〜葡萄色の夜明け〜
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラ〜ン♡
童謡。

最近は口ずさむ子供たちが減ってきたように思います。

悲惨な内容のアニメもなくなっちゃったし。。

「感性を授かった人間」は、自らそれを退化させる道を創るのでしょうか…。

触れさせない事、何も起こらない人生は、私にはモノクロにしか映りません。

イルカショー楽しい!shinn

「あめふり」

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

img003222.jpg

この歌詞、子供の頃から大好きなんです♡

最近は童謡を「いわく付き」で、実は怖い話。なんて説がどんどん飛びかい

面白おかしく興味深いかも知れませんが

母体を感じられないままに「そこはいいのか?」と、少々うなだれてしまいます。


今日は相棒に乗せてもらって、やっと娘に逢いに行けます♪

娘も何も言わないけど、どれだけか首を長くしていたはずです♡

img0162222.jpg

私の足は夕方〜夜になると赤く腫れてズキズキと。。

朝になれば嘘のように痛みは楽になっているのですが。。

あ。。アルコールは飲んでいません。

お風呂にもつけておりません。

しばらくは日々、鎮痛剤のお世話になるけど、

娘の退院もあるので若干焦っております。

img021222.jpg

じゃのめに はいった かあさんの
おかたが ぬれても わらってる
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

勝手に6番作っちゃった(あかんやろ?)

IMG_3092222.jpg

ピッチピッチ チャップチャップランランラ〜ン♡(娘に逢える嬉しさMAX!)


担任の先生。

私の足もあって、昨日も娘の病院へはるばると訪ねて下さいました。

間違いなく娘は大喜びでした。

「先生、本当にありがとうございます。」

一日でも早く、退院のご報告をさせていただきます♪


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村






この記事へのコメント
268. どんぐり博士   URL  2013/09/09 06:57 [ 編集 ]
なつかしいネ
雨・雨・降れ・降れって5番まであったんや
6番どころか、10番まで作れそうな勢いやね
269. 龍の風   URL  2013/09/09 10:09 [ 編集 ]
なんたる偶然♪

最近ですが、この歌を聴いて来ましたよ。

童謡は日本語が美しくて大好きです。

Akiraさんの足も心配…。

私も、自分の骨に「骨さん!ごめんね」って言いながら
さすってあげてます。
「重くてごめんね…」本当に重いと思います。
270. ☆あんちゃんへ   URL  2013/09/09 14:48 [ 編集 ]
いや〜ん。
期待はずれやんかぁ〜。
きっと調子こいて7番8番作ってくれると
思ってたのに〜(笑)
271. ☆龍の風さんへ   URL  2013/09/09 14:51 [ 編集 ]
「関節リュウマチ」の症状とも酷似しているので
月末の難病のドクターに一度相談して
血液検査の結果(リウマチの数値は確実に上がってるのですが、あまり問題視されませんでした)と
今の症状を伝えて、念のために相談しておこうと思っています。
リウマチも早期だとかなり楽なようですから♪
272. ぼぉ~の   URL  2013/09/09 15:55 [ 編集 ]
なんとぉ~!!
こんなに続きがあったとわ!!

277. 衣里   URL  2013/09/09 20:41 [ 編集 ]
うちの子は「きみきみ このかさ さしたまえ」のとこで
「しゅんちゃんのかさをかしてあげますよー♪」って
無理矢理押し込んできます(笑)
278.    URL  2013/09/09 23:55 [ 編集 ]
続きは、ぼぉ~ののブログにあるよ
続きは歌じゃなくて○○○○で表現したから(笑)
281. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/09/10 08:07 [ 編集 ]
そうなのよ♪
6番は無いけどね(爆)
282. ☆衣里へ   URL  2013/09/10 08:08 [ 編集 ]
がははぁ〜。
字余りまくりぃ(笑)
いいね♪
楽しく歌ってる様子が目に浮かぶ〜♡
283. ☆あんちゃんへ   URL  2013/09/10 08:10 [ 編集 ]
素晴らしい作品だね♪
個展に出すときはウンゼン万だから、土台だけ変更してね♪
あのアイディア大好きなんだけど、作品のクオリティーと比べると勿体ないんだぁ、、
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/64-cd4a7835
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

