〜葡萄色の夜明け〜
「My Birthday♡」と「相棒のお小遣い」
「今日は私のお誕生日」

IMG_3335222.jpg

数年前までは、全く自分の誕生日を覚えていなかった私が

最近この日を、何となくですが、自覚出来るようになりました♡


夜8時に就寝生活の私。

しかし昨日は「家族会議」(良い意味での。)をしていたので、遅くまで起きていました。

いつもなら私と同じく、とっくに眠っているはずのも12時を過ぎるまで起きていました。

会議が終ってから、洗濯機の排水溝の手入れをしていると。。(これは寝る前しか出来ないので。。)

アキラちゃん♪お母さん♪と、嬉しそうに相棒と娘が私を呼んでいます。

私は「排水溝のパーツ」をごしごし洗いながら「はぁ〜い」とお返事。

IMG_3319222.jpg

「だからお父さん、タイミング悪いんだって。お母さんまだ排水溝あらってるやん。。」

相棒「そんな事ないよ。時計は12時になったんやから今やろ。」

「ん?」覗き込むと娘が可愛いのんを持っている。

「お誕生日おめでとう!!」と、12時に響く、2人の平和過ぎる表情と声(笑)

IMG_3332222.jpg

「わぁ〜♡ありがとうね!!」と同じく大きな声で私。


2人は作戦を立てて、私に分からないように「こそこそと」買い物をしたり

していたようで、

私にとっては、その2人の時間が何より大きなプレゼントでもあります。


2人は喜ぶ私の前で

相棒「トトロ!トトロ!これは僕が買ったんだよ。」と繰り返し

「トトロのこの眠ってる顔が可愛いって言ったのは私やんか〜」

笑顔いっぱいの小競り合いを繰り広げておりました。

IMG_3325222.jpg

実は、相棒からは2日前にお買い物に連れて行ってもらって

「お誕生日プレゼントだから」と、

「いいよ。」相棒「いやいや誕生日ぐらいいいやんか」

言いながら、プレゼントを買ってもらったばかりでした。

だから娘は相棒がトトロを買う時に「お父さん、まだ買うの?」と言ったそうです(爆)

IMG_3334222.jpg

話は変わって「相棒さんのお小遣い。」

いつもいつも「何か買ったろか?」

まるで「おじいちゃんが孫を見る眼差し」で、嬉しそうに私に言います。

自分のお小遣いを、私に注ぎ込む事に「極上の悦び」を感じる「奇特な彼」です(爆)

特に「コンビニ好き」の彼の口癖は「珈琲買ったろか?」

「いいよ。。ホントにいいから自分に使って、お願いだから。」と言うと

「いつも愛想無い事ばっかり言うなぁ。。」と本気でしょんぼりの相棒。

「食いしん坊な私」

買ってもらうと、犬のように喜び、実に美味しい顔をするらしく、

どうしてもそれを見たいようです(爆)

最後に相棒が言いました。

IMG_3336222.jpg

「いつまでも元気でいてね。」


日付が変わった夜、娘と相棒の優しさを子守唄にして

私はとても嬉しい気持ちで眠りにつきました。


「本当にありがとう。」

「あなたたちが居てくれる事が最高のプレゼント。」


これからもいつまでも、助け合える家族でいようね。

いつまでもみんなで元気でいようね。


IMG_3326222.jpg



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
383. ぼぉ~の   URL  2013/11/02 08:35 [ 編集 ]
わぁ~い♪
お誕生日おめでとぉ~~~

今日もこの日がやってきました!!
Akiraちゃんがいてくれるだけで、みんな笑顔になれる♪
これからも、ステ奥Akiraちゃんの歌を、写真を、笑顔を、見ていたいと思います!

産まれてきてくれてありがとう☆
出逢ってくれてありがとう☆

Akiraちゃんと、Akiraちゃんの大切な人達に
今日も明日も毎日毎日、キラキラHappyが降り注ぎますように♪
384. Kanon♪   URL  2013/11/02 08:57 [ 編集 ]
わぁ~いっめでたいっ♪
今年も3人のいい笑顔が集まって最高にハッピーなお誕生日を迎えられてよかったね

今年も来たねぇ♪お誕生日ぃ・・・
後日豪華ランチでお会いしましょう(*^^)v
385. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/11/02 10:39 [ 編集 ]
わぁ〜〜い♪
ありがとぉおおお〜♡

いつも極上の褒め言葉をくれるぼぉ〜ちゃん。
今日だけは真に受けて、喜ぶ事にします(笑)

優しい気持ち、手渡してくれてありがとう♡
386. ☆kanon♪ちゃんへ   URL  2013/11/02 10:41 [ 編集 ]
忙しい中、時間をとってくれてありがとう!
毎年、あっと言う間にお誕生日がくるけど
毎年元気な私たち♡
それが一番嬉しいよね♪

「豪華ランチ♡」楽しみにしてるううぅうう〜♡
387. pao   URL  2013/11/02 12:20 [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
今年も家族そろって幸せいっぱい、笑顔もいっぱいの
お誕生日だね。
ホントにおめでとう!!
あなたがうまれてきてくれたことに今日も感謝です。
これからも身体を大切にがははと笑って美味しいもの食べて
元気に生きていこうね♪
388. ☆paoちゃんへ   URL  2013/11/02 15:20 [ 編集 ]
ありがとう♡
毎年、ほんとうに月日の流れの速さを感じるけど
どんどん膨らむお腹と一緒に
何だか胸もいっぱいの時間が増えて来て
とっても嬉しいです♡

がはは〜♪
389. リッキー   URL  2013/11/02 18:32 [ 編集 ]
あきらちゃん おたん生日おめでとう!!
390. 龍の風   URL  2013/11/02 20:11 [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♡

幸せな時間が伝わってきて
私まで幸せ気分。

どんな事があっても乗り越えていける
家族だね。
391. ☆リッキーへ   URL  2013/11/02 20:49 [ 編集 ]
どうもありがとう♡
次のデートをたのしみにしています☆
392. ☆龍の風さんへ   URL  2013/11/02 20:51 [ 編集 ]
ありがとうございます♡
もうサプライズ続きの一日で、心拍数が半端無いです。(笑)
感性豊かな友人たちに囲まれて、改めて感謝の1日になりました。

家族でちゃんと一つ一つ♡です☆
393. どんぐり博士   URL  2013/11/02 22:47 [ 編集 ]
誕生日おめでとう!
いくつになったっけ???
おっと!一緒の日に”オギャ~”って生まれたんやなぁ
最近思うねんけど
誕生日って祝ってもらうより
祝ってあげる方が、幸せな気分になるってネ

おっと!ちょっとキザだったかな

いつまでも、家族仲良く・食べ過ぎにkeyをつけて
394. ☆あんちゃんへ   URL  2013/11/03 09:37 [ 編集 ]
昨日、お誕生日メッセージを送ったんだけど
多分届いてないみたいだね(汗)
アメーバ。。迷惑メールに私のが入ってるかな?
たまにあるみたいで。。そんな私迷惑なんか?(笑)

一日遅れたけど、お誕生日おめでとう♡
同じ日に産まれたなんて、やっぱり楽し過ぎる♪
本当に同じだけ生きてるんやね〜♪

私はおやつの時間にうまれたんだけど(3時6分)
あんちゃんは確か分からなかったんだよね?

本当にサプライズばっかのお誕生日でした!
395. KEI   URL  2013/11/05 18:17 [ 編集 ]
おめでとうございます♡

義理の祖母のお誕生日と一緒でした^m^
しっかり覚えましたから。

いつかまたそぶら山荘へ会いに行かせてもらいます。

 体調崩していた私がなんですが、
体調管理気をつけてお過ごしください(^_-)-☆
396. ☆KEIちゃんへ   URL  2013/11/05 23:48 [ 編集 ]
体調崩していたの?大丈夫なの?

いつも気にかけてもらって感謝しています♡
今年も盛りだくさんにお祝いの言葉に
胸一杯のお誕生日を過ごせました♪

また、ライブで逢える日を楽しみにしています♡
ありがとう!!
KEIちゃんも身体、くれぐれもご自愛下さいね♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/82-6951cb0c
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: