〜葡萄色の夜明け〜
スポンサーサイト
「気象病のせいよ」きっと♪
前回書いた記事から、そう経過しない間に

もう何人もの友人達との時間を過ごす日々が続いております。

楽しい時間はもちろんなのですが。。

お誘いがかかると少し気がかりになる時期でもあります。

スープ

「低気圧」

ここんとこ、私の知人たちのコンディションが微妙。

あ・私のように「のぉ〜天気な友人たち」もおりますが(笑)

この間もその友人たちとお店の都合で偶然「個室ランチ」になったのですが

「個室で、よよ。。よかった。。。」

なんせ「ハリケーン」と名の付いた私たち3人。

「LINE」でのグループ名も当然「ハリケーン」(爆)

いくら賑やかな場所と言えど、他のお客様たちのご迷惑になるほど、

このメンツが揃うと、ただでさえバカでかい笑い声が、MAX.に。。

案の定。笑い過ぎて目の下がぴくぴく痙攣してきた。。

昨日まで止まらず(笑)

とと。。このアホな3人の話はおいといて。。

チキン

「何となく眠れない。疲れがとれないの。」と。。

出来るだけ、直接的な話はしないように心がけているのですが

それでも気になったりするくらいに微妙なコンディションの友人たちたち。。

私的には「単なる気象病または更年期」と、受けとっております。

これは女性だけではなく、もちろん男性にもあるものでしょう。

あまり、自分を振り返り過ぎず、言った事に執着せず、

ど~んと「お天気のせいよん♪」と言い放って欲しいです♪

メニュー

あなたが不安定な時は、たとえ何をほり投げて来ても

「本来のあなた」だなんて感じません。

ましてやそれを「正誤で指摘」などと、

そんな不必要な事はぽいぽいのぽいっ♪だから何でも言って♪

「今はこう言いたいのね。こうやりたいのね。きっとまたもとに戻るわ♪」

くらいなもんで。。

「1年待っても無理ならば、10年くらい待とうかな?」と言うけっこうな放置加減と。。

嗚呼人生40年半ばを過ぎ、良い意味で「たがを外す」事が出来るようになりました。

それはきっと

「心から信頼出来る人たちに恵まれている。」と言う事と平行しているのね♡

築いて来た絆に「スキップスキップ♡」です♪

「対等な関係」に感謝の気持ちでいっぱいです♪

パン

だからどうか、何も「問わないで」下さい。

私はあなたを嗜めたり、正したりする存在ではありません。

私は答えなど持っていません。

むしろあなたがずっと手にしている答えを見つめている事ぐらいしか出来ません。

キャトル

どこまでも互いに小さな小さな存在。

転がっても転がってもちゃんと辿り着けるからさっ♪


お天気のせいだよ!

お天気のせいだから〜♪



どんな暴言でも、今は許すぜ♡

だから遠慮なく、吐きなされ。


自分の身がかわいいので、相手はもちろん選びます(爆)

私自身、数ヶ月前に「更年期」にガンガン揺さぶられて

寛大な心のみで受け止めていただいてるので「いつもおあいこ」です♪

前回のブログからかなり内容砕けておりますが(笑)

モーニング



ガッツだぜ♪(何か違う。。)




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
365. どんぐり博士   URL  2013/10/25 12:13 [ 編集 ]
パワフル魂

ガッツだぜ Sweets 甘い物

ガッツだぜ DO THE 更年期

女はしゃべって 食べまくって GO!!


台風、大した事なくてよかったニャ
366. ☆あんちゃんへ   URL  2013/10/25 12:15 [ 編集 ]
さっすがやなぁ。。
台風が来てもとことん冴えてる男や!
私のブログより面白い!!
うん。雨は結構凄いけどね。。
ありがと♪
367. りすざる   URL  2013/10/26 00:38 [ 編集 ]
やっぱりなぁ~!!
私が頭の中で考えてる事 文章で書いてくれたって感じ~(*´?`*)
文章にするのって難しいはずだけど・・・今更やけど・・・上手だなぁ~(*^_^*)

楽しいよね~
いつまでもハリケーンでいよなぁ~きっと元気ない時でも ハリケーンに染めてくれるんやろなぁ(^ε^)♪
これからもよろしく!!いつもありがとう~♡
368. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/10/26 08:26 [ 編集 ]
ホンマに毎回毎回面白過ぎるわ。。
目のけいれんがようやく止まって
落ち着いてあの時の様子を思い浮かべたら
「さぞ楽しかったんやろうなぁ。」とまた笑い。。

送迎もあちこちと本当にありがとう!
はよ病院いってや(笑)
行かんかったら玄関前でYちゃんと
大声で笑いに行くからな〜!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/77-63c3089e
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

