〜葡萄色の夜明け〜
退院決定しました!(ラーメン食べてきました!)
sumakouen.jpg

しばらくの間、娘の状況を知らせるために

ブログの内容をチェンジしておりましたが、

そして有り難く、めでたく、「娘の退院日が決定致しました!」

「今週の水曜日」

つまるところは「明後日」と言う事です!

flower1.jpg

体重も一気に7キロ減りましたので、すぐには通学せずに

ひとまず今週は、自宅でじわじわと体力を取り戻し(トイレ以外はずっとベッドでしたので)

来週の祝日明けから学校へ登校する予定となっております。


本当に本当に、いつも以上に沢山のご心配と応援とご協力をいただき、

こんな時期に、こんなに沢山の方々の手と、気持ちをお借り出来た事

その感謝を現すかのような澄んだ秋空が広がっております。

sky1.jpg

そして私ごとでありますが今日は朝5時に起きて(いつもですが)

今年2月に診断が下った「甲状腺癌の定期検診」に神戸へ行って来ました♪

癌は「超早期発見」で、8ミリからまだまったく大きくなる様子も無く

血液検査の結果も全く異常ありませんでした。

医師は「90%はこのままでずっと経過良好だと思いますよ♪」と。

また、半年後の定期検診へ通いたいと思います。

mokkosu.jpg

神戸の元町。

昔良く遊んでいた場所です♪

「懐かしいよねぇ〜○紀ちゃ〜ん♪」
一緒に三宮からず〜っとお買い物したよね♪

9時に診察をして、血液検査も超音波も全て済んで、病院を出たのが9時30分。

院内はホテルライクでとっても気持ちよく過ごせる上に

「何て素晴らしいシステムの病院!」と毎回驚きます。

ebimiso.jpg

あまりにも早く診察が終わったので、

須磨まで足を延ばして(実際の足は使っていません。)海を見てから

ふたたび元町の「中華そば」をしっかりと食して帰ってまいりました!

ebimisonoodle.jpg

随分ゆっくりしても帰宅したのは昼1時過ぎ。

何と言う時間の有効活用。(笑)

一寝入りしてからブログを書かせていただいております♪

海老味噌ラーメン

退院の帰り道は、映画「風立ちぬ」を娘と観て帰ろうと思います。

夏休みに「一緒に行こうね♪」と約束していた事の1つでしたから。

入院している時に娘が

「夏休み。お母さんと映画にも○○にも行きたかった。」と叫んでおったので(笑)

やってるかどうかは別のはなしですが(笑)

焦がしにんにく

本当に、本当に、ありがとうございました。

みなさんの気持ちと貴重な時間を使って下さった事

家族で心から感謝しております!



※iphoneでの撮影がまだまだ未熟でお許し下さいませ。。。


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

この記事へのコメント
273. ぼぉ~の   URL  2013/09/09 16:02 [ 編集 ]
わぁ~い♪
良かったねぇ~良かったねぇ~
頑張ったねぇ~
もぉ少しだねぇ~

Akiraちゃんも経過良好でよかった!!

おいしそぉ~~~~~~
おなかすいたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
ラーメンのスープの写真を観て。。。。

っっだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
スープの海で溺れたいぃ~~~~~~~

じゅるるるるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~
う゛。。。。
よだれの海で溺れよった。。。
274. 龍の風   URL  2013/09/09 17:07 [ 編集 ]
本当に良かったですね。

退院までもうすぐだ!

ラーメン、私好みだな〜

腹が減っては戦は出来んだね。
まずは腹ごしらえから始めましょう。
275. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/09/09 17:44 [ 編集 ]
このスープ。海老好きの私にはドンピシャでした♪
美味しかったよぉ〜♪
いっぱい泳げるぐらい〜♡
ホントにいつもいっぱいいっぱい
泳げる程の豊かなお水をありがとうね!
276. ☆龍の風さんへ   URL  2013/09/09 17:45 [ 編集 ]
もう娘は病室でスキップしてるでしょう♪
看護士さんや先生方の顔を思い浮かべると
うるうるしてしまいます。。
本当にありがたい!
食欲は落ちがたい!(笑)
ありがとう〜♡
279. どんぐり博士   URL  2013/09/10 07:17 [ 編集 ]
思ったより、退院が早くなってよかったネ。
少し遅れの夏休み!
家族でゆっくり、すごしてね
あっ!食べすぎには注意ですよ。
なんせ、食欲の秋ですから(年中か!)
280. ☆あんちゃんへ   URL  2013/09/10 07:41 [ 編集 ]
多分、娘は主治医に無理を言ったと思います。
まぁ、ホントにダメだったら退院出来ないけどね♪
本当に心配かけました。
ありがとう♡
お礼と一緒に飛んで行きたいわ!

食欲の秋。
今日はあなたのいもおとちゃんたちと
4人でガッツりと肉を食べて来るよ〜(笑)
284. りすざる   URL  2013/09/10 15:49 [ 編集 ]
いよいよ明日やね~~≧(´▽`)≦
色々な思い出が出来た入院生活!!
全く無駄にしないところが 娘ちゃんだね♪
何でも食べれるようになったのかなぁ?
まだまだ用心した方がいいのかなぁ?

明日の映画 ギュッと小っちゃくした夏休みを楽しんできてね~(^ε^)♪
それからAkiraちゃんのも何にもなくてよかった~
やっぱりなぁ~って感じだけどさ≧(´▽`)≦
285. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/09/10 17:18 [ 編集 ]
いよいよ〜♪
今日はお肉もお昼にたっぷりと食べてきました♪
これで足も大丈夫(笑)

娘の食生活は明日「栄養指導」と言うのを受けます。
それでちゃんと分かるんだけど
とりあえずお菓子はNG、塩分、タンパク質は控えないといけないかなぁ。。

映画。娘も大喜びだったから
退院祝いとして行ってきます♡ありがとうね♡
286. KEI   URL  2013/09/11 09:35 [ 編集 ]
本当に良かったです。
これからも体を大切に、元気いっぱいで言って下さいと娘ちゃんにお伝え下さい(*^^)v
Akiraさん、一安心ですね^^
ご自分の体もどうぞご自愛ください♡
287. ☆KEIちゃんへ   URL  2013/09/12 15:07 [ 編集 ]
色々とありがとう♡
みなさんからいただいた気持ちを栄養にして
これからは食事制限があるので私は頑張って
キッチンで格闘します♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/65-4387b463
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

