〜葡萄色の夜明け〜
「あったかほっこり冬支度」
冬に向かっているのですね。。

マンション暮らしの私。

「夏は涼しく冬は暖かい環境」に恵まれて有り難いのですが、、

特に毎年「冬」を感じるのがかなり遅いのです。。

IMG_3455222.jpg

外に出ると


寒!!!!


さむ!!!!


家の中では、正直まだ「半袖半パン」でも大丈夫です。

暖房器具なんてまだまだ必要ありません。。


けど。。


外に出たら、、


さむ!!!


「冬支度しなくちゃ♪」


IMG_34672221.jpg


いつも目の前にあるテーブルのディスプレイを夏からチェンジ♪

夏って。。ね。。


IMG_3473222.jpg

ぼぉ〜ちゃんお手製の「うさぎさん」どうやら森に遊びにきたようです。

何を話しているのでしょうか?

今日の夜ごはんの話?(せっかくの世界観を。。)


IMG_3474222.jpg


あんちゃんが作ってくれた「Akiraのネームプレート」は森の看板。

美しい木目の五線紙の上に「Akira」の文字がまるで音符のよう。

初めて見た時に「あ。これ五線紙と音符みたい♡」と喜んでいた私です♪


IMG_3463222.jpg


「真っ赤な落ち葉」のようなこれは、娘が小学生の頃に着ていた服の

パーツだけを取っておいたもの♡


みんなでいっしょに

(写真。昔風にアレンジし過ぎやろ。。)


いっぱい想い出が詰まっていて、

ほっこりほっこりあったかい♡


IMG_3454222.jpg

「豚汁」

薄味なので、最後に「自家製ガーリックオイル」を入れます♪

これだけで、かなり「こくと深み」が出て美味しい♡


IMG_3444222.jpg


カツオのたたきを細かく切って、自家製ピクルスをあしらい

ここで大事なのは。。

IMG_3445222.jpg

たたきのソース。

「すりおろしオニオン」のソースで、優しく仕上げます♪

ピクルスの酸味と、オニオンの優しい甘さのコントラストが美味し〜♪


そして。。


兄妹

(iphoneで撮影)



先日のお誕生日の香川県へ突撃サプライズ。

あったかい兄妹3人の顔を思い出しつつ。

「あったかいねぇ。ありがとうね。」と呟きながら。。


天使の梯子

(iphoneで撮影)


最後に一緒に見た景色を大切に思い返しながら

少し、また少しと、冬支度が始まります♪

ジャッケとよりもマフラーよりも「心がぽかぽかになる冬支度」の始まりです♡

家の中で「半袖」「短パン」はさすがにやめました(笑)


IMG_7598222.jpg


「あとはお膝へいらっしゃい



☆PHOTOはコチラで販売中です☆
あなたの感性を伝えるストックフォトサイト TAGSTOCK

☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
421. どんぐり博士   URL  2013/11/13 21:52 [ 編集 ]
テーブルの上に、オアシスが出来てるやン
これを見ているだけで、暖かさが伝わってくるやン
こんな写真、撮ってたんや~

散髪しときゃよかった・・・・
422. ☆あんちゃんへ   URL  2013/11/14 07:46 [ 編集 ]
オアシスはもちょっと賑やかになったよ♡
これからどんどんあったかい空気で包んで
くれているよ☆

もう散髪行ったんだって?
まだ写メが届かんなぁ〜(笑)
423. りすざる   URL  2013/11/14 11:04 [ 編集 ]
ウチ~ヒーター入れたで・・・
寒すぎや・・・
マンションええよな~
次は、マンションに住むねん~私の夢です・・・♪

Akiraちゃん・・・こうして見ても・・・変わらんなぁ~昔も今も!!一番 変わってないん違う?!
あ、paoちゃんもええ勝負で変わってないよな!!

それから昨日夜中にAkiraちゃんのブログ読んで御3人さんの後姿見たら またお誕生日会のブログ見たくなって・・・
昨日は、ゆっくりまじまじと 写真もじっくり見せてもらった!!
どんぐりさんは、想像通りの方だったわ!!男前~♪
ぼ~のさんもやはり可愛いわぁ~イメージ通り♡
kanonさんも優しさが伝わってくる!!先生だけあってステキやった~♡
(多分 御3人さんだと思ってみました~間違ってるかなぁ…?!)
みなさんの優しさ伝わってきてまたまた私まで幸せ頂きました♡
ありがとう~(^^♪
424. ☆りすざるちゃんへ   URL  2013/11/15 07:58 [ 編集 ]
いやいや。。変わったよ。。
明らかに体型が大きく変貌を遂げた(汗)
まさか。。まさか。。こんなになるなんてねぇ。。と
毎日他人事のように身体をみては感心するほど(爆)

御3人さん。正解です♡
あんちゃんの事「男前」とか言ったら
すんごい喜ぶからもっと言うたって〜(笑)

本当に大切な想い出が増えて嬉しいばかりの一日でした!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://soraironobudousyu.blog.fc2.com/tb.php/87-4b4700d4
ようこそAkiraのときへ

















このブログの主題歌を作ってみました。
「La Douceur」
〜葡萄色の夜明けの唄〜



作詞・作曲・編曲・唄:Akira





「果てない感動」

「ギタリストの兄の旋律」に纏われ過ごした子供時代。
自身の分身を産み出すように
押し寄せる波のように
「激しいまでに美しい音色」が
いつも私の耳元で鳴り響いていた。
その音色はまさに「天に届くもの」

IMG_7929のブログ

作詞をする。
作曲をする。
アレンジで風に色をつける。
風をまとい、歌い響かせ昇天する。

亡き父が愛したカメラの世界。
感じる。
動く。
焦点を定める。 息を止め、シャッターに触れる指先。

ブログヘッドデザイン原本 のコピー

最後の時計が止まる瞬間まで、愛おしさに焦点を合わせ続けた父。
大切なものを守る為には、他を捨て去る事に何のためらいも無かった父。

「一瞬たりともぶれない焦点世界」

私が愛してきた音楽と同じ。
父亡き後、その世界へと歩き出す。

写真を撮るのは、歌を唄うのは

「あなたがいるから」
「あなたがいたから」

「この愛がすべて」そう響かせて。

IMG_0342 のコピーブログ

「Akira」(アキラ)歌と共に

14725477_akira.jpg
シンガーソングライター、
アレンジャー、
ヴォイストレーナーとして活動中


2016.1.1
ユニット「風美」fu-bi
HP開設致しました。
プロフィールブログ
☆下のリンクからどうぞ☆

リンク
もぎたてエッセイ
味わった人からのお言葉
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
おてがみどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文: