〜葡萄色の夜明け〜
♡おうちごはんは大事♡
おかげさまで,早くも90%復活致しました。

耳はもうほぼ均等に聞こえており、毎月起きる貧血とかぶっておりますので

その「ふらふら」が少しありますので、大人しくしております。

「早期にお薬を飲んだ」のと

「ご飯のこしらえ以外はひたすら爆睡していた」からの復活だと思われます。

一瞬ですが、ご心配おかけ致しました。(ぺこり)

まだ少しの間はゆっくりして、決して寝不足はしないよう心がけます。

IMG_3396222.jpg

野菜が高いですが、娘の身体のこともあるので

無い頭をぎゅっと絞りながら作っております。

なるべく安い食材で楽しめるお料理♡

この時期は「大根」「白菜」が大活躍でございます♪

たまには本を参考にして(味付けは無視しますが。。)作ったりなど♡

相棒にも毎日「今日はご飯こしらえなくていいからね。」と言われながら

作り続けて今日に至りました。(笑)

IMG_3242222.jpg

(はげの甘酢あん)


「お家のごはんは大事」です。

それ以外は放っておいて、これだけはちょっと頑張ります♪

家族の血となり、肉となる。

元気の源。

笑顔の源。

IMG_2816222.jpg

(買ったら必ず数回リサイクルする豆苗)


昨日も「美味しい美味しい」と向かいで、1口ごとに噛み締める相棒を見ていて、

嬉しい気持ちと共に、1日働いてくれている労のねぎらいと、そして何よりその顔色を見て

「ご飯は元気の源」
と思い知らされます。

娘は隣で「わぁ〜。。もっと食べたい。」(タンパク制限)と言いながら美味しそうに

ほおばっている食卓。

「家族の食卓」

「早寝早起き」と同じぐらい我が家にとって大切な事です。

IMG_3244222.jpg

(栗雑炊)


この時期、みんな風邪でダウンしているようですね。

私は、風邪をもらってはいけない身体で(今は娘もそうです)

もう10年くらい風邪ひとつひいておりませんが、それには理由が。

「マスク」もそうですが、

一番は「手洗いうがい」で、風邪を予防してこれたと実感しています。

みなさんも「手洗いうがい」で忙しい師走に向って下さいませ♡


今夜は「大根の肉巻き照り焼き」「蓮根の唐揚げ」

「自家製ピクルス」
「すき昆布の煮物」

大根


「元気になっていただきます♡」




☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
409. どんぐり博士   URL  2013/11/09 14:35 [ 編集 ]
いつ見ても、うまそうじゃ!!
元気になってなりより

ボチボチいきましょう
410. りすざる   URL  2013/11/10 00:33 [ 編集 ]
そうだったよ~!!
今日 携帯からチラッとFacebook覗いたんだぁ!!
調子悪いのこれの事だぁ(+o+)
Akiraちゃんの<来るなら来い!!>って病気と闘う姿は、すごい!!
Akiraちゃんと出会えて私もたくましくなった気がする♪
10年風邪ひいてないのかぁ・・・
やっぱり 食事は、大事やもんなぁ~
しんどくても 家族の為に・・・
かっちょええわ~Akiraちゃん(*^_^*)
411. ☆あんちゃんへ   URL  2013/11/10 10:37 [ 編集 ]
へんてこ写真が効いたみたいね(笑)
ありがとう♪
まだゆっくりします♡
412. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/11/10 10:40 [ 編集 ]
色々と気を付けていても何か起こるときは
以前なら自分を責めてばかりいたけれど
もうそんな事も、いい加減飽きたのね。。(笑)

開き直りの人生よ♡
ご飯だけは頑張る!!
あとは知らない(笑)
413. Kanon♪   URL  2013/11/11 10:37 [ 編集 ]
おぉ~~。いそがしく走っている間にこんなんことに
大丈夫?いまさら聞くな(^^ゞ

誰よりも健康に気を付けているあなたのこと
ゆっくりしながら美味しいものを食べていることでしょう
寒くなってきたから気を付けてね
私も気をつけるよ(^^)vあ。。。あと年賀状10枚プラスできる?
414. ぼぉ~の   URL  2013/11/11 12:41 [ 編集 ]
少し安心した。。。

へんな写真が少しでもお役にたてば。。。

今日は散髪してきてて、悔やんでおりました。
ぷぷぷ。。。
415. ☆kanonちゃんへ   URL  2013/11/11 18:20 [ 編集 ]
最近、回復力が付いて来たような気がする(笑)
長引いた事が無いのが幸いだわ♡
年賀状もご協力、本当にありがとうね♪
助かりました!
届いたら配達致します〜♪
416. ☆ぼぉ〜ちゃんへ   URL  2013/11/11 18:21 [ 編集 ]
まだ左耳の中が「ぶう〜ん」ってちょっと
バイクが通ってるけど、随分良くなりました!
ありがとうね♡
散髪、、ぷぷぷ(爆)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/85-c7a7653f
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

