホントにほぼ右足は動かしていませんでした。

おかげで湿布もとれて、痛み止めも飲まなくてよくなり、

(病院からは処方されませんでしたが、勝手にそうしています。)


「あぁ。楽になってきたなあ。。」と。。(そりゃあ全く動かしてないから。。)

そして昨日はどうしても用事があったので、家の周囲だけを歩き帰って来ました。

そして夜が来て、私、随分と調子に乗りました。。。

IMG_2716111.jpg

最近私のお供になっている「ほろよい」

ずっと呑んでいなかったので「呑んでいいかなぁ?」と。

ご機嫌に呑み終えて、夜、布団に入ると。。

「痛い」

「痛いぞ。。」


布団からびっこをひいて湿布を貼り、再び爆睡(しっかり眠っています。。。)

せっかく治って来たのに、またもやしくしくと痛んでおります。

足をつこうものなら。。

「いった〜ぁ〜!!!」(悔しいから顔は笑っている不気味な状態)

そんな不気味な私を見慣れている相棒は真顔で

「可哀想に。。」

「今日はちゃんと病院で結果聞いて、ダメならまた違うところで診てもらおうね。」

「笑わなくていいからね。」
と。





…不気味な私にも優しい…

IMG_7085111.jpg

ホントならば「叱られて当然なところ」です。。

一応、お酒飲む時に、相棒に

「飲んでもいいかなぁ?どうしよう?」とお伺いはたてたのですが。。(人に聞くな。。)

ちょっと話はそれますが。。

もとは子供嫌いの相棒。

嫌いと言うよりは、子供の甲高い声が相棒の頭を貫くのです(耳がちょっと訳ありで。。)

私と暮らすようになってから、「父性」が大きく育ったようで(大人としては通じないので)

本当に「お父ちゃん」です。

最近は、頭をハンマーで叩かれたような痛みも少なくなったようです。

本人も子供に対する恐怖心がとれたせいもあるのでしょう。

ラーメン味噌

(ラーメン狂の相棒。もうラーメン店のネタが溜まり過ぎて。。)

それどころか。。超不思議現象さえ起こります。

今は子供の事も大好きで、不思議とどの赤ちゃんも相棒を見ると笑うのです。

本人は全くいじる様子も無く、そこに居るだけ。。

はいはいの赤ちゃんなんて、勝手に寄ってくるのです。。

実はテレビに投稿しても良いぐらいの百発百中です。


それに比べてわたし。。わたし。。

心配顔の相棒の前で、朝から「グリコのポーズ」をしながら

グリコ道頓堀

(あげてる足が逆ですが。。)


「いいの♪バチがあたったんだからこれくらい平気!」
とまた、妙に元気な私。

これを「自業自得」と言います。

良い子のみなさん分かったかな?

バカな大人になってはダメです。

IMG_2715111.jpg

娘の方は、今日からいよいよ8錠だったステロイドを6錠に減らします。

それで血液検査をして、数値が上がってこなければ

「いよいよ退院」
となる見込みです♡

娘のダムは今は「小康状態」を保っています。

退院と言う言葉を目前にして

とにかく一刻も早く退院したい気持ちにおされている様子です。


しばらくは娘の学校の送迎をしないといけないので

是が非でもこの右足首!

アクセルとブレーキが踏めるように回復せねば!


IMG_2718111.jpg

今日もじぃ〜っとお家にこもり、夕方からは相棒の付き添いでMRIの結果を聞き

ジョリパでパスタでも食べて帰って来ます♡


窓から入る風が心地よくて、足の痛みも忘れます〜♪(あかんがな。。)



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
252. りすざる   URL  2013/09/06 11:10 [ 編集 ]
うふふふふふっ♡
相棒ちゃんの「笑わなくていいからね。」
がたまらなくおもしろくて 愛情が伝わってくるわ~(*^_^*)
超順調な娘ちゃんと
自業自得なAkiraちゃん・・・ぷぷっ♪
いい結果でますように・・・♡(。-人-。)

うさぎちゃん・・・かわい過ぎやねぇ~
こんなの作れるって・・・すてき~~(*´。`*)。o○



253. どんぐり博士   URL  2013/09/06 12:15 [ 編集 ]
娘ちゃんが退院するころまでには、直さないとね~
痛みを笑いに換え
笑いを食欲に換え
食欲を治癒力に換えて、頑張るのポット(じゃぁ)
254. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/09/06 20:20 [ 編集 ]
おかげさまでいい結果を今回も、もれなく持って
帰れました。
次々と心配かけるけど、いつもホントにありがとね!
感謝してます♡
255. ☆あんちゃんへ   URL  2013/09/06 20:21 [ 編集 ]
さすが同じ日に産まれた私たち♪
ええ事言うなぁ〜(笑)
最後のさぶ〜いギャグ以外。。
259. ぼぉ~の   URL  2013/09/06 21:15 [ 編集 ]
ハイっ!!天才児ですっ(^o^)丿
違うか~~~~~~~~~~(^◇^)
可愛く載せてくれてありがとぉ~~♪

娘ちゃん、順調そうで良かった♪
そうでなくても、慣れない入院生活。。。
不安も、不便も、あと少し。。。

262. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/09/07 13:05 [ 編集 ]
いよっ!!天才児!!
これがしっくりくるんだなぁ〜♡
うさぎちゃん。随分と私に懐いています(笑)
もう食いしん坊番長のDNAが受け継がれていると思うよ♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/62-7396aba6
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

