〜葡萄色の夜明け〜
「大切な想い出」〜サプライズの仕掛人♪〜
お誕生日を迎えてからも

もう、色んな事柄が、一気に心の中を激しく駆け巡っております。。

玄関はな

(ぼぉ〜ちゃんちの玄関に♪ぼぉ〜ちゃん作)


書きたい事柄が本当に沢山あり過ぎて、

一気に書くと、とても勿体ない気持ちになりますので

なので1つずつ書かせていただく事に♡


その1つ♡


わたくし、この間の祝日に「日帰りで香川県に運搬」されました(笑)

ひとえに「サプライズ」をするために。。

お友達の「花育士kanon♪」ちゃんから

「11月4日空けておいてね♪そん時ギターも一緒にね♪」と言われ

ギター車中

(私と一緒に搬送中のギター)


「了解♡」と1つ返事のまま、その日を迎えました。

いつもこのブログにコメントをくれる「どんぐり博士」「サプライズをしかける為」でした。


仕掛人は2人の姉妹。

花育士「kanon♪ちゃん」と、

IMG_3361212.jpg

(kanon♪ちゃん作)


「どんぐり博士」の子分の(ホンマは親分だけど。。)

お花も凄いけど「売れっ子人形作家」でもある「ぼぉ〜ちゃん」(正式には「ぼぉ〜の」)のことです。

お誕生日プレゼント

(ぼぉ〜ちゃん作Aka-ri(あんちゃん作「Akira」ネームプレート)


お花のお仕事の関係で、kanon♪ちゃんとぼぉ〜ちゃんは

大阪と香川と言う距離を越えて出逢うやいなや「意気投合♡」

以来「ホンモノの姉妹」のように仲良くしてるほほえましい2人です♡


で、香川のぼぉ〜ちゃんをずっと可愛がり続けていた「どんぐり博士」とも出逢うようになり

それからは「どんぐり博士」「お兄ちゃま」と呼び

「3兄妹」とそれぞれが名乗るほどの間柄になった3人です。

さる1

(ぼぉ〜ちゃん作)

その「お兄ちゃま」私のブログにも毎日コメントをくれたり

私が入院したり、この夏の娘の入院の時にも

ぼぉ〜ちゃんと一緒に手作りの可愛い作品も沢山届けてくれます。

ぼぉ〜ちゃんはkanon♪ちゃんが1度、我が家に連れてきたのですが

「お兄ちゃま」は、まだ1度も私とは逢ったコトがなかったのです。

プリン

(ぼぉ〜ちゃんがおもてなししてくれたお手製プリン♪)


んで、kanon♪ちゃんとぼぉ〜ちゃんの姉妹は

「お兄ちゃまを思いっきりびっくりさせてやろう!!」

笑えるくらいに隠し事の下手な2人が(人の事は言えませんが。。)

兄には「極秘」で、この日を迎えたのでした。

あ・大事な事を申し忘れておりました。


何と私とお兄ちゃん。「生年月日が同じ」だったのです。

だから「2人のお誕生会を香川県で♡」と言うこと♪

ケーキ

初対面のお兄ちゃんは、まんまと妹たちの予想通り

私と親友のpaoちゃんを見て(paoちゃんとも初対面です)

挙動不審状態で凍結しておりました(笑)

この日を待ちにまった「妹2人」はかなりウケておりました♪

そのリアリティーを感じたい人はどうぞ↓

kanon♪ちゃんのブログ→

ぼぉ〜ちゃんのブログ→

私?そりゃあ面白かったに決まってます♪

あんちゃん

(ぼぉ〜ちゃん作「お兄ちゃま人形」)


「うぷぷぷぷ〜ぅ〜♪」

あ〜。。あの顔。今思い出しても笑けるわぁ〜。。。(爆)

お誕生会

そして、kanon♪ちゃんからのご要望の「ライブ」

何と「お兄ちゃまのお宅」で。。

初めて訪問するお家、そしてご家族みなさま初対面。

「でも、やっちゃいま〜す♡」

「楽しかったらいいのよ〜ん♡」っと♪

o0800053312740044810.jpg

(kanon♪ちゃんのブログから写真借りました♪)


相変わらず「アドリブの女王」(いつから?)として、しっかり笑っていただき

「即興のバースディソング」(何を唄ったか全く記憶にない)も、お届け出来ました♡

親友のpaoちゃんにも交代して彼女の「癒しのフレーズ」も心地よく響いておりました。

IMG_3367222.jpg

(もうすっかり「有名人」「ハンドメイダーpao」ちゃん作)

paoちゃんの様々な作品はこちら→


あんちゃん。びっくりさせちゃってごめんね〜♡(全く悪いと思っていないが。。)

まだまだ続く想い出ブログ

ゆっくりじっくりと噛み締めながら、またの機会に

ページをめくるように「ぽつり」「ぽつり」と書かせていただきま〜す♡

Kanonちゃん♪ぼぉ〜ちゃん♪

本当にありがとう♡


ケーキ2


☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
397. Kanon♪   URL  2013/11/06 09:28 [ 編集 ]
楽しかったねェ♪
お誕生日おめでとう~

無事2人を送り届けることができてよかったぁ~
\(^o^)/
398. ぼぉ~の   URL  2013/11/06 11:52 [ 編集 ]
こちらこそ、ほんとにありがとう♪
AkiraちゃんとPaoちゃんに逢いたかったにぃにぃに、やっと逢わせてあげることができました♪
目がハートのにぃにぃが可笑しくて。。。

そして貴重な生ライヴも☆
ほんとにほんとにありがとう~~~

そして、改めて、お誕生日おめでとう♪
399. どんぐり博士   URL  2013/11/06 12:25 [ 編集 ]
いやぁ~、ホントにもぅ~・・・・・・・・
言葉にもありません。
”ありがとう””ありがとう”の一言につきます。
いっぱいしゃべりたい事もあったけど、見ての通りです。
もうこれで大丈夫。
次に会う時は、マシンガンのようにしゃべって、歌いますので・・・・ヨロシク!
400. ☆kanon♪ちゃんへ   URL  2013/11/06 14:05 [ 編集 ]
日帰り香川の往復運転も
本当にありがとう♡
あなたんちの「お昼寝床」で、思いっきりお昼寝を
してね〜♪

あ〜。。楽しかったぁ〜♪
401. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/11/06 14:07 [ 編集 ]
ブログにまとめようとすると
もらった気持ちや物も多過ぎて
なかなか一回では無理だわね(笑)

オバかなオツムを休ませては動かしながら
ゆっくり噛み締めるように続編を♡

本当にいっぱいいっぱいありがとう!!
402. ☆あんちゃんへ   URL  2013/11/06 14:09 [ 編集 ]
ぷぷぷぷう。
ぷぷぷ。
ぷぷぷ〜ぅううう♪
ぷぷぷ♡

当分、この返事しかないから(笑)

ありがとう!!
突然のお宅訪問なのにとても快く迎えてくれて♡
お家のみんなにくれぐれも宜しくね♪
「米粉のケーキ」めちゃくちゃ美味しかった♡
403. りすざる   URL  2013/11/07 17:08 [ 編集 ]
なんとーーーーっ!!
素晴らしい~~~!!
ええなぁ~♪素敵やなぁ~♪
もうもうもう~~っ
羨ましいぞ(#^.^#)
優しさをわけてくれてありがとう♡
404. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/11/08 08:32 [ 編集 ]
本当にあんちゃんの顔をお届けしたかったわ(笑)
また一緒に逢える日が来るかもね♪
いつも自分の事のように喜んでくれてありがと♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/83-ca0a48b6
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

