〜葡萄色の夜明け〜
娘の経過と我が家の冷蔵庫
沢山の方々のお力をお借りして無事に退院出来た

昨日は、退院してから2度目の検診日でした。

数値も安定を保ち、ステロイドも当初の8錠からついに3錠までに至りました。

IMG_3403222.jpg

(すっかり定番になったピクルス。今回はブロッコリーとパプリカ)


ステロイドの副作用で顔は見事に「ムーンフェイス」になっておりますが

体重は退院時に7キロ減ったまんま「現状維持」が出来ておりますので

主治医も「ステロイドを服用しているのに体重が変わりませんね?」と仰っておられました。

どんだけ〜。。食事がんばっておりますので〜♪

れいぞうこ

(出た!我が家の冷蔵庫。前回と代わり映えありませんが。。)

ステロイドの減量と共に、ムーンフェイスも徐々に戻ってゆくと思います♪

今はステロイドを減らすと言うよりも「病気を完治させる事」

「風邪の予防」が最優先される娘です。

食べても食べても食べても太らない。

娘を見ていたら本当にそう思います。

IMG_3417222.jpg

(香川でいただいた柿。実は少々苦手だったのですが大好きになりました!一瞬で無くなりました。ごちそうさまでした!!)

あ。。私は別ですよ。。

先日も肉肉肉に走りました♪

おかげで元気満タン!!

お腹もさらに「ぽっこり」(笑えん)

IMG_3441222.jpg

(ビフカツ〜♪びふかつ〜♪らんらんらぁ〜ん♡)


わたくし。

左耳がまだ若干「ぶう〜ん」とバイクが走っております。

昨夜も「あぁ。。眠れないなぁ。。脳が揺れる。。」



「爆睡」



昨日、娘を病院から学校へ送り届けてから

突風の中、相棒とアウトレットへ行き、偶然友人に逢って「え?元気そうじゃ無い!?」

「ちょっと散歩♡」

てな感じで調整しながら動きます♪


プサン


の経過に戻りますが。。

医師は「食事も塩分を気をつければもうタンパク質は普通で大丈夫ですよ。」と。

今はステロイド3錠ですが、そこから1、2、錠に減らした時に「再発しやすい」らしく

もしも再発したなら、その時点で「タンパク質の調整」をガッチリとするようです。

だから、娘の食事制限は、これまでよりも緩くなります。

でも油断しないで、楽しく美味しく食生活、続けます♪

私はお薬が無くなったので、耳鼻科へGo〜♪


ありがとうございます♡

らんらんらぁ〜ん♡


IMG_3410222.jpg



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
417. どんぐり博士   URL  2013/11/12 12:18 [ 編集 ]
娘ちゃん、一先ず、よかったね。
いつ見ても、冷蔵庫は感心するなぁ~
これ見ただけで、絶対、料理は”うまい!”に決まってるもんネ
418. りすざる   URL  2013/11/13 00:12 [ 編集 ]
こんなに早く回復していくなんて・・・
やっぱり 食べ物の力は、すごいね!!
身体を作るんだもんなぁ~

冷蔵庫もぐちゃぐちゃになる時ないんやろうなぁ・・・
私 気付いたらぐちゃぐちゃやわ(´0ノ`*)
一応 整理は、するけど すぐまた・・・あははっ!!
さ、明日ぐらいまた整理するか~(*_*)
419. ☆あんちゃんへ   URL  2013/11/13 07:45 [ 編集 ]
おかげさまで、このまま完治してくれる事を
願うばかりです♪
冷蔵庫。あっという間にカラカラになる。。
何人家族?(爆)
420. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/11/13 07:55 [ 編集 ]
ありがとうね♪
このまま落ち着いてくれると何よりです♡

冷蔵庫。ぐちゃぐちゃよりも、すぐに「カラカラ」になるよ。(笑)
りすざるちゃんちも、みんな元気になって何より♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/86-a8682479
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: